広島でカーテン窓回り取り付けなら・・・実は窓回り得意なミヤカグへ!

去年一年間のミヤカグの売り上げ構成をまとめてみていたら
「カーテン(窓回り)たくさん取り付けてるね、私たち!!」

と驚いた次第です。

こんなにたくさんカーテンと照明を販売してますか、ってくらい。
みなさん、ミヤカグに家具だけではなくインテリアをトータルに頼んでくださってるんですねぇ。ありがとうございます!

カーテン窓回りについて少し詳しく今日は書いてみます。

窓回りってとてもたくさんのアイテムがあります。カーテンだけじゃなく、上げ下げメカモノもたくさんの種類から
適材適所、選んでいく必要があります。 
インテリア提案の中でも専用の資格(窓装飾プランナー)があるほど窓は複雑です。←ミヤカグのコーディネーターはこの資格持ってます!

先日、某カーテン専門店で「その窓にはダブルのロールスクリーンはつけれない」と言われてしょんぼり訪ねてこられたお客様。
私、ちゃんと付けましたから! ※かなりシビアなサイズ感だったので、どれだけ商品のオプションアレンジを知っていて、どれだけ施工者と連携できるかにかかってました

一番なじみのあるカーテンひとつとってもいろいろあります。
大手メーカーさん(サンゲツ・リリカラ・シンコーなど)のものもご希望があれば提案しますが、ミヤカグの提案の中心はもっとマイナーなメーカーさんで大手さんよりも手頃な価格のオーダーカーテンがメインです。シンプル、ナチュラルさんには絶対気に入ってもらえるラインナップです!
一般的なポリエステルのものもたくさんありますが、リネンなど天然素材のカーテンも人気です。
しっかりご相談に乗らせていただきますのでご安心ください。

最近は機能のあるものもいろいろあります。実はドレープよりもレースが大事!
なのにカーテン買いに来られた方に一番聞かれる質問は
「遮光ありますか?」
です。その質問に対して私たちいつも聞きます。
「遮光いりますか?」

話をよく聞いているとお客様のニーズに合うのは遮光ではなく遮熱や遮像機能のあるレースのほうがいいという場合も多々。
カーテンのスタイルも、ひだのとりかたひとつとっても、ストレート、1.5倍ひだ、2倍ひだ。。。などなど
ブレイクスタイルという外国のように長めに作ったり、ボトムボーダーといって途中から違う生地で切り替えたりいろんなスタイルがあります。
そしてカーテンレール。
カーテンレールもTOSO、タチカワなどのメーカーものでもいろいろおしゃれなものがありますし
ミヤカグのオリジナルカーテンレールはこちらのブログを見た県外の人からの注文も大変多い人気商品です。

カーテン以外にも、
カーテン生地と同じ生地で合わせて作るシェード
和室に似合うプリーツスクリーン・・・
かっこいいいインテリアには縦型ブラインド(バーチカル)や調光スクリーン・・・
すっきりさせたいところ、価格抑えたい場合にはロールスクリーン・・・
断熱性能求めるならダブルハニカムスクリーン
カーテンとブラインドのいいとこどりは3D調光スクリーン
そして高級感ならやっぱり断然ウッドブラインド!! (ウッドブラインドについてはこちらに詳しく

メカものもとにかくたくさんの選択肢があるんです!!

お高い順に
3D調光スクリーン=ダブルハニカム>ウッドブラインド=プリーツスクリーンダブル>調光スクリーン=ダブルシェード>アルミブラインド>ロールスクリーンシングル
という感じでしょうか。ご参考までに。
適材適所、また総予算に収まるように組み合わせてご提案させていただきます。

戸建てさんなど、窓数が多い場合、家じゅう全部の窓周りをやりたい放題メカものをつけようとすると相当な予算になってしまいます。
2階の個室は価格を落とす提案で、リビングの窓は見栄えを重視した提案でというメリハリつけたプランも得意です。(というか、ほとんどの方がそうされます)
普通サイズの窓で1窓 レースなら8800円 ドレープなら13200円からオーダーでつくれるお買い得カーテンプランを織り交ぜます。

そして、カーテンレール一つつけるにしても、
下地問題やエアコンとのとりあいに苛まれながらも、それでも工夫次第でおしゃれに見せる高さや魅せ方があります。 
ちょっとしたことで見え方がかわるのがインテリアです。そしてその提案ができるのがインテリアのプロだと思います。
取り付けだけじゃんじゃんこなしている業者さんになげてしまうと、一番つけやすい場所につけられてしまいます。
それってとってももったいない!!

ミヤカグならインテリアコーディネーター資格者・窓装飾プランナー資格者が相談から取り付け工事までおこないますので
一緒に、ご予算とニーズに応じて、あなたのおうちのベストな組み合わせを考えます!
ちょっとした取り付け位置のこと(ここにつけたほうがきれいに見えるとか)などもその場で調整いたします。
カーテン専門店でも店で相談に乗るコーディネーター自ら施工に行く店はないと思います。

というわけでカーテン窓回りのこと
ぜひ、私たちにお任せください^^
 

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎facebook や インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、 
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_
 facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^>>facebookミヤカグページ

お問い合わせはLINEが便利!!

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

 
 

関連記事

  1. オイル塗装とウレタン塗装の違い  <ダイニングテーブルをオイ…

  2. <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーディネ…

  3. ベッド マットレス選びを考える in広島

  4. <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) & 新…

  5. 毎年恒例 お得意様限定販売クリスマス企画♪おすすめラグ 

  6. 一緒に働いてくださる方を探しています【広島・家具職人・塗装・…

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.12.15

    毎年恒例 お得意様限定販売クリスマス企画♪おすすめラグ …

  3. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  4. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  5. 2023.05.26

    「50代からの安全で上質な暮らし」インテリアセミナー参加…

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪