▶イベント一覧ページに戻る

木のキッチンで料理教室

◇3月レッスン
 
 
「基本の和食一汁三菜」
 
 
持ち物:エプロン、ハンドタオル、筆記用具
 
メニュー:白ごはん、基本のサバ味噌、基本の胡麻和え、梅とろろ汁、レンチンとろとろ玉ねぎ
 
 
基本の和食シリーズ。サバ味噌のリクエストがあったので煮魚のコツをお伝えしながら作ります。胡麻も炒ってするだけでおもてなしの一品になりますよ。

 
※食材の都合でメニューが変わることもございます。ご了承ください。
 
※予約締切 3日前  (最少催行人数4名)
 
 
 
 
 
 

◆日時

2020/3/23(月)11:00~13:30
※ミヤカグ集合10:45

◆場所

 会場:集合したのち、ミヤカグオーナー宅 木のキッチン にみんなで移動します

※集合場所はミヤカグ(広島市佐伯区利松3-5-19)
アクセス地図 >> https://www.miyakagu.co.jp/map/

◆受講料

2800円

◆定員

7名

◆注意事項

●ご予約はwebまたはお電話にて承っております。
 web予約はこちらで承認後、<受付確定メール>を送らせていただいて受付完了となります。確定メールが届かない場合はお手数ですがお電話ください。

●教室会場は、ミヤカグから5分ほど車で移動した場所です。
みんなで一緒に移動します。個人宅なので安全上の理由から目が離せない小さなお子様連れはお断りさせていただいております。逆に動きのないねんねの赤ちゃんは大丈夫です。

●材料調達の関係で基本的にキャンセルはご遠慮ください。万一、キャンセルの場合はお早めにご連絡下さい。
キャンセル料 3日前正午~前日正午までのキャンセル:レッスン料の50% 前日正午以降のキャンセル :レッスン料の100% 講座によっては別の日に振り替え、完成品お渡しなど特別措置がとれるものもありますのでその際はご連絡いたします)

予約ボタン 一番下 ↓↓ です!

講師プロフィール

講師:(のほほんうさぎの週末しあわせごはん・山口ようこ)
講師紹介・・・
管理栄養士、料理講師、2015巻寿司大使、自宅料理教室「のほほんうさぎの週末しあわせごはん」主宰。自然と手作りが大好きな料理人。米や野菜を作る農家で育ったからこそ、生産の現場と家庭の食卓での食の大切さを伝えていきたいと考える。地元岡山で病院管理栄養士勤務やハーブ園&カフェ店主としての経験も。

これまでの実績
自宅で気軽に作れる家庭料理の教室を毎月開催。基本の和食からハーブ料理まで、レシピは1000を超える。婚活恋活向け女子への料理セミナーや年金受給者へのバランスの良い献立教室、こどもエコクッキングなど教える年齢層も幅広い。モデルハウス、公民館等への出張料理教室、企業へのレシピ提案、テレビや雑誌へのレシピ提供、イベント主催、作り手と家庭の食卓を繋ぐ食のコミュニケーションユニット「キッチラボ」代表
youtube「広島の食材と瀬戸内をロケ地にした料理動画・のほほん屋台配信スタート」させるなど食に関する様々な活動を行っている。
広島テレビ・テレビ派の金曜日料理コーナー「ウチごはん」担当

FB
のほほんうさぎの週末しあわせごはん

ブログ
のほほんうさぎ の日記帳
http://happyaroma.jugem.jp

よくある質問
どんな方が参加されますか?  
 
こちらの料理教室は、お料理苦手すぎて、料理教室なんて敷居が高くて今まで行ったことがない という方から
 
ベテラン主婦で逆にお料理が好きであらたな気づきや盛り付けの工夫な刺激を求めてこられる方  
 
ミヤカグのキッチンや背面カウンターが気になってて、実際使ってみたいのでちょうどいい機会だから という人まで
 
年齢層も料理スキルもばらばらです。 
 
毎回違うメンバーで「初めまして」状態ですが、できることをみんなで 少しづつ分担して和気あいあい楽しくすすめております。
 
 お気軽にご参加ください!
 
 
※毎月1~2回、パン教室や料理教室を開催しています。
 
この教室は、使いやすいようにこだわって設計された木のキッチンや手触りのいい木の家具、
 
そして床壁天井など自然素材のこだわり内装を体感してもらういい機会にもなっています。
 
全国誌 comehome!に6ページ掲載していただいた個人宅のLDKです。
 
自然素材のインテリアが気になる方もぜひ、内覧会気分でご参加ください。
 
インテリアの疑問・ご相談などにもインテリアコーディネーターがお答えいたしますよ~。
 
おうちでの開催なので友達のおうちに行ったみたいにわいわいと楽しい雰囲気で毎回すすみます。
 
ほとんどの方がお一人様参加なので、お気軽にご参加ください
 
お料理、パンのコツを先生から習って明日からの暮らしをすてきにしちゃいましょう!
 
 
※2020年より予約システムを今まで使用していた外部サイト(クービック)から自社サイトのシステムに変更いたしました。
 今まで予約管理しやすいようにクービックにアカウントを作ってくださっていた常連様はお手数ですがユーザー登録のし直しをよろしくお願いいたします。
 キャンセルや予約の確認などがマイページからできるようになります。
 

予約管理

現在、予約受付期間ではありません。