【来店しなくてもミヤカグに相談できる】オンライン来店始めます

日頃よりナチュラルインテリア専門店ミヤカグをご利用いただきありがとうございます。

先般より、新型コロナウイルス感染症に関する当社の取り組みについて様々な取り組みをおこなってきました。
ミヤカグへ来店を検討されている方はお読みください  >>当社のコロナ対策取り組みはこちら 

そこで、
さらに!新たな取り組みとして【来店しなくてもミヤカグに相談できる】そんな仕組みをつくりました。

こんな時だからこそ!
【お家に居ながら】広いミヤカグの店舗をオンラインでご案内させていただく、オンライン来店サービスを始めます!

照明、カーテンなど替えてインテリアの力でワクワクしてもらって明るい気持ちになって頂いたり
引っ越し予定の方、家具のレイアウトからご相談のりますよ。
こんな時こそDIY! DIYリフォームのアイテムをスタッフに相談しながら購入できたり

まるでショールーム内で接客させてもらってるように、いろいろアイテムなど見ていただきながら
随時説明やご提案させていただきます。
ただ、残念なことに、木の触り心地の気持ちよさ、木の香りが伝わらない・・・これだけはほんとに残念でなりませんが
がんばって表現します(笑)

が!!オンライン来店にはデメリットばかりじゃなく、メリットがあります!!
それは、そちらのお部屋の状況がこちらから確認できることです。
(部屋が散らかってる~は気にしないでください。我が家も相当なもんです 見慣れてます 笑)
広さ、壁の色、床の色、ほかの手持ちの家具との調和・・・
これをこちらでリアルタイムに見せていただきながら提案できるなんて、めっちゃめっちゃメリットですよ!

コロナ対策としてだけでなく、
そして、ミヤカグのお客様は日ごろから遠方から来てくださる方も多いです。
県北の方、呉方面の方、そして県外の方。
移動時間のロスも高速代もかからずミヤカグショールームに到着できるのがオンライン来店のメリットです。
気軽にお店の下見ができると思って頂くといいです。

小さなお子様がおられる方も、お子様連れだとなかなか来ていただいてゆっくり相談もむずかしいです。
そんなとき便利なツールと思って頂いてもいいです。

ぜひ、ご活用ください。

★実際のオンライン来店やってみたレポート
  >>その1 遠方の方の事例 ご新築に伴い家具、照明などご相談
  >>その2 小さいお子様連れの事例 カーテンの架け替えご相談

ミヤカグ オンライン来店の実際の流れ

① 顔合わせ。 はじめましてのご挨拶。 

  左上:お客様(ご自宅より) 右上:ミヤカグPC(画面共有用) 
  下:ミヤカグスマホ(店内持ち歩き用)
 

② まずは、店内を下見していただく感じでぐるっとご案内いたします。
  こんな感じでスタートします。

③ 事前に、何が見たいか、どんなことが聞きたいか事前にメールでいただいている内容について説明。
  下の写真は、キッチンカウンターの上に吊るペンダント照明の説明をしているところです。
  シェードの種類を見ていただき、灯具の長さについて説明しています。

④ 画面共有して、図面やイラスト、細かい話などもできます
 下の写真は事前にメールで送っておいたオーダー家具の簡単なイラスト(ほんとに簡単でお恥ずかしい限り!)
 について、画面共有しながら説明しているところです。
 お客様の図面や、おうちの現状、ネットからひろってきたこれが好き、というイメージ画像などを見せていただくこともできます。

以上、こんな感じで進めてまいります。

おうちにいながら、まるでミヤカグに来店したみたい! そう思って頂ければ幸いです^^

 

で、、、、どうやるの?

★★オンライン来店 やり方その1 zoomを使います
 スマホ、タブレットで参加される方は、事前にアプリをダウンロード
  (※カメラ付きPCで参加される方は事前にダウンロードなどしなくていいです。)
<スマホダウンロードやり方>

  iPhoneでは、App Storeを開きます。
  Androidの場合は、google playストアを開きます。zoomを検索します。 

   Zoom Cloud Meeings というアプリを「入手」or「インストール」しておいてください。

★★オンライン来店 やり方その2 ラインを使うやり方。
 ミヤカグスタッフと一時的にラインでつながるのが嫌でない方・・・ラインのビデオ通話でつなげましょう。簡単です。
 ただ、画面共有とかができないのでできればzoomがいろいろ説明しやすいです。

ーーーーここまで事前にしておいてくださいーーーー

 ①まず、予約をとる。

 ミヤカグお問い合わせフォームより予約の連絡をください。

 ご質問事項の欄に以下の項目を記載
   1:「オンライン来店希望」と明記
   2:希望日時を記入 念のため 第二希望も書いていただくとたすかります
      例:4月20日(月)13:00~
   3:どのようなものを見たいか または 何を相談したいか 
      例:カーテンを見たい ソファを見たい 家具の修理を相談したい オーダー家具を相談したい
       こんな時なのであちこち見て回れないので、予算●●でテーブル、ソファ、テレビ台をそろえてほしい など。
       ※店内には国産家具を中心に置いているので、あまり低価格のものは展示はしてないですが、幅広い価格帯の家具の取り扱いがありますので遠慮せず予算を伝えてください
   4:来店方法は ライン か zoomどちらを希望か
      うまくつながれなかったときのために、電話番号も記載しておいてください

 ②担当スタッフ&日時決定
質問内容によって、どのコーディネーターが相談にのらせていただいたらいいか判断して
【オンライン来店日時】とラインやzoomでつながるための必要情報をメールさせていただきます。
 
 ③オンライン来店
   お時間になりましたらラインまたはzoomでつながってお話ししましょう。

 ④フォロー
   実は店内で接客するよりもオンラインのほうがメリットがあると感じる点はフォロー体制がとれるところです。
   お話しした内容の補足説明的資料や、要点をまとめたものや、イメージ写真などをオンライン来店終了後、メールで送らせていただきます。
   これがとても喜んでいただけます。また、お客様ものちのち、聞きそびれたこと、追加で聞きたいことなどを気軽にメールで聞けるというのもメリットです。

サービス詳細

●オンライン来店の営業日時
月・水・木・金 10:00~17:00開始まで  (おひとり40分程度を想定してます zoomの場合40分)
(オンラインで)来店してミヤカグの取り扱い商品や内装リフォームについて相談するだけなのでもちろん相談料無料です。
 土日のほうが都合がいい方は、お受けできる時間帯もあるかもしれませんのでお申し出ください。

  ※ミヤカグで商品の購入や工事の予定が全くない場合で、第3者的立場でインテリアカウンセリングをしてほしいという場合は
   通常、店内相談なら 3000円/1時間 の相談料をいただいておりますので、zoomカウンセリングでも同様となります。  
   (例えば、インテリアコーディネーターのいない工務店でリフォームする際の壁紙や床選びを一緒にしてほしい、などのニーズです)

●何か購入される場合のお支払い方法について
配送時に現金代引き・paypay払い、または配達日までに銀行振り込みでお願いいたします。
基本的には照明や雑貨などの小物以外は、オンライン来店後にメールなどでお見積もりのやり取りをさせていただいたのちのお買い上げになると思います。
あくまで、店舗に来て相談してみるのと同じと考えてください。相談したから即何か購入しないといけないという趣旨のものではありません。

どうぞお気軽に(オンラインで)ご来店ください^^
 (最近、この言葉が言えなくてずっとストレスなので言えてうれしいです!!)

  

 まずは、ミヤカグお問い合わせフォームより予約の連絡をください。お待ちしております!
  まずは気軽にお電話で聞いてみよーでも大丈夫です。 082-928-1133