新築マンションさんにオススメカップボード (工場併設ならでは!)

あわせ技のミヤカグカップボード】
 
広島は新築マンションが続々と建っております。
ミヤカグはあちこちのマンションのお客様からカップボードのご依頼をたくさんいただいていまして取り付けに追われています。
ところで、カップボードってキッチンと合わせるのが正解と思ってらっしゃる方も多いかと思いますが・・・・
私たちインテリアコーディネーターからするとそれは、ブッブー。

カップボードは、キッチンと合わせる必要はなく、実は、LDの他の家具と合わせるのが正解です。
中でもキッチンを挟んだその向こうに置くダイニングテーブルと色目をあわすといっきにお部屋全体がまとまります。

この写真は一昨日とりつけてきたばかりのほやほや写真デス!
キッチンの向こう側に、この木質感と似たダイニングテーブルが置いてあるとよくあうでしょ~
リビング、ダイニングからキッチンの扉は全然見えませんから!(対面キッチンの場合の話です)

 
完全オーダーで制作ももちろんやるのですが、一番多いのは、この下台のみ既製品+上の吊り戸棚だけオーダーという「工場併設インテリアショップ」ミヤカグならではのあわせ技です。
その他、既製品に一工夫のかゆいとこに手の届くいろいろなオプションも人気です。
 
ちなみにオーダーなので吊り戸はどんなデザイン・サイズも大丈夫^^
飾り棚と合わせたりしても素敵です。
 
 
 
そして、オーダーなので一番いいところは、下地に合板入れるオプション工事してなくても取り付け可能なところです。
 
え??ほんと~~??
 
お高いオプション壁工事して、さらにお高いキッチンメーカーのカップボードくっつけることを思ったらずいぶんリーズナブルにできてしまいます。
 
お客様がこれをマンション側に話すと「下地工事無しで吊り戸は無理です!」って言われて混乱されることもしばしば。
 
軽量鉄骨の間柱が何本かはいっていれば大丈夫。
内覧会に入らせてもらって、間柱の位置をチェックして、そこにむけて打ち付けれるように設計してつくります。
 
既製品のメーカー吊戸棚と違ってオーダー家具屋が作る吊戸棚はそもそも箱の強度が違います!
しっかりした剛性のある箱を、軽量鉄骨用のビスで何か所もとめていきます。
 
引掛けドッコというやり方でまず固定した後に、上下をビス固定していきますのでかなりしっかり取り付けしますので大丈夫♪♪
 
 
と説明してもまだダメだしされるマンションもあったりして・・・(苦笑)
 
他県の同業のオーダー家具屋さんが丁寧に写真入りで解説してるブログを見て頂いたり、最後に載せてる手書きの構造図を見てもらったりしてなんとか納得してもらってます。
 
既製品とオーダーを組み合わせる裏技は全国的にもレアだと思いますが、うちのお客様が「ミヤカグさんならこんなことできるんじゃないん?」とご依頼いただいたのが始まりです。
 
その他のオプションも、「ミヤカグさんならできるでしょ。既製品のここに棚を追加してちょうだいよ」などと依頼されたものばかり。
 
 
 
 
いつもお客様のアイデアに助けられております。
 
気になる方は子のカップボード店内に展示もしてますのでぜひ、一度いらしてください^^
 
色柄は既製品といえど60種類から選べまーす。
 
 
ミヤカグさんならこんなことできるんじゃない?という問い合わせもどうぞお気軽に~。
そういわれちゃうとできないとは言いにくいのでがんばってなんとかしちゃいます。うちの職人たち 笑

>>こちらにもオーダー・既製品・合わせ技カップボードについて詳しく説明しております。
 
 
ーーーーーーーーーーーーーーー

◎facebook や インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、 
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_
 facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^>>facebookミヤカグページ

お問い合わせはLINEが便利!!

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

 
 

関連記事

  1. マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  2. ベッド マットレス選びを考える in広島

  3. オイル塗装とウレタン塗装の違い  <ダイニングテーブルをオイ…

  4. 広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪

  5. 広島でカーテン窓回り取り付けなら・・・実は窓回り得意なミヤカ…

  6. <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーディネ…

  1. 2024.05.17

    木のテーブルだけじゃない!ミヤカグ 【セラミック・メラミ…

  2. 2024.04.24

    広島でベッドをお探しの方。超絶おすすめマットレス9選

  3. 2024.04.20

    3サイトにミヤカグのこと、熱くご紹介いただきました!

  4. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  5. 2024.01.18

    マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪