パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

組立家具個別制作指導を受けられた方々へ突撃インタビュー

木工教室のご案内

加藤様:カントリーベット

【11月21日に塗装された加藤さま・別注でハートの切り抜き】
3年前にミヤカグ(現在Wood工房)さんで学習机を作らさせて頂き、もう一度ここでなら作ってみたいと思っていました。カントリー家具が好きで、パイン材の組立キットのベットを選びました。
娘の里咲はとてもハートが好きなので、別注でベットのヘッドボードの中央にハートの切り抜きをして頂きました。 お店の人の指導も楽しく、安心して作業できました。 2回目という事もあり、楽しく出来ました。机のときより大きいものでしたので、楽でした。 隙間に色を塗りこむのを気にしながらやりました。仕上がりは上出来です。
【ミヤカグコメント】
りさちゃんは、ニコニコして楽しそうに頑張って塗装をしておりました。 最後に感想を聞くと、楽しかった! 細かい線を塗るのが難しかったです。と充実感たっぷりに答えてくれました。 次に挑戦するのはどうやらダイニングセットみたいです。 品定めをされ、夢を膨らまされ帰られました。


投稿者 Woodkobo : 20:04


あおぴー様:テレビキャビネット

11月11・12日にWOODYのテレビキャビネットの塗装と組立に挑戦された広島市在住のあおぴー様。

大野さんに手伝ってもらいながら 慣れてくると楽しいですね!

パイン材の家具は少し価格が高いので、キットの商品なら少し安いからいいなぁとは思っていたものの、自分ではとても作れないと諦めていました。
でも、Wood工房さんでは、塗装・組立の指導などのお手伝いをして下さるということで、「これなら安心して出来る」と思いって今回挑戦することにしました。

とても楽しかったです。家具の作り方や仕口などもわかりとても勉強になりました。
たくさん手伝っていただきとっても大助かり、申し訳ないほどでした。

自分でもこれまでにDIYに挑戦したことがありますが、木を切ったりなど大変な思いをしてばかり。それだけに家具の手づくりを躊躇していましたが、キットは楽でよかったです。

次はコーナーキャビネットやテーブルなど作っていきたいです。

楽しみいっぱいです。

投稿者 Woodkobo : 21:58


中津様:学習机セット

10月30日に塗装され、11月6日に組立に挑戦された中津様

【Q】インターネットで検索してwood工房を知られた中津様、組立キットの学習机を選ばれた理由は?

いい感じに仕上がりました!デザインがかわいらしく、女の子にピッタリで飽きがこなさそうだなぁーという直感を信じて。(笑)
ブックスタンドにハートの切抜きをして頂きまして、ますますかわいらしくなりまし
た。

【Q】塗装組立で、一番楽しかったことは?

初めてのことなのに、娘が金槌を持って一人で作っている姿が見れたところです。前の日からとても楽しみにしており、自分で作んだー!とワクワクしてました。当日はお父さんが手伝おうとすると自分でする!!って怒っていましたよね。結局自分で全部やりました。よい経験が出来ました。


【Q】出来上がってみての感想は?

なんかすごい!!という感じです。はやく家に持って帰って設置したいです。
そして、少しづつ子供部屋をカントリーで揃えていきかわいい部屋を作っていきたいです。

椅子はがたつかないように真直ぐ!pg パパだめ!私がやる!! ハートのくり貫きがポイント!

【ミヤカグコメント】 インタビュー中、(興奮して?)お子様は息を切らして走って遊んでました。笑顔が素敵でとても印象に残っています。「出来栄えはどう?」とたずねると、「まあまあ!」と恥ずかしそうに答えてくれました。でも、本当は「上出来!」と思っているのでしょうね。(^_-)

投稿者 Woodkobo : 17:59


宮内様:ダイニングセット他

宮内さん夫妻とえむ瑛夢ちゃん(3歳)が手づくり家具に挑戦されました。

製作されたもの:ダイニングセット、コーナーテレビボード、コーヒーテーブル

【インタビュー】

宮内さん夫妻とえむ瑛夢ちゃん【Q】今回、Wood工房で家具を手作りしようと思ったいきさつを教えてください。

木をふんだんに使った家を新築したので、それに合う家具を探していました。せっかくなので、木にこだわって自分で作れたら・・と思い、インターネットで検索していて、こちらを知りました。ミヤウチなので、ミヤカグという名前になんとなく親近感を覚えて(笑)で、見てみてビックリ。探していたものがここにあった!という感じでした。しかも、お値段も手頃で、種類も豊富で。


【Q】木工等のご経験は?

やってみたいという気はあったんですが、今まで機会がなくて特にしたことはないです。なので、ちゃんとできるのか、自信がなかったんですが、指導していただけるということだったので、気楽に取り組めてよかったです。


【Q】簡単でしたか?

はい、思ったよりは。でも、お手伝いしてもらえたから・・・、かな?子供も一緒にお手伝いしたがりましたよ。指導してくださった方が面白い方だったので、楽しめて作れてとても良かったです。


【Q】出来上がってみて、いかがですか?

出来栄えには非常に満足です。最後のネジ一本を入れて完成したときには感動でしたよ。
早く家に帰って置いてみたいです。また今度、子供の学習机にでも挑戦したいと思います。家の中にパイン家具を増やしていく楽しみが出来ました。

投稿者 Woodkobo : 23:05



ページトップへ