え、お得?!北海道産ナラ材で作るオーダーテーブル

ミヤカグのオーダーテーブルは
なんと今では貴重となった北海道ナラ材で作っています。
非常に木目が細かく、美しく、くるいがない硬い木です。
ミヤカグはずっと高級婚礼箪笥を作ってきたメーカーです。
その頃からのご縁でとてもいいナラ材が手に入ります。

もともと北海道のナラ材(道産楢)といえば、広葉樹の中でも最高級材として一時期は世界各国へ盛んに輸出し、
「ジャパニーズオーク」として世界一の高値で取引されていらしいです。
そしてとうとう使いつくしてしまって、いまや、北海道産の材は家具用材としてほとんど流通していません・・・(あってもとてもお高い!)

そして、ナラ材にとってもよく似た、ホワイトオーク材で作った家具が多く流通していました。
ぶっちゃけ、ぱっと見よく似ています。
天然木なのでひとつひとつ違うわけですから、オークっぽいナラもあれば、ナラっぽいオークもあるし??
めんどくさいのであえて分類せずに「オーク」と総称して呼んでいる場合もあります。
実は、ミヤカグでも、とっても高級な北海道ナラを使ってるくせに、ついつい「オーク」と呼んでしまっていたりします。

そしたら、ここにきて、皆さんご存じのウッドショッーク!!
ホワイトオークが日本になかなか安定供給されなくなり、どんどん値上がりしております。

実際、ミヤカグでもここ数年、取り扱っている各メーカーの値上げでどんどん家具が値上がりしております。
メーカーによってはもうホワイトオークで作るのやめた!とレッドオークという木に切り替えたメーカーもあります。
また違うメーカーは、レッドオークならこの価格、ホワイトオークならもっと高い価格と変えてきているところもあります。

レッドオークになると、同じオークでも色目も木目の雰囲気も違ってきます。
もちろん好みはあると思いますが・・・一般にナラやホワイトオークのほうが美しく、そして硬いです。

さてさて、オークについて熱く語ったところで本題。

ミヤカグのオーダーテーブルは、その希少な北海道ナラ材、しかも柾目!!狂いが無く、ナラの特徴のトラフもでて美しい材料です←ぐぐって!

完全自由設計のオーダーなので既製品よりは高いですよー、と今まで説明していたのに。
今日、じっくり見てみたら、各メーカーの既製品がどんどん値上がりしていく中で、全く値上げしてないので、
なんと、既製品より安いじゃん!ということに気付きました。
しかも、メーカーのものは、ホワイトオークやレッドオークなのに!
うちのは高級国産ナラ材で図面から描いて作る世界に一つのオーダー品なのに。
コレはめちゃめちゃお得なことになってます。

工場直販ならではのお得です。
例えば150×80センチの四角いテーブルだと。なんと。135,000円 税込です。
自分でびっくりの低価格オーダーテーブル。しかも北海道ナラなのに。
ミヤカグ、完全に値上げしそびれてます 笑笑

オーダーテーブルってこんなに魅力的だよー。という動画をつくってみました。

オーダーならでは。
色を合わせたり、大きさを合わせたり、脚の形にこだわったり。
既製品ではない形だったり・・・・
いろんな工夫をぜひ、ご覧になってください。

ーーーーーーーーーーーーーーー

◎facebook や インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、 
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_
 facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^>>facebookミヤカグページ

お問い合わせはLINEが便利!!

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

 
 

関連記事

  1. マットレス、寝比べて見て欲しい9選 広島ミヤカグ編

  2. 家具屋が自分のためにマットレス選び。いきついたのはマニフレッ…

  3. ベッド マットレス選びを考える in広島

  4. ミヤカグセレクト 熟睡ベッド 新生活応援フェア!

  5. 照明を変えておしゃれにしたい!

  6. オイル塗装とウレタン塗装の違い  <ダイニングテーブルをオイ…

  1. 2024.06.03

    広島でソファお探しの方。ソファの選び方教えます!予算編

  2. 2024.05.30

    日本ベッドの工場&青山ショールームへ行ってきました! (…

  3. 2024.05.17

    木のテーブルだけじゃない!ミヤカグ 【セラミックテーブル…

  4. 2024.04.24

    広島でベッドをお探しの方。超絶おすすめマットレス9選

  5. 2024.04.20

    3サイトにミヤカグのこと、熱くご紹介いただきました!

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪