パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

カントリー家具館Wood工房でお買い物されたお客様の声


山田さま

2013年10月31日

◆ Wood工房でご購入された理由は?


上の子にも2年前にカントリー家具Wood工房さんのパイン無塗装学習机キットをプレゼントし、喜んで使っているのを見ていて、来年小学生になる下の子も「お姉ちゃんのと同じ机がいい!!」と言っていたので、またお世話になる事になりました。
「アンドセンス」を扱っているお店は全国に沢山あるけれど、オリジナルのWoodyシリーズからも選べて、「早期予約フェア」の特典、選べるプレゼントの「木製スツール」と「陶器のツマミプレゼント」、それにオスモ塗料の割引など、カントリー家具Wood工房さんならではの魅力は相変わらずでしたので、迷わずお願いする事になりました。


◆ 塗装・組立はいかがでしたか?

2013103103.jpg

土曜日、到着した日は良い天気でポカポカ暖かく、絶好のデッキでDIY日和でした。ブルーシートを引いて、ひとつひとつのパーツをオスモカラー「ノーマルクリアー」で塗装していきます。刷毛ではなくご覧のようなウェスで塗りこんでいき、2〜30分後にきれいなウェスで余分な塗料をふき取っていきます。
ちなみに使っているウェスは何かというと下の子が0歳の頃に使ってた布オムツです。


2013103104.jpg

2年前に上の子の机を塗装した時は他の遊びに夢中で全然手伝ってくれなかった下の子も、今回は自分の机とあって一生懸命頑張って塗っていました。
・・・ただ、色が付かない塗料なので、やはり子ども達だと、ところどころ塗り残しがあり・・・。後でこっそり仕上げ塗りしておきました。


2013103102.jpg

そして雨の日曜、塗装がすっかり乾いていたので、朝食後から組み立てしました。この写真はブックシェルフを組み立て中のところ。
引き出しや側板など木工用ボントどコーススレッド(木ネジ)で強固に組み立てます。
インパクトドライバーは大きな音がするので、子ども達はちょっとビビってましたが、板を押さえてくれたり、コーススレッドを渡してくれたり、しっかりお手伝いしてくれました。


◆ 使い勝手はいかがですか?ご使用感などお聞かせください。

2013103101.jpg

上の子の机は2年間でとてもいい塩梅に飴色に変わってきていますが、今回、全く同じ「アンドセンス」のデスクとワゴン、「Woodyシリーズ」のブックシェルフとステップチェアを組み合わせて作って見比べると「新品て、こんなに白かったんだー?」という感じでした。
これから長い年月、一緒に勉強や生活を共にしていって、子ども達それぞれが成長と思い出を刻んで行ってくれるのに、とても頼れる手作り学習机だなぁ・・・と思います。

Posted by Woodkobo at 2013年10月31日 17:50