<正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーディネーター募集 資格アリ経験なし大歓迎

さて、夏から準備進めておりますシンミヤカグ計画。

2月23日にはリニューアルオープン予定です!

あ、とうとう日にちをはっきり言ってしまったので準備推し進めなくっちゃ!! 💦

ということで店内あちこちいろいろ改装中です。

イチオシのマットレスを寝比べていただけるベッドコーナーつくりました!
カーテンコーナーは充実を図り中
照明はここに来たら広島で一番たくさんみれるんじゃない?を目指し中!
カップボードの提案をもっとしやすくなるようにコーナー作り中!
壁掛けテレビ台についてわかりやすく説明できるコーナー作り中!
家具の展示点数、以前の【2倍】に増やし中!
取り扱いメーカー依然尾【10倍】に増やし中!

などなど・・・

ミヤカグのお客様の相談ニーズの高い分野を強化すべく・・・準備中!めざし中!作り中!!

これらの準備、店内改装を途中でお店を閉めることなく営業しながらあちこちつついてすすめております。

その完成、そしてリニューアルオープンを2月23日をめざしております。

ま、間に合うのか?? ・・・ちょっとやばいかも。

今までSランク・Aランクの一生ものの無垢の家具の専門店としてやっていたのですが
最近では、新築マンションさんのお客様などが増え「まるっとコーディネートしてほしい」というニーズが高まってきたので
無垢ばかりにこだわらず、価格帯をぐぐっとひろげてお高いものもお安いものも合わせ技でコーディネートできるように店内の構成を変えているところ。
Bランク(無印やUNICOくらいの価格帯)・Cランク(イケアやニトリくらいの価格帯)のおしゃれな家具を増やしました。

ミヤカグの店内だけで一生モノの高級家具からお手頃な価格帯の家具までの提案ができるようにして
しっかりコーディネート、相談ができる「質」の維持を目指して準備しています。
それによって総予算内でメリハリつけてコーディネートできるようになります。

考えてみればそんなインテリアショップ、ほかにないですよね!
 
「インテリアコーディネート」しますよ~っていうお店はあちこちありますが。
正直ブランド家具など高級家具ばかり取り扱いのお店が多いですもん。

ずっと私たちが掲げている「広島一敷居の低いインテリアコーディネーター」として
プロに相談して買う安心感をたくさんの人に体感してほしいです。
 
あと
家具のレンタルと買取再販もはじめます。
かう かりる なおす つくる うる …ぜんぶ、やりますよ~!
 

ミヤカグは、「接客は全員インテリアコーディネーター」というプロに相談できるお店です。
というわけでめちゃくちゃ手を広げますので
現在のインテリアコーディネーター3人態勢ではとてもまわりそうにありません。

インテリアコーディネーターさん募集!!

最初はパートさんで募集しようとしていましたが
やっぱり、どうせ働くならしっかり働きたいでしょう、ということになり正社員さんの募集に変えました!

内装リフォームの相談から、家具の一式コーディネート、そしてカーテン照明すべて
「まるっとミヤカグさんでコーディネートしてください」というお客様がたくさん来られます。
家具は取り扱い10万点の商品の中からチョイスしてコーディネートしていきます。

インテリアコーディネート全般をやらせてもらえるという、コーディネーターみょうりに尽きる職場です。
さらに、自社工場併設インテリアショップなので、既製品でいいものがなければオーダー家具のデザインもします!
家具の作りもよく知っているので、家具修理の見積もりまでやれちゃいます。

お客さまへの提案には3Dのパースも使いますし、もちろんプランボードも日々つくります。

これら全部をやれるコーディネーターさんって、
長年の経験をおもちでフリーランスでばりっばりでやられているぐらいの力量が必要となりますので
なかなかおられないと思います。

こんなお仕事内容です。と募集をかけてもなかなか来てもらえないと思っています。

だから
育てます!
ゼロから育てます!
資格だけはもってるけど。。。あまり実践経験ないという方でも大丈夫。
まずはサポートチームとしてコーディネーターの仕事を見てもらいながらどんどん教えます。

現在弊社で一番活躍しているコーディネーターは資格取ってすぐに入社してくれて
まったくの経験ゼロからスタート。
教えて2年もしたころからもうばりばりとどんな案件でもこなしてくれています。

きちんと教えるのでおまかせください!
 

 

 

ーーーーーー
以下、求人の詳細です ↓↓↓ 長文ですのでご興味のある方のみごらんください
ーーーーーー

2:【インテリアコーディネーターさん】

 <こんな方を探しています> ※必須条件です

<こんな方を探しています>

●週三回程度のパートと思ってましたが、どうせならしっかり働きたいかと思い正社員に変えました!
●土日勤務できる方(子どもの行事などはうまく調整して休めます)
コミュニケーションがすべてのお仕事です。コミュニケーション能力のある方。
●ブログなどしっかり読み込んでミヤカグの社風を理解してくださっていて熱意と前向きな姿勢のある方。
●もちろんインテリアが好きな方
●インテリアコーディネーターとして、将来的にばりばりとお客様のおうちをコーディネートしたい方
●インテリアコーディネーター資格をとるだけ取ったけど実務経験が無くて心配な方。教えます!!育てます!!

(資格今からとるつもりです、という方、要相談)
(パートがいいけど、という方要相談)
(もう少し休みが多いほうがいいという方、要相談 例えば土日のどちらかは休みにしてほしいなど・・・)

ーーーーーーーーーーーーー
   <ミヤカグで働くメリット>

●下請け仕事ではなく完全に、お客様から直接ご依頼いただくお仕事ばかりです。達成感ややりがいはお約束します。
●GW・お盆・年末年始の休みが長いです。 今年の正月も11連休でした
●少人数ゆえに風通しがよく、新しい取り組みに対してオープンな社風です。一緒に頑張りましょう!

  <職場の雰囲気>

ミヤカグのスタッフは、スタッフ紹介を見てもらえば一目瞭然ですが、とても少ない人数でたくさんの業務を回しています。
ミヤカグはとても小さな会社ですが、社長の誇りは
「うちはスタッフの人柄がいいから、お客様もみんないい人ばかりが集まってきてくださっている」ということです。
私たちと長いお付き合いとなる覚悟で仲間に入ってください。

 <こんなインテリアをプランしてつくっています>

    

  <社長の思いと会社の様子>

●ブログをぜひ読んでみてください。どのような仕事をしているかよくわかると思います。
    >>ミヤカグブログ

●昨年放送の経済番組。どのような思いでインテリアに取り組んでいるかよくわかってもらえると思います。

 ミヤカグは、社長夫婦の思いに賛同して一緒にがんばってくれている少数精鋭のできるスタッフたちのとっても小さな会社です。

少ないメンバーで、製造から販売、配送、家具修理、インテリアコーディネート、そしてリフォームまでこなしております。
どんだけのチームワーク?!と驚かれます。
そんな小さい会社だからこそ、お客様との距離の近い、お互い信頼して長いお付き合いができる広島に根差したインテリアショップでありたいと思っております。
ぜひ、このメンバーに加わって、お客様の心地いいくらしづくりをお手伝いしませんか?

 

 ◎募集要項

勤務地

広島市佐伯区利松3-5-19 ミヤカグ 

給与

インテリアコーディネーター(雇用形態: パート)
月給 220,000円~

勤務時間

9:00~18:00
ご希望があれば時短なども検討します

休日・休暇

火曜は全員で休みます。そのほかの曜日は交代で調整しながら休んでいます。
客商売なので土日は基本仕事ですがもちろん子どもの運動会などは交代で休みます。

待遇・福利厚生

社員割引あり マイカー通勤

採用までの流れ

この長いブログを読んで、ミヤカグという会社に興味を持ってくださった方。
一緒に楽しく働けて、会社として同じ目標にむかっていける長い付き合いとなる同志を探すための募集です。
ミスマッチを防ぐために書類選考などの前にぜひ、会社見学をしていただきたいと思っています。

※ とりあえず、どんな雰囲気の会社、お店か見てみたい方は、お客様としてふらっとご来店いただくといいかもしれません。
そのうえで、会社見学を希望されるならご連絡ください^^ 色々ご説明します。 
会社見学を希望される場合は、お店でお声掛けいただいてもいいですし、事前に電話、メールにて下記連絡先にお問い合わせ下さい。
日程調整をしましょう。
現在、随時お声掛けいただいて日程調整して、会社見学をしていただいている期間です。

今のお仕事の都合もあると思うので、働き始める日などは少し先でも相談に乗れますが、
採用人数はとりあえずたった1名の予定なので、この求人が気になる方は早めに動いてください。

 いい出会いがありますように・・・

 

・取得した個人情報は、採用選考にのみ使用します。
・不採用理由についての問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。
 ※応募の秘密は厳守します

【採用に関するお問合せ】

(有)宮本家具工業所  担当: 松本
〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
TEL:082-928-1133
お問い合わせフォームよりメール 

長い長いブログ、
最後まで読んでくださってありがとうございます。

ここで働いてもらいます! ミヤカグ店内 ↓↓

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、 
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_
 

お問い合わせはLINEが便利!!

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

 
 

関連記事

  1. マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  2. 家具屋が自分のためにマットレス選び。いきついたのはマニフレッ…

  3. ベッド マットレス選びを考える in広島

  4. ミヤカグセレクト 熟睡ベッド 新生活応援フェア!

  5. 照明を変えておしゃれにしたい!

  6. オイル塗装とウレタン塗装の違い  <ダイニングテーブルをオイ…

  1. 2024.06.03

    広島でソファお探しの方。ソファの選び方教えます!予算編

  2. 2024.05.30

    日本ベッドの工場&青山ショールームへ行ってきました! (…

  3. 2024.05.17

    木のテーブルだけじゃない!ミヤカグ 【セラミックテーブル…

  4. 2024.04.24

    広島でベッドをお探しの方。超絶おすすめマットレス9選

  5. 2024.04.20

    3サイトにミヤカグのこと、熱くご紹介いただきました!

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪