パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

組立家具個別制作指導を受けられた方々へ突撃インタビュー

木工教室のご案内

宮内様:ダイニングセット他

宮内さん夫妻とえむ瑛夢ちゃん(3歳)が手づくり家具に挑戦されました。

製作されたもの:ダイニングセット、コーナーテレビボード、コーヒーテーブル

【インタビュー】

宮内さん夫妻とえむ瑛夢ちゃん【Q】今回、Wood工房で家具を手作りしようと思ったいきさつを教えてください。

木をふんだんに使った家を新築したので、それに合う家具を探していました。せっかくなので、木にこだわって自分で作れたら・・と思い、インターネットで検索していて、こちらを知りました。ミヤウチなので、ミヤカグという名前になんとなく親近感を覚えて(笑)で、見てみてビックリ。探していたものがここにあった!という感じでした。しかも、お値段も手頃で、種類も豊富で。


【Q】木工等のご経験は?

やってみたいという気はあったんですが、今まで機会がなくて特にしたことはないです。なので、ちゃんとできるのか、自信がなかったんですが、指導していただけるということだったので、気楽に取り組めてよかったです。


【Q】簡単でしたか?

はい、思ったよりは。でも、お手伝いしてもらえたから・・・、かな?子供も一緒にお手伝いしたがりましたよ。指導してくださった方が面白い方だったので、楽しめて作れてとても良かったです。


【Q】出来上がってみて、いかがですか?

出来栄えには非常に満足です。最後のネジ一本を入れて完成したときには感動でしたよ。
早く家に帰って置いてみたいです。また今度、子供の学習机にでも挑戦したいと思います。家の中にパイン家具を増やしていく楽しみが出来ました。

投稿者 Woodkobo : 2004年11月03日 23:05
ページトップへ






Copyright (C) MIYAKAGU Corp. All Rights Reserved.

〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
Tel:082-928-1133 Fax:082-928-1131 ミヤカグWood工房:wood@miyakagu.co.jp