新型コロナウイルス感染症に関する当社の取り組みについて

ミヤカグショールーム&雑貨ショップは以下の配慮をしながら営業しております。
皆様のお越しをお待ちしております^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ご理解ならびにご協力を賜りますよう、何卒お願い申しあげます。

【店内における取組み】

1:定期的に換気時間を設けています
  これから気温も上がりお天気の良い日はなるべく入口等解放しておこうと思います

2:スタッフはマスクを着用させていただいております

3:接客時のお客様との距離をいつもより少し遠めにとるように心がけております
  何卒ご了承くださいませ。
    ●座ってお話しする接客テーブルを対面ではなくはす向かいに座れるようにしました。
    ●打ち合わせスペースにはアクリル板を設置しております
    ●お声掛けは少し距離をとって、お話しするようにしています
    ●レジ前にも透明スクリーンをさげています

4:お手洗いの洗面コーナーにはせっけんを用意しておりますので手洗いに使っていただきたいのですが
  タオルは感染予防のため撤去しております。

5:お客様同士のソーシャルディスタンスの確保
   店内広いのでお客様同士が必要以上に近づくことはほぼないとおもいますが、着席してお話しする場合は
   ほかの着席中のスタッフ&お客様とは遠いテーブルを利用するなど配慮しております。
   
6:入口にアルコール消毒薬の設置

7:ドアノブなどよく触る場所や、展示商品を消毒薬でふきとり実施

 

【来店しなくてもいい取り組み】

1:まずはラインで気軽にお問合せを
  家具の修理の見積もりなど、コロナ前は出張見積もりに行くことが多かったですが、今はほとんどラインで写真をおくってもらうだけで概算見積もりできています。
  
ラインからのお問い合わせ・ご相談はこちら

 
 

22:オンライン来店
  ショールームに行ってテーブル見たいけど、照明見たいけど、いろいろ相談したいけど今は外出できない。
  そんな方のために、zoomやlineをつかって、まるでショールームに来ていただいて、目の前で接客しているかのような
  オンラインでショールーム内をご案内いたします。そういうの得意なのでおまかせください!
   くわしくは >>オンライン来店について

3:オンライン打ち合わせ
  また、オーダー家具のご相談など、今までならご来店して対面でお話ししていた内容につきましても
  もし、ご希望などありましたら担当者とラインやzoomなどをつかって遠隔で打ち合わせも可能かと思います。
  遠慮なくお申し出ください。 柔軟に対応させていただきます。
  通常も、インターネット経由の県外のお客様とはメールのやり取りを主に遠隔打ち合わせでオーダー家具など細かい内容も
  つめて制作させていただいておりますので、お近くの方も来店されずにご相談いただいても大丈夫です。
      ★すでに、マンションの内装リフォームの打ち合わせをラインで動画をやりとりしながら進めておりますが、思った以上に便利!
      ★インテリア全般のコーディネート相談案件も県外よりいただいておりますが、コーディネート相談となると、ヒアリングが命なので、
       完全オンラインではうまくいかないと思うのでせめて一度はきちんと顔をあわせてヒアリングできる方対象とさせてください。
       それまでのとっかかり、またはヒアリングしてからの詰めていく段階ではオンラインを使っていくのはアリです。
      ★オーダー家具単品の制作などはオンライン(主にメール)のやりとりでの実績多数です。
      ★また、コーディネートのアドバイスや提案をもとめられるのではなく、単品の照明の相談、この窓にカーテンを、など具体的相談はオンラインのみでもいけると思います。
      
  来店しなくてもいい取り組みについては試行錯誤の段階で、まだまだいろいろ検討していこうと思っています。

  まずはお気軽にお電話 082-928-1133  または こちらからメールお問い合わせを。

【配送時における取り組み】

1:ミヤカグは県内(近県)への配送は自社のトラック&自社スタッフおこなっております。
  しかも、配送専用スタッフではなく、工場スタッフが兼任しておりますので、あちこちのお宅を連続して配送して回ることはございません。
  基本、 ミヤカグ工場 → お客様宅 → ミヤカグ工場 という経路となりますので、
  工場を出発する時の 手洗い 帰社した時の手洗いを徹底しております。
  配送時には会社で作業する時とは違う「配送用ジャンパー」に着替えてお伺いしております。
  「感染源をお客様宅にもちこまない、また、会社に持ち帰らない!!」
  お客様のお宅にお邪魔するということを念頭に入れ日々気を付けて行動しております。

2:配送時のマスク着用

3:配送車全車に携帯用の消毒液を積んでおります。お客様のお宅に入る前、入った後の手指消毒の徹底をしております。

※こういう時期ですので、配送を延期してほしいなどご要望がございましたら遠慮なくご相談くださいませ。

 

【スタッフの健康管理】

1:毎朝出社時に検温 検温を忘れた人は会社に来てから検温 (4月10日より)

2:夜間や休みの日に不要不急の外出はしないことと、睡眠をしっかりとって免疫を高めることを
  3月初旬からスタッフ間でたびたび注意喚起して気を付けて行動しております。

3:大人数の会合などへの参加は3月のうちから各自自粛しています。
  

日々刻々と情勢が変わってきておりますが、ミヤカグも地域社会に密着してお仕事させていただいている会社として
柔軟にそして迅速に最善の策をとっていきたいと思っております。
通常時よりも頻繁に最新情報を SNSでお知らせするように心がけております。ご覧になってくださいませ。

ミヤカグ facebook  Instagram  Twitter

shop: 10時から18時 火曜定休

少人数で運営している会社です。一人一人が感染防止、お客様の安全を第一に行動しております。

————————-
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

名称未設定-1

名称未設定-2
名称未設定-3
名称未設定-4