パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

組立家具個別制作指導を受けられた方々へ突撃インタビュー

木工教室のご案内

山本様:デスクセット

広島県在住 (塗装:2004年7月24日〜 / 組み立て:9月4日)

山本ファミリーがWood工房のショールームにデスクセットの塗装に来られました。なんでもこの日は洸輝くんのお誕生日だったとか。おめでとうございます!

山本ファミリーは洸輝くんのお誕生日の思い出作りと2005年の入学にあわせてデスクセットを購入され、弊社工房内で塗装、組み立てを体験されました。

お誕生日&新入学祝いに! ぼくの椅子

【インタビュー】

【Q】誰のデスクですか?
来年小学校に入学する息子の洸輝のです。


【Q】学習机を手作りしようと思ったきっかけは何ですか?
今まで、こういう作れるキッドがあるのは知らなかったんですが、テレビで紹介されているのを見て、いいかも、と思いました。で、まずは自分たちの目で質感等確かめて納得がいけばこれにしようと思って見にきました。


【Q】で、見てみていかがでした?
ビビビっときました(笑)これなら、同じ値段出すなら、既製品より作ったほうがだんぜんいい!と。


【Q】何かコレと言う決め手がありましたか?
自分が座ってみて、これなら私も使いたいと思えたから。私がカントリー調が好きというのもあるんですが・・・。でもなんといっても、やっぱり記念になるじゃないですか。

実は今日は息子の6歳の誕生日なんですよ。誕生日の記念につくりにきました。これなら、一緒に作ったことを覚えてくれて、長く大事に使ってくれると思って。今はまだあまりよくわかってないみたいなんですが、大きくなるにつれてだんだん愛着がわいてくれればいいんですけど。

そして、もし、息子が大学生ぐらいになって使わなくなったら、私が使おうとおもって、先々考えてこれならずうっと使っていけると思いましたね。

塗装 お誕生日の思い出づくりにも 思わず夢中に…


【Q】作ってみていかがでしたか?難しかったですか?
楽勝!(お父様)
不器用な私でも出来ました(お母様)
色を塗るのはムラになったりしないので、簡単にぬれました。


【Q】お子様もお手伝いできましたか?
最初の方は楽しんで一緒にやっていたんですが、途中から飽きてしまって大野さんとお絵かきに夢中になってました。


【Q】大野さんの指導はいかがでした?
とてもわかり易く良かったです。的を得た説明で助かりました。しかも、子守り付き!助かりました。


大野の指導にも熱が入る 0少し飽きてきたかな… 大野さん、遊んで〜

【Q】洸輝くん、楽しかったですか?
うん!ちょっと疲れた・・・。


【Q】最後に、何かご意見、ご要望などありましたら、お願いします。
う〜ん。手の入らないような細かいところを塗るのに、なにか竹の筆のような細いものがあれば便利と思いました。

山本ファミリーは塗装と組み立てを別々の日に作業されました。


【Q】組み立てを終わられまして感想は?
すごく楽しかったです。難しいところもなく、楽しく出来ました。(父親)
楽しかったです。難しいのではと思っていましたが意外にに簡単に出来ました。
ゆくゆくは私のものになると思うと、ウフフ。 (母親)


0907_11.jpg 記念撮影 記念撮影


【Q】今回、ブックスタンドの方をサイズ変更の別注を頼まれましたがいかがでしょうか?
とても満足しています。
(山本様のご依頼でブックスタンドの高さを高くしました。)

【Q】指導の方はどうでしたでしょうか?
わかり易く楽しくさせていただきました。


洸輝君は指導員の大野さんと仲良く遊んでおりました。
また、ダンボールを使って折り紙をして何点か作品を作っておりました。
最後にプレゼントのナプキン立てを組み立てました。とても楽しそうでした。

次にはベットに挑戦しようかなと夢を膨らませておりました。(両親)

仕事上の都合で、なかなか休みの日が定まらないので、早めに準備された山本ファミリー。「これで完成した。早めに取り掛かって良かったね。」と、ひと安心されておりました。

投稿者 Woodkobo : 2004年09月04日 23:52
ページトップへ






Copyright (C) MIYAKAGU Corp. All Rights Reserved.

〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
Tel:082-928-1133 Fax:082-928-1131 ミヤカグWood工房:wood@miyakagu.co.jp