ミヤカグのコーディネーター、ちょっと広島を飛び出してきます。

こんにちは。
最近はインスタばかりでなかなかブログが更新できてません。 >>インスタこちら

あっという間に秋風が吹き、10月になりそうです。
一時はミヤカグの工場の仕事がいっぱいいっぱいでずいぶんお待たせしてばかりでしたが最近は少し余裕ができてきて
各種修理やテーブルの再塗装などはあまりお待たせせずにすぐに承れております。
オーダー家具は打ち合わせや図面の関係でやっぱり半年待ちくらいです。早めのご相談を・・・

さて。

今日は二点お知らせです。
日々、私たちミヤカグのコーディネーターは「広島一敷居の低いインテリアコーディネーター」であることを目指し
広島の人が、インテリアを素敵にしたい、内装を変えたい、相談したいと思ったときに
どこよりも気軽に、一番にふらりとアポなしで声を掛けに来れる場をめざしておりますが
10月は広島を飛び出してインテリアコーディネーターとして大きなイベントに二つ参加してきます。

このようなイベントにかかわれることはとても光栄なことで、たくさんの刺激をもらって、
インテリアコーディネーターとしていっぱい吸収してインプットしてきて、また、広島の皆さんにそれを
お伝えできたらなぁと思っております。

<イベントその1>
大分県のインテリアコーディネーター協会様の35周年の記念イベント「人気コーディネーターが大分に集結」
8人のパネリストの一人としてお招きいただいております。 左上、松本がミヤカグのインテリアコーディネーターです!
私は広島に根差したお仕事しかしてないですが、ほかの方たちは、テレビに出るような人や、全国からオファーが来るような人
インテリアコーディネーターを育てている人など、かなりすごい人たちばかりです。
そんな中に混じってお声かけいただいて、大変光栄におもっております。
地方都市で地域に根差したインテリアコーディネーターとしての私のお仕事の仕方をしっかりとお話してこようと思っております。

ご興味がある方は、現地参加とzoomのハイブリット開催ですので、ぜひ、ご参加くださいませ。 >>申し込みこちら

 

<おしらせその2>

 
東京は青山にある安藤忠雄のカッコいい建築を
デザインジャックしてしまうというなかなか大それたイベントです。
 
その実行委員会として全国からインテリアコーディネーターばかり10名ほど集まって、目下準備中。
おとなの文化祭的なノリでみんなで準備を進めています。

私は埼玉のインテリアコーディネーターさんと二人でデザイン班に配属されておりまして。
チラシをデザインしたり、入口の看板や入場ゲートをデザインしたり、あと来場者にちょっとしたお土産配ろうとしててそんなのをデザインしたり。スタッフTシャツデザインしたり。

とにかくデザイン関係をガシガシ担当しております。
こんな大きなイベントの、チラシデザインを担当させてもらえるなんて・・・これまた光栄!
ふだんから、ミヤカグの看板やら、チラシやら、カタログやら、スタッフユニフォームやら
すべてすべてを自分でデザインして作ってきたノウハウがここでいきております。
ちなみに、ミヤカグの外壁やトラックのホロや、スタッフのポロシャツの背中に描いてある絵、私のデザインです!
 
インテリアとデザインは切っても切り離せないものですからね~!
 
8月から準備をのんきに始めてたら、
あ、もう10月!!
早く入稿しなきゃまにわないよ~。ってお尻にぼうぼう火がついてます。
で、その文化祭、、、じゃなかった東京ショーハウスとは・・・インテリアデザインを通じたチャリティイベントです。
 
インテリアデザイナー8組がコンクリートとガラスでできた安藤忠雄建築の空間をインスタレーションし、一般公開しちゃいます!!
会期中に得られた収益金は慈善団体に寄付します。
会場は南青山にある安藤忠雄氏が建築したコンクリートとガラスで囲まれた建物の3階が会場です。
 
その会場がどんな風にデザイナーたちによってインテリアジャックされて変化するのか?
行ってみないとわからない!
まさに、ここ数年みんなが飢えてた【リアル】なイベントです。
そんなすごいイベントの裏方、わくわくがとまりません。

 
私は25日と27日に、スタッフTシャツ着て現地当番の予定です。
皆様、ぜひぜひ東京に見学にいらしてください。
 
真ん中の26日はジャパンテックスという日本最大の国際インテリア見本市がビックサイトである
のでそちらもインプットがてら行ってきます。
 
 
あと、東京ショーハウスは、デザイナート東京ってアートイベントにも連動していて
表参道あたりだけでも30か所くらいアートやインテリアの関連イベントがあるんですって。
やっぱりすごいですね、東京。
なんでもかんでも規模が違う!!

私はお仕事は広島の地に脚をつけてやっていますがどうしても提案が単調になってしまうのでたまには
広島にばっかり閉じこもってるんじゃなく外にどんどん出ていかないと~。

いろんな刺激をうけて、たくさんのインテリアやデザインをインプットしてきてみなさんに還元できるよう頑張ります。
 
#東京ショーハウス
○2022テーマ「リアルって何?」
○開催日時:
 2022年10月23日(日)〜30日
○場所: 東京都港区南青山6丁目5−45
 パシフィックアーツ南青山
 STUMP BASE3F
〇入場券 お一人様1800円(高校生以下無料)
(発売中 公式サイト https://tokyoshowhouse.com/ )
○東京ショーハウス実行委員会主催
 
こちらが私がデザインさせてもらったチラシです ↓↓
 

というわけで、10月は松本は広島を飛び出してたくさん吸収する月間のため、ミヤカグのお店番を不在にしがちですが
他のスタッフとしっかり連携とっていきますので、現在進行中プランの方もそこはご心配なく^^

「広島一敷居の低いインテリアコーディネーター」ちょっくら広島をとびだしてきます、というお知らせでした。

ーーーーーーーーーーーー

◎facebook や インスタでは最新情報を随時お知らせしていますので、
  facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^ >>facebookミヤカグページ
 インスタフォローしてください! >>インスタ @miyakagu_

 

ラインからのお問い合わせ・ご相談はこちら

 

————————–

リフォームやその他インテリア相談はインテリアコーディネーターにご相談ください!
インテリアコーディネーターに相談の仕方 ↓↓クリック

————————–
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

作れる技術・コーディネート力・アフターフォローの信頼感
この3つが揃った広島一敷居の低いインテリアの専門店です。

名称未設定-1
名称未設定-2
名称未設定-3
名称未設定-4

 

 

関連記事

  1. <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーディネ…

  2. <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) & 新…

  3. 「50代からの安全で上質な暮らし」インテリアセミナー参加者募…

  4. タワーマンション 内装リフォーム  ビフォーアフター (広島…

  5. S様邸事例 新築マンション入居前整え(オプション工事) 広島…

  6. THE ROOM TOURさんのHPにご紹介していただきまし…

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.12.15

    毎年恒例 お得意様限定販売クリスマス企画♪おすすめラグ …

  3. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  4. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  5. 2023.05.26

    「50代からの安全で上質な暮らし」インテリアセミナー参加…

  1. 2024.01.19

    <正社員募集>リニューアルオープンにつきインテリアコーデ…

  2. 2023.11.29

    <求人募集>元気はつらつ配送おにいさん(納品責任者) &…

  3. 2023.11.19

    家具はSランク・Aランク・Bランク・Cランク織り交ぜてコ…

  4. 2023.04.07

    広島で人気のリフォーム・リノベーション会社 4選!

  5. 2023.03.02

    広島でウッドブラインドならミヤカグにおまかせ♪