家具の修理・リメイク承ります!

ミヤカグでは、家具の修理・リメイクにも力をいれております。
家具を直す・リメイクするというのは新しく作るよりも技術と経験が必要です。
また、すべてがケースバイケースでその都度考えながらすすめていかなければいけないので
とても手間のかかるお仕事です。
よって、広島でも修理に対応する工場がほとんどなくなってきているのが現状です。

修理・リメイクというのは確かに手間で大変なのですが、職人さんたちのやりがいはとてもある分野です。
直した家具をお客様に引き渡す瞬間というのはみなさん、一様に
「こんなにきれいになるなんて!!」と驚き、そして感謝してくださるので、
配送まで自社の職人が担当している弊社としては、職人が、直接お客様のお声を
いただくことができるので、がぜん、うれしさ倍増なんです。

ついつい、いただいた手間賃以上の仕上がりまでこだわってしまうのが職人魂というものです。(苦笑)

ほんとに様々なお仕事をさせていただいておりますが、どんな事例が多いか少しご紹介します。

<修理>
イス・・・椅子の張替え、ぐらつき直し、脚カット、籐の張替え、上塗装、座板割れ、脚折れ、部材折れ、アンティークチェア再生、などなど
(一番多いのはイスの修理です。持ち運びしやすいので、お見積もりにお持ち込みされる方が多く、毎日のようにいろいろなイスが持ち込まれてきます。)

ソファ・・・布地、合皮、本革の張替え、カバーリングタイプのもののカバーの制作や、本革ソファの染め直しリペア
カバーリングタイプのソファの座面へたりによる中身の作り替え など
(正直、希望者は多いのですが張り込み式のソファの張替えは費用対効果がなかなか得られません。染め直しなどの別案をご提案いたします)

テーブル・・・天板の再塗装がダントツ。一度剥離して再塗装するので新品のようになります。
大きさを小さくしたい(リサイズ)、高さを変えたい(座卓をダイニングテーブルに またはその逆)など、

食器棚・・・圧倒的に丁番が壊れた、という事例が多いです。(壊れた丁番を外してもってきてください)ガラス破損も多いです。

テレビ台・・・ガラス割れ、バタンと倒れるタイプの金具の破損など

システムキッチン・・・キッチンの扉だけ作り替え または 扉の傷・割れ修復、再塗装・引き出しの組みなおし、底板交換、丁番修理など

そのほか、仏壇やお神輿、囲炉裏の修理などのレアなご相談も年に数件いただいております。

<再生>
単に壊れたものを直すのではなく、古くていいものを丁寧に再生していきます。
桐箪笥、ケヤキ箪笥などの古箪笥の再生。
まったく新品のように再生する場合と、あえて古さを残しつつのアンティーク家具としての再生。
または、箪笥を分割してローボードに変えたりという現代の生活、インテリアにあうように別の用途にリメイクしての再生などご要望に応じます。

<リサイズ>
テーブルを小さくしたい、食器棚の幅を小さくしたい、またはマンションの梁にあたるので家具の高さを低くしたい など
婚礼ダンスを小さくしたいというご相談も多いです。

<リメイク>
開き扉の食器棚を引き出し仕様に変えたり、食器棚を本棚に変えたり
茶箪笥を下駄箱にしたり、婚礼箪笥(洋服ダンス)をテレビ台に変えたり
婚礼ダンスを本棚に変えたり・・・
立派な木の輪切りのついたてをテーブルに変えたり・・・
障子を飾り棚に変えたり・・・

もはやアイデア次第でなんでもありな感じです。

それぞれの事例の写真や、参考価格表はHPに掲載してありますので
ご興味のある方はぜひ、下記画像をクリックしてご覧になってください。

うーーん、HP見るのめんどくさいや、って方はお電話にて
「こんなことできる?いくらくらいかかりそう?」と、とりあえずお問い合わせください。0829281133まで。

修理のお問い合わせの際、お話を進めていくと多いのは「実は修理したほうがいいのか新しく購入したほうがいいのか悩んでいる」という声です。
そのようなご相談にも、プロの視点でアドバイスさせていただきます。
お写真を拝見して概算見積りが可能ですので、まずはお気軽にお問い合わせください。

なお、お問い合わせが多いのですが県外の方からのご依頼や
お引越し業者様などからの「お客様の持ち物の修理ご依頼」は基本お断りしております。
飲食店様や店舗様のイス張り替え、テーブル塗装などは可能な限りお引き受けしておりますのでお気軽にご相談くださいませ。

出張見積もり
大型家具の場合や、持ち込みが難しい場合は専門のスタッフがお宅に伺ってお見積もりさせていただきます。
出張見積もりは弊社近郊ならワンコイン500円にて承っております。
(無料よりもワンコインのほうが逆に気軽に頼めると好評です!)
500円区域・・・佐伯区(湯来のぞく)・西区・旧廿日市市・西風新都まで
それより遠方はプラス料金有り お問い合わせください。
★出張見積もり、お引き取り可能範囲は基本的には岩国、呉、東広島、三次あたりまで

代替 テーブル・椅子貸し出しサービス
家具をお預かりして作業している間、テーブルや椅子など必要でしたら貸出しもできます(無料)のでご相談ください。

その他何でも、お気軽にご相談くださいませ。
概算お見積もりならお写真でも可能ですので、  こちら  からメール送付していただくか
または、スマホで写して持参いただき、店頭スタッフに見せてくださっても大丈夫です。

※現在、婚礼ダンスのリメイクは大変好評で数カ月先まで作業開始をお待ちいただいている状況です。
お引越しなどのタイミングで考えられている方はお早目のご相談をおすすめいたします。

最新情報は、facebookで発信中!!
↑↑ぜひ、いいね!を^^

————————— ミヤカグってどんなお店?
気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

名称未設定-1

 

名称未設定-2
名称未設定-3
名称未設定-4