ミヤカグ | 家具屋広島|10万点家具でコーディネート!工場併設インテリアショップ
ミヤカグでは今まで100%個人ユーザーさまのホームユースのコーディネートBtoCでやってきましたが、スタッフも増えてきたので法人事業部BtoBをたちあげました。 取り扱い商品の豊富さと、販売のみではなくレンタルもできる、また工場もあるの特注や修理もできるというというマルチな特性を生かして、法人様・店舗様へ向けたサービスを提供をはじめました。
とてもたくさんの個人宅をコーディネートさせていただいた中で培った商品力と提案力を生かしてモデルルームやオフィス、サロン、民泊などあらゆる空間づくりをサポートします。 また、インテリアコーディネーターさんはじめ建築会社様、不動産会社様がお客様へ家具を販売したい場合の卸販売、コーディネートサポートもさせていただきます。
自社のインテリア(家具・ブラインドなど窓アイテム・照明)などを整えたいという法人・企業・会社さま。 プロのインテリアコーディネーターがご相談にのらせていただきます。 弊社で購入前提の場合は、コーディネート料は無料でさせていただいております。 広島近県まで対応させていただきますので、ぜひお声かけください。 (現在、マンパワー不足のため店舗設計・店舗内装施工は承っておりません 家具のご用意やブラインドの施工などでお声かけください)
ミヤカグ では、「レンタル」と「購入」のどちらにも対応可能です。 事業のステージや目的に合わせて、最適な導入方法をお選びいただけます。
1. 長期的に見ればコストを抑えられる 5年以上など長期使用を前提とする場合、レンタルより総コストを低く抑えられます。 買い替え頻度が少ないオフィス家具などには特に有効です。
2. 自社資産として計上できる 購入した家具・家電は自社の固定資産となり、会社の資産価値向上につながります。 減価償却による節税効果も期待できます。
3. 自由なカスタマイズが可能 レンタルでは難しい特注仕様・サイズ調整・素材指定なども自由に対応できます。 空間コンセプトやブランドイメージに合わせたオリジナル家具の製作も可能です。
4. 使用期間や用途の制限がない 契約期間や使用制限を気にせず、必要なだけ自由に使えます。 長期安定運用を前提としたオフィス・店舗・宿泊施設などに適しています。
1. 初期費用が高い まとめて購入する場合、多額の資金が一度に必要です。 その分、他の事業投資への資金余裕が減る可能性があります。
2. 経理処理・管理の手間が増える 固定資産としての計上や減価償却処理、故障時の修理・廃棄処理など、管理面での業務負担が発生します。
3. レイアウト変更・移転時の柔軟性が低い 事業拡張や移転の際に不要になっても、処分や再販にコストがかかります。
コピー機や社用車はリースで利用されている会社様が多いかと思いますが、家具もレンタルにて
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