消費税増税前のお値段据え置きについて。

さて、10月からの消費税アップ。
着々と近づいてまいりました。



家具やインテリア、リフォームはやはり大きなお買い物。
10月までに間に合わせたい~!!というお客様も多く
ミヤカグの工場も、仕入れ先の工場もすでにアップアップ(←消費税アップにかけてみました)という感じです。

ところで、
この消費税増税は、法律的に「契約日」ではなく「お届け日」によって税率がかわります。

なので「今、注文したら増税までに間に合いますか?」
って日々聞かれるのですが答えとしては「そろそろやばい」って言うのが実情です。

オーダー家具・オーダキッチンなど、今からデザイン決めて、図面引いて、制作していくものは
うーーーん、さすがにもう無理、っていう状況です。
既製品の受注生産のものだと、まだいけるかな?工場に確認しますっ!(8月中旬現在)
という感じですが、そもそも制作が間に合っても9月末に配送日をおさえれるか、という問題も。

小さな会社なので 販売~制作~配送まで少数精鋭な自社スタッフで担当しているので
こう納期が重なるイレギュラーが発生すると人手が足りずすみません・・・

 

というわけで、今回、どうせ買うなら増税前に急いで急いで!というわりに
増税前に納品できる自信がぜんぜんありません(苦笑)

そこで、
 9月30日までのご注文分の家具、カーテン、その他工事、家具修理などなんでも 
  お届け、施工日が10月以降になっても8%の税込み価格据え置きとさせていただきます。
 (つまり、増税分はこちらでみますので、せかさないで(笑)というキャンペーンです)

 お届けまでお預かり無料!
   増税前にご購入頂き、お届けは増税後でももちろんOKです。
   最長6カ月(それ以上は要相談)無料で保管いたします。
   特にご新築予定の方など、まとめ買いされる場合は、8%と10%では大きな違いですもの。
   今のうちにご契約いただいておけばお引越しのタイミングで納品させていただきます。
   まだ家ができてないのでイメージできない~と言われる方は、そんなときのための私たちインテリアコーディネーターです。
   サイズのこと、使い勝手のこと、デザインのこと。まるごとご相談にのりますので図面片手にご来店ください。

③ まとめ買い、お安くさせていただきます!
   いいものを適正価格で。を信条としているミヤカグ。職人たちが汗水たらして真剣なまなざしで作っているのを
   日々、見ているからこそ、すべての家具に愛着があり、むやみに安売りはしません。というか作り手に申し訳なくてできません。
   だからと言って、もともと、高ーく値段付けといて、何パーセントオフ!的なパフォーマンスもしたくないので
   最初から適正価格をつけているのであまりお値引きできません。
   そんなミヤカグですが、おまとめ買いの場合は、そこは、要相談にて^^ 多少なりともがんばらせていただきます。

10月の増税前の駆け込み需要、精一杯対応させていただきますので
そういえば、ずっと家具ほしいのよね、とか、そろそろカーテン架け替えたいなぁ、
いつか壁紙張り替えたい、家具の修理しなくっちゃ・・・というみなさま。
それなら、ぜひ、増税前に!

まずは、お早めにご相談くださいませ。

————————- ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

名称未設定-1

名称未設定-2

名称未設定-3

名称未設定-4