パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

組立家具個別制作指導を受けられた方々へ突撃インタビュー

木工教室のご案内

沖田様:コロニアルデスクセットとブックシェルフ

2005年12月4日/2006年1月22日

コロニアルデスクセットとブックシェルフを制作されました!

-----

060426_01.jpgインターネットで検索し、Wood工房さんのことを知りました。
机を子供と一緒に作ると机に対する愛着も湧き、大事に使ってくれるかな〜と思い手づくり学習机に決めました。

最初は張り切って子供も作っていたのですが、数が多かったのでだんだん疲れてきて、最後の方は親だけが頑張ってやってました。


060426_02.jpg

こんなふうに机って作るんだなぁと、大変さもよく分かりました。子供はトントン金づちを使って楽しそうでした。

とにかく寒い日で、体が冷えてしまいました。^^;
もう少し暖かいところなら疲れも違ったのかなーと思います。
だけど、バラバラの木が組立てていくうちに、形になった時は嬉しかったです。自分たちの手で作ってよかったなっと思います。

-----

コメントありがとうございます。
作業場が工場ですので、寒いのが困りますよね・・ごめんなさいね。
でも、机をお届けした時のお子様の笑顔はとても素敵でした。達成感からですかね?
またご利用いただければ幸いです。

060426_03.jpg

投稿者 Woodkobo : 16:40


小川様:デスクセット

2006年1月28日/29日

060530.jpg


3年前にWood工房さんで上の子の学習机を作りました。
とても思い出になったので、下の子も手づくりの学習机にすることにしました。

060530_02.jpg部屋に置いた感じや、使った感じがとても温かみがあって、非常に気に入っています。

一回目の時は、ドキドキしてよく分からなかったのですが、今回は一つ一つがとても楽しかったです。
子供達も(ケンカをしながらも)楽しく、一生懸命やっていたので心に残ってゆくのではないかと思います。
ずっと大切に使ってくれるとうれしいです。

060530_01.jpgWood工房のスタッフの皆さんには、親切なご指導を頂きありがとうございます。
家族で素敵な経験をさせてもらい感謝しております。
疲れたときのティータイムもうれしかったです。
ありがとうございます!


2回目挑戦の小川様、とても楽しんで作って頂けました。
お兄ちゃんも今回は沢山出来ることがあり、とても楽しそうでした。
お部屋には3年前の机と新しい机とが並び、色の変わり具合が印象的でした。
しっかり使って下さいね。

投稿者 Woodkobo : 13:28


松浦様:カップボード

2006年1月22日/28日

木工教室に島根県より参加していただきました!!

060418_02.jpg
新築したお家の雰囲気に合うようなカップボードをインターネットで探していたところ、当Wood工房を知っていただけたとのこと。


060418_03.jpgカップボードの規格サイズが家電にあわなかたので、納まるように上側のみサイズ変更した別注品をお作りになりました。

別注品は完成品となりますが、下側のベースと一緒に塗装のみご自分でされました。

別注家具でも組立式は難しいのですが、無塗装品としてお作りすることは可能なんですよ。

思ったより時間がかかりましたが、楽しく、上手に出来ました。
と、ご感想を頂きました。

遠くから本当にありがとうございました。


投稿者 Woodkobo : 22:37


三田様:デスクセット

塗装・組立 : 2006年1月14日/22日


060418_01.jpgQ.パイン材の手作りキット学習机を選ばれた理由は?

手作りにしたのは、価格が少しでも安くなるということもありますが、木工教室というかたちでしっかり指導してもらえると思ったから。安心して作れるでしょ。(^.^) だから、決めました。
子供がずっと使っていくので、自分の手で作るという体験もさせたかったのもあります。




Q.塗装・組立をお子様と一緒に作ってみていかがでしたか?

子供は途中であきてしまったりもしましたが、後々いい経験をしたと思ってもらえると信じています。塗装のとき洋服が汚れるので、あらかじめもっと準備が出来ていたらよかったです。


Q.ご感想は?

是非、下の子のときも作りたいと思います。


とのコメントを頂きました。

塗装のときはどうしても腕の部分やおなかのあたりが汚れてしまいます。
汚れても良い服装で作業されることをお勧めいたしますが、最近では使い捨てのカッパが安く売られているようです。
事前にご準備いただいていると安心して作業できそうですね。

Wood工房でも用意しておこうと思います。
貴重なご意見ありがとうございます。

投稿者 Woodkobo : 20:36


中村様:デスクセット

塗装・組立 : 2005年12月4日 2006年1月15日

060412_naka01.jpgテレビで紹介されたのを覚えていて、Wood工房のホームページを拝見しながら検討しました。子供が自分で作れば大事にするだろう・・・とも思うし、記念になると思ったので参加を決めました。

親子共々物を作るのは好きだったので、子供も楽しく作ることが出来たと思います。
子供も出来上がりをとても楽しみにしていました。

もの作りが好き、と言われるだけあり、お父さんもお子さんも集中して作っておられました。下の子も是非手作りで・・とのお言葉も頂き、次回が楽しみです。

060412_naka02.jpg

お仕事の都合や年末年始のため、お時間がなく塗装と組立の間が開きましたが、こんな場合もWood工房では安心してご参加して頂けます。

投稿者 Woodkobo : 20:49


池上様:学習机/ベッド

デスクセットとベットをご注文いただいた池上さま

060412_ike01.jpg

学習机とベットをお作りになりました。
ベットが在庫切れだったため、3日間に分けて作業されました。

パイン材でカントリー調の学習机を探してたところ、お知りあいの方にWood工房のことを教わったとのこと。ありがとうございます。

『決め手のポイントは、コテコテのカントリーではなく、将来ずっと使っていけるデザインだったから』だそうです。
シンプルながらに可愛らしさと温かみのあるデザインですので、ご希望にぴったりですね。


060412_ike02.jpg-------
家族全員で一つの物を手づくりするのは初めてで、とても楽しかったし、何より子供本人がすごくやる気で頑張ってくれた事に感動しました。
自分で手作りした机なので大切に使ってくれると思います。いい思い出が出来ました。

3年後下の子が小学生に入学します。そのときはまた作りにきます。
-------

と、嬉しいお声を頂きました。きっと3年後にこられたときには上のお子様はしっかりお姉ちゃんになって、妹さんの机づくりをお手伝いしてくれることでしょう。(^.^) 楽しみです。


投稿者 Woodkobo : 09:40



ページトップへ