広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

 

このたび、広島で人気のリフォーム・リノベーション会社4選 というのに掲載していただいております。

>>50代からの広島情報サイト CHICweb 

正直、「人気」というよりは特徴的なのでお声掛けいただいたんだと思いますが 笑
広島にもリフォームやっている会社はごまんとある中で、わざわざ名指してオファーをいただき
ぜひ、ミヤカグさんを掲載したい!!と熱くお声掛けいただけるなんてありがたいことです。

記事の中にこんな風に書いていただいております。
ーーー

検索キーワードは「広島 インテリアコーディネーター」

リフォームをどこに頼むか、たくさんの選択肢がある中で、インテリアショップであるミヤカグにリフォームをお願いする方が増えています。都会ではインテリアコーディネーターがリフォームを請け負うことは一般的ですが、広島ではまだまだ珍しい選択肢かもしれません。従来ならリフォームを終えた後にインテリアの相談に来られる方が大半で、「リフォームの時にこうしておいてくれたらよかったのに…」ということもしばしば。例えばカーテンをつけたい位置に芯がない、照明とテーブルの位置がずれている、コンセントの位置がまずい、壁紙とカーテンや家具が似合わない…など。ミヤカグでは「リフォームから入らせてもらうのが一番!」ということから、少しずつリフォームの仕事を請け、今では「広島インテリアコーディネーター」の検索ワードで、多くのリフォーム相談依頼があります。最初からインテリアのことも全部考えながらプランも予算の配分もできるのでおすすめです。

ーーー
いやはや、ほんとそれ!!
私たちがなんでこんなに人数少なくて忙しい忙しいといいながらリフォームまでやり始めたかと言いますと
「リフォームの時にこうしておいてくれたらよかったのに…」
もうこれにつきます。
正直、うちでリフォームやらなくてもいいから、とにかく早い段階で相談して~。というのが本音です。
最近多くなってきたテレビの壁掛け&フロートテレビ台もそうだし、窓回りのカーテンやメカ物のとりつけもそうだし。
壁紙の色とか床の色とか、ほんっっっとそう思います。なんでそんな色にしたん~~
照明計画も。なんでそこに引っ掛けシーリングついとん??動かしとけばよかったのに、とか、ダクトレールにしておいてくれたらよかったのに。などなど
インテリアをきれいに使いやすく快適におさめるには細かいところの配慮がいろいろいります。
それがリフォームしてしまってから来られたのでは手遅れなことが多いんです。
インテリアだけ変える場合は「まぁしょうがないのでこうしましょう」と代案で対処しますが。
聞いてみると「今、リフォームしたばかり」となると、・・・えーーーもったいない!それならこうしとけばよかったのに!!の連続です。

 

<ミヤカグの特長>

 インテリアコーディネーター(建築士資格保有)が窓口

 壁紙コーディネートコンテスト複数入賞のデザイン力!

 内装から家具照明カーテンまですべてトータルにプラン&予算配分


 アイミツ(相見積もり)お断り
   ↑

大きなお金が動くリフォームなのに相見積もりお断りでご不便かけますが、じつはこれも大きな特徴だと思います。
リフォーム屋さんとか住宅メーカーのリフォーム部門とかって「営業」さんがいますよね。
まずはお仕事をとってくるお役目の人が。
ところが、私たちミヤカグには営業という職種はいません。
全員がインテリアコーディネーターなんです。
相談いただいた、またご依頼いただいたお客様のお家に対して全力でいい案を考え、どうやったら一番そのお客様にとって暮らしやすいか、もちろんそこにはコスト感も考えながら誠心誠意対応してご提案をしております。コストを落としたいと言われれば、メリットデメリット交えてこんな工法もありますよ、こんな材料もありますよ、とご提案するのが私たちのお仕事です。

ご依頼いただいて、待ってくださってる方もおられます。
そんな中、ご依頼いただけるかどうかわからない相見積もりに対応している時間はありません
(というか、どんなニーズか把握できてないのにいいプラン&見積りなんてだせません!!!)
そもそも何社かお見積りとったって、リフォームなんてやり方いろいろで全部が同条件じゃないのに比較できないですよね。
結局、その会社の対応とか、担当営業とそりが合うか、を見ているようなもんではないでしょうか。

それなら、お見積りは出さないですが、お話はいくらでもさせていただきますので是非ご来店ください。
私たち、アポなしでいつでも相談にのる「広島一敷居の低いインテリアコーディネーター」を自称していますので!

私たちのインテリア全体に対する熱い思いと、センス、そして知識量を感じてもらって、ぜひ頼みたい!と思っていただけたらお声掛けいただけたら幸いです。

そしてもう一つの特徴。

住まいに合わせて家具もリフォーム

お家をリフォームすると、もちろん新しい家具を買われる方もおられますが手持ちの家具をきれいにして使いたい方もおられます。その両方をサポートできるのも特徴です。
テーブルは再塗装して蘇らせて使うけど、椅子は買い替える・・・とかよくあるニーズですが、色合わせや高さの問題など全部一緒に検討することができます。
家具工場併設のメリットです。

   

造作家具・オーダー家具もおまかせ!

リフォームのタイミングで、吊戸棚をくっつけたり、造り付けの食器棚にしたり・・・
その空間にぴったりの家具を作りつけたり、ということも多々あります。

もちろん、おまかせください!

 
ーーーーーー
とっても素敵にこんな風に紹介していただいてます ↓↓


▲無機質なマンションから、仕事が終わって帰ってきてほっと癒されるナチュラル空間へとリフォームしました。単独キッチンから壁を撤去してLDK一体の大空間に変更。《壁紙コーディネートコンテスト2022受賞》

▲ステンドグラスのブラケット照明は白い壁にオレンジの光を映し出すように。ナチュラルテイストの家具、カーテン、飾り棚に、ウールの手織りのラグ、そしてアートの位置までプロのインテリアコーディネーターによるトータルプラン。
▲家具は自社工場制作のオーダー。空間にぴったりのサイズと素材とデザインで製作することで上質な空間になります。

>>ミヤカグのリフォームについてはこちら

 
ーーーーーーーーーーーーーーー

◎facebook や インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、 
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_
 facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^>>facebookミヤカグページ

お問い合わせはLINEが便利!!

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

 
 

関連記事

  1. 新聞 経済面に掲載していただきました! 婚礼ダンスリメーク

  2. 新聞に掲載していただきました!

  3. タワーマンション 内装リフォーム  ビフォーアフター (広島…

  4. S様邸事例 新築マンション入居前整え(オプション工事) 広島…

  5. 賃貸マンション内装リフォーム ビフォーアフター (おすすめ広…

  6. とあるリフォーム現場にて。ミヤカグがお手伝いできること事例。…

  1. 2024.05.17

    木のテーブルだけじゃない!ミヤカグ 【セラミック・メラミ…

  2. 2024.04.24

    広島でベッドをお探しの方。超絶おすすめマットレス9選

  3. 2024.04.20

    3サイトにミヤカグのこと、熱くご紹介いただきました!

  4. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  5. 2024.01.18

    マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪