組立家具個別制作指導を受けられた方々へ突撃インタビュー

木工教室のご案内

河野様:刻印付デスクセット

塗装日 12月17日  組立日 12月18日

051218_kawa01.jpg


既製の机に気に入ったものがなく、ネットで探し始めたのがきっかけで当Wood工房を知っていただいた河野さま。


手づくりすることで大切に使ってもらえたら・・・という思いと、長く使用できること、また長く使用することで色に深みがでることなどがパイン材の組立キット学習机を選んだポイントです。

051218_kawa02.jpg
手づくりは初めての体験で、親子ともども楽しんでさせてもらうことができました。完成するまでの過程に関わることで達成感も◎
作業も少しずつ慣れてきて、ちょっとした職人さん気分でした。

学習机は将来、ブックスタンドをとって鏡を置き、鏡台に。そして、お嫁にも持っていって欲しいと思います。



河野様には、刻印サービス付きの学習机セットとあわせて、カントリーベッドもご購入いただきました。少しずつ、パイン材の家具でご家庭をますます温かくしていっていただければ嬉しいです。


ショールームを見学させてもらい、木工教室で指導していただきありがとうございました。丁寧で親切であたたかい雰囲気で、とても満足しています。



中村様:学習机セット塗装体験

塗装日 11月20日  組立:Wood工房にて代行

051120_naka01.jpg

時間の都合で塗装のみご自身たちで作業され、組立作業はWood工房にご依頼いただきました。

Wood工房ではお客様のご要望にできる限り対応できるよう、心がけております。

お気軽にご相談くださいね。



中村様には以前にテレビボードをご購入いただいておりまして

テレビボードを購入したときから、小学校に入学する上の子の学習机はミヤカグさんにお願いしよう、と思っていました。

と言っていただきました。(^.^)


中村さまは、「塗装も自分達でやると記念になるかな・・・」と思い、このたびDIYに挑戦されました。下のお子様が入学されるときにも声をかけてくださるとのことで、大変嬉しく思います。

051120_naka02.jpg

お子様たちが成長して学習机を使わなくなったら、それぞれ、ご主人、奥様が使おうと思われているそうです。


テレビボードを主人と二人で塗装した時はとても楽しく塗らせていただきました。教えてくださる方もとても親切で、アットホームな感じが良かったです。今回は子供ふたりを連れての参加でした。子供はとてもやる気マンマンで、とても楽しく塗ることができたようです。感謝しています。


これからも色々とカントリー家具を増やしていきたい、と笑顔で話してくださいました。



山本様:デスクセット

塗装日 11月6日  組立日 12月6日

051106_yama02.jpg


子供には自分が作った机を使わせたかったんです。ネット検索でWood工房サイトにめぐり合い、キットのデザインが好みでしたので、オーダーしました。(^.^)

お子様ふたりと一緒に家族4人で手づくり講座に参加された山本ファミリー。今回はじめてDIYに挑戦されたそうです。

それだけに不安もあったかと思いますが、指導員のサポートの受けながら、楽しそうに塗装・組立をされていました。

051106_yama01.jpg入学を迎える上の子供さんはとっても恥ずかしがりやさんで、カメラを向けると隠れちゃったのですが、カメラを向けていないときは、ちょこちょこ自分の机の進み具合を確認していました。(^.^) 子供さんは慣れるまでに時間がかかって、ほとんど塗装の体験ができなかったようですが、お母さんからは「下の子が楽しそうにしていたのでよかったです」と家族みんなで参加できたことをとても喜んでおられました。


◆Wood工房:これから手づくりに挑戦される方にアドバイスお願いします。

◆山本さん:全部自分達でするのは難しいですが、家族で何か一つのものを作るのは良い経験になると思います。


ページトップへ