広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪

窓装飾はカーテンはじめ色々ありますが…

中でも抜群にインテリアをランクアップしてくれるアイテムがウッドブラインドです!!
ミヤカグのお客様のおうちは木の家具をしっかりいれたナチュラルテイストのおうちも多いので
ウッドブラインドが似合うんです!
 
2022年のサンゲツ主催のインテリアコーディネートコンテストの窓回りの部で、ミヤカグのインテリアコーディネーターが受賞したのもウッドブラインド案件でした。
桐のウッドブラインドです。周りのミヤカグでオーダーでつくらせてもらった木の家具とよく合っていました。
 

 
 
  
    
 

↑ミヤカグのウッドブラインド施工事例。
マンションに、戸建てに、リビングに、和室に・・・
いろんなところにつけさせてもらっています。
 
どこにつけてもカッコよく空間を引き立ててくれます。
それがウッドブラインドのいいところです。
 
ところで
ウッドブラインドにも色々あるって知ってました?
 
ミヤカグ店内にはウッドブラインド各種展示しています。

●薄さと価格が魅力のバンブー(竹)のもの (ニチベイ)
●軽さが魅力の桐のもの(サンゲツとトーソーの二種類展示  サンゲツのは実はナニック製)
●一番よく目にするバスウッドのもの(アバンティというメーカーのものですが実はタチカワ製)とニチベイのスタンダードなもの
●ウッドブラインド価格最安値(2024.4現在)のTOSOのもの。(集成材のため安いけど色によっては集成が気にならないですよ)
●自然な節をのこしたナチュラルな「木」を強調したもの(TOSO アース)
●ウェーブしたウッドブラインド。(TOSO ウェーブ)
ちょっと他店が展示してなさそうな変わりどころを展示してるので、実は●●製みたいなことになってます。(つまりOEM的な)

 
①最近店内展示を入れたお気に入りアイテムはバンブー。

竹のスラットです。普通のウッドより薄くてシャープな印象でかっこよく軽く
竹の木目(?)もナチュラルで良い感じ♪
さらに!コストダウンも計れるというすごい奴。
 
この質感でウッドブラインド最安値です。おすすめ!展示はナチュラル色ですが、色目もいろいろあります。
 

②ずっとミヤカグ一推ししてる桐ブラインドもやっぱりできた奴で。
風合いばつぐん。大きな窓にも軽くてオススメです!
ナチュラル色だけでなく、ほかの色目も提案させていただきますよ。

 

オーソドックスなバスウッドのブラインドはよく見かけると思いますが最近は色柄豊富。

人気のグレー系もいいし、アンティーク加工されたスラットもあります。
コストを落としたければ集成材にしっかり塗装がされてあまり継ぎ目が見えないものなどもあります。

イマドキのカラー。

 

スラット細いほうを選ぶとこんな感じ!
どちらが好きかはお好みです。

節ありナチュラルな木をいかしたブラインド 木の家具とめっちゃあいます!!
これを展示している壁がアクセントでグリーンの壁なので、テープをグリーンにしてコーディネートしております。

ウェーブしたブラインド (2024年4月に展示追加)

かっこいいでしょ~!!
そして、たぶん広島にはどこにも展示してないとおもわれる(未確認情報ですが)
東京オリンピックの聖火台のデザインをされた佐藤オオキ氏のデザインのブラインドです。すご!

こんなウッドブラインドあるんだ~と驚きだと思います。
光がいい感じに入ってきます。
これはぜひ、実物見にミヤカグにいらしてください!

これだけウッドブラインドに特化して展示しているお店も珍しいと思います。
木の家具が得意なミヤカグならでは。

さらに、価格を落としたい場合は、アルミブラインドの木目バージョンもいいかもしれません。
アルミの木目バージョンも展示があります。

アルミでウッドライクな色を選んで、スラット幅を50mmにしたり!

湿気や防炎がきになるところには樹脂製のものもあります。

スラットの太さも選べたり…

テープのカラーを選べたり…

ウッドブラインドは奥が深いのです。
 
 
木に詳しいミヤカグスタッフが
ご予算とご要望に応じてご提案いたしますよー!

窓周りのご相談はミヤカグのインテリアコーディネーターへ!
最近は、通常のカーテンよりもメカ物のニーズが高まっております。
メカものといっても、ブラインド、ロールスクリーン、調光スクリーン
プリーツスクリーン、ハニカムスクリーン、シェードなどなど
それぞれにメリットデメリットもあります。

メカものもウッドブラインド以外にいろいろ展示しております。
3D調光スクリーンのフーガや、バーチカルブラインドの異型なシェイプスタイルなど、めずらいしい展示もありますので
窓回り気になる方はぜひ、いらしてください。
通常お店でお客様対応しているインテリアコーディネーターは全員「窓装飾プランナー」資格ももっております!
 
価格比べもしてみたんですが、
どの布やスラットを選ぶかにももちろんよりますが・・・

お高い順に
3D調光スクリーン=ダブルハニカム>ウッドブラインド=プリーツスクリーンダブル>調光スクリーン=ダブルシェード>アルミブラインド>ロールスクリーンシングル

という感じでしょうか。ご参考までに。
適材適所、また総予算に収まるようにご提案させていただきます。

ミヤカグのインテリアコーディネーターは
窓装飾プランナー資格持ってますのでどんどん聞いてください!
さらに、男性コーディネーターは自ら窓回りの採寸そして取り付け施工までこなしますので
ちょっとした取り付け位置のこと(ここにつけたほうがきれいに見えるとか)なども
その場で調整いたします。
カーテン専門店でもなかなか店で相談に乗るコーディネーター自ら施工に行く店はないと思います。

窓回りのこと。
ぜひ、私たちにお任せください!

窓回り(カーテン)は単体で検討すると失敗します!
カーテン屋でカーテン買って、ソファやでソファ買って、窓の近くにソファ置いて・・・・
それでカラースキームが合うはずがありませんよね!
ミヤカグでカーテン・照明・家具まで(もっといえば壁紙選択の時点から)まるっと
一人のインテリアコーディネーターと一緒に相談しながら決めていきましょう! 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎facebook や インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、 
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_
 facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^>>facebookミヤカグページ

お問い合わせはLINEが便利!!

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

 
 

関連記事

  1. マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  2. ベッド マットレス選びを考える in広島

  3. オイル塗装とウレタン塗装の違い  <ダイニングテーブルをオイ…

  4. 広島でカーテン窓回り取り付けなら・・・実は窓回り得意なミヤカ…

  5. <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーディネ…

  6. <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) & 新…

  1. 2024.05.17

    木のテーブルだけじゃない!ミヤカグ 【セラミック・メラミ…

  2. 2024.04.24

    広島でベッドをお探しの方。超絶おすすめマットレス9選

  3. 2024.04.20

    3サイトにミヤカグのこと、熱くご紹介いただきました!

  4. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  5. 2024.01.18

    マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪