公共交通機関での来店について

ミヤカグは、はっきり言って辺鄙な立地にございます。
70年前に広島市西区天満町で創業して以来、工場として周囲の住宅街に騒音などの迷惑をかけないように
観音→現在地(佐伯区利松)へと工場拡大とともに郊外へ郊外へと移転してきたためです。
よって、工場併設のインテリアショップと業態転換した今も、お車以外はなかなかご来店しにくい場所となっております。
頻繁に公共交通機関で行くにはどうしたらいいですか?というお問い合わせをいただくので
ここにまとめてみました。参考になさってください。

最寄りの駅 JR五日市駅 または 広電五日市駅(←JRと同じ場所にあります)
一番おすすめなのはここからタクシーですが、片道1500円くらいかかってしまいます。

なかなか不便ではありますが、バスで来られる場合を説明します。

最寄りのバス停・・・ 法専寺前 (徒歩0分ミヤカグ目の前)ただし、本数が少ない
次に近いバス停・・・ 三和中学入口 (徒歩10~15分くらい)本数多いが道がわかりにくい

 

まず、一番近い法専時前のバス停はミヤカグ目の前ですが、一時間に一本もないくらいの本数です。
平日は、市立大学行きのみ、土日はジアウトレット行きのみが通ります。
いずれも五日市駅北口1番乗り場からの出発です。
法専寺バス停通貨時刻表を貼っておきます。
五日市駅北口発の時刻を赤で書き入れておきました。

次に近いバス停 三和中学前の通過時刻表です。こちらは本数があります。
それぞれ20分前くらいに五日市駅北口1番乗り場を出発します。
藤ノ木団地行き、湯来温泉行、彩が丘団地行き、どれに乗っても大丈夫です。

三和中学前からは歩いて10分から15分程度の平坦な道のりなのですが、道が細くてわかりにくいです。
事前によく確認するか、スマホナビなどを利用して間違えないように歩かれたほうがいいと思います。
簡単に地図を添付しておきます。

以上となります。
お近くで道に迷われたりしたら遠慮なくお電話ください。
※バスの時刻表は2019年12月現在のものとなります。

広島市佐伯区利松3-5-19 ミヤカグ
082-928-1133

———————— ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

 

名称未設定-1

名称未設定-2

名称未設定-3

名称未設定-4