パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

カントリー家具館Wood工房でお買い物されたお客様の声

清水様:ブックシェルフ

長野県在住 (制作:2004年3月)

トールペイントをされている清水さん。ステキなブックシェルフに大変身!おまかせサービスを検討されていましたが、最終的にご自身で塗装・組み立てに挑戦され、「塗装の色を思考錯誤したので、自分で塗ってよかったかなと思いました。トールペイントするにも楽でした。」とお話していただきました。やっぱり自分で塗装して組み立てていくのが一番ですね。(^^)

【清水様の声】
これまでに簡単な野菜ストッカーやカラーボックスを組み立てたことがあるのですが、組み立てて、少しづつ出来上がっていくのが、待ちどおしくて楽しいですね。今回は子供ふたりが手伝いたがって、木づちの取り合いでした。

moni0404_02.jpg moni0404_01.jpg

最初、「おまかせサービス」を考えていましたが実際に自分で塗装・組立に挑戦してみてよかったです。部品が重くて困るものはなかったので、塗装は外、組み立ては部屋の中で意外とスペースがいらずにできました。組み立ては、背板を入れるのと、キャビネット部の扉をつけるのが、苦労しました。アパートなので木づちで半日ガンガンと響いたかなと思いましたが、お隣と階下もお留守のようでした。なんとか出来上がったので、ほっとしています。

組み立て家具が出来上がると今までと部屋の感じがかわって、今は新鮮なかんじです。だんだん部屋になじんでいくかなと思います。シリーズで欲しくなりますし、自分で作ったんだという満足感でいっぱいです。

欲を言えば、同梱のセットに部分的な写真があれば、助かります。初心者なので、蝶番のつけ方がわからなくて困りました。あと、セットではないのですが、塗装の色がサンプルのみではわかりにくく、それぞれの色で塗った完成品が見られればいいのにと思いました。

moni0404_04.jpg moni0404_05.jpg


これからもトールペイントしてキャビネットとか増やしていきたいと思います。家具屋さんにいってもなかなか気にいったのがないし、いいなと思うものはお値段も良くて手がでません。

ヤスリがけもそれほどする必要がないくらいきれいでしたし、思ったよりも大変ではありませんでした。家族皆で作れば、早くできるし、記念にもなっていいと思います。

moni0404_03.jpg moni0404_06.jpg

トールペイントや趣味の本が本棚に収納しきれずに、あふれてしまってなんとかしなければと、あちこち家具屋回りをしましたが、これという物がなくネットでこのブックシェルフを見つけました。なかなかの収納力で、使い回しもできそうだし満足です。
夫は仕事で忙しく、結局ヤスリがけと組み立てを子供に手伝ってもらい3人だけで完成させたんですよ。子供がぼくたちもポケモンの絵を描きたいと言いましたが、ちょっとそれは…。色塗りを少し手伝ってもらいました。

家族みな、気に入っています。

投稿者 Wood工房 : 00:47


小林様:デスクセット

千葉県在住 (制作:2004年3月)


組み立て家具に挑戦するのは4回目ぐらいの小林さん。このたびはデスクセットをご購入いただきました。

「アンドセンスの家具はパイン材ですが、表面が非常に滑らかで、また木目がきれいな所が気に入っています。」

と、とっても嬉しいお便りをいただきました。ありがとうございます。

【小林様の声】
塗装後の組み立て作業が楽しかったですね。形になってくるとワクワクします。苦労したことは、はじめ塗料を多く塗りすぎてその後のふき取る作業がとても大変だったことです。

moni0403_kobayashi01.jpg既定の学習机ではなく組み立てキットを購入したのは・・・。自分が子供の頃はスチールフレームのキャラクター机が主流でした。机に向かうと冷たい印象があったのを覚えています。自分の子供には少しでも楽しく机に向かってほしいという気持ちがあるのでぬくもりのあるパイン材の学習机を選びました。また組み立て家具であれば既成品よりも価格も安いし作る作業も楽しめるからです。更に子供が大きくなっても飽きることのないデザインで長く使えることもできとてもお得な買い物と思います。塗装と組み立てる作業を楽しみながらぬくもりのある家具を低価格で購入できるので今後も組み立て家具に挑戦したいと思います。

これから組み立て家具に挑戦される方へ一言。学習机などはブックスタンド、デスク、チェア、デスクワゴンと作る種類が沢山あります。いくら組み立て家具でも一気に作るろうとするとかなり大変な作業になりますのであせらず作る過程を家族と一緒に楽しみながら行うことよいと思います。

moni0403_kobayashi02.jpg moni0403_kobayashi03.jpg

私の二人の娘にそれそれ同じアンドセンスの学習机を与えています。最初は3年前にお姉ちゃんに作ってあげました。今回の机は妹用ですが、大きくなったお姉ちゃんも組み立てを手伝ってくれて楽しい作業でした。2台とも同じ塗料で塗装しましたが、お姉ちゃんの方は3年経過して色も深みが増して作りたてのものとは印象がだいぶ違って見えます。子供の成長と一緒に机も変化しているのをしみじみ実感します。

投稿者 Wood工房 : 00:42



ページトップへ