組立家具個別制作指導を受けられた方々へ突撃インタビュー

木工教室のご案内

山本様:デスクセット

塗装日 11月6日  組立日 12月6日

051106_yama02.jpg


子供には自分が作った机を使わせたかったんです。ネット検索でWood工房サイトにめぐり合い、キットのデザインが好みでしたので、オーダーしました。(^.^)

お子様ふたりと一緒に家族4人で手づくり講座に参加された山本ファミリー。今回はじめてDIYに挑戦されたそうです。

それだけに不安もあったかと思いますが、指導員のサポートの受けながら、楽しそうに塗装・組立をされていました。

051106_yama01.jpg入学を迎える上の子供さんはとっても恥ずかしがりやさんで、カメラを向けると隠れちゃったのですが、カメラを向けていないときは、ちょこちょこ自分の机の進み具合を確認していました。(^.^) 子供さんは慣れるまでに時間がかかって、ほとんど塗装の体験ができなかったようですが、お母さんからは「下の子が楽しそうにしていたのでよかったです」と家族みんなで参加できたことをとても喜んでおられました。


◆Wood工房:これから手づくりに挑戦される方にアドバイスお願いします。

◆山本さん:全部自分達でするのは難しいですが、家族で何か一つのものを作るのは良い経験になると思います。


ページトップへ




Copyright (C) MIYAKAGU Corp. All Rights Reserved.

〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
Tel:082-928-1133 Fax:082-928-1131 ミヤカグWood工房:wood@miyakagu.co.jp