パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

カントリー家具館Wood工房でお買い物されたお客様の声


今井さま

2012年11月05日

■ご購入商品
SE8073 ベンチソファ3P  ノーマルクリア色  生地ベージュ


2012110501.jpg

リビングにソファーが置きたいと妻が話し、家族で家具屋を巡り、
色々なソファーを見て廻っておりました。
しかしどれもがリビングのイメージと合わず難航いたしておりました。
デザインは良くても色が白だったり、機能が良くてもデザインが合わない。
家に帰ってネットで調べていた所、Wood工房さんに辿り着きました。
正直少し予算オーバーだとは感じましたが、以下の点で決めました。

デザインは妻が求めるものそのものだった

ソファーには寿命があるが、
その殆どがクッションの寿命であり、ボディーではない。
それを踏まえて、Wood工房さんならば、クッションも替えを購入できる、
またカバーも飽きれば別で買う事が出来る。

以上の点から結局は割安になるだろうと考え購入に踏み切りました。

2012110502.jpg


届いてから組み立てをする時に感じたのは、一人だと難しいですw
せめて2人で片方の方に支えて貰いながらボルトを締めた方がらくだと思います。

一人でも組み立てられますが、
冶具代わりに雑誌等で支えを作って動かないようにしないと
接続部分のタボに負担が掛かります。
それだけに気を付ければ組み立て自体は非常に簡単なものです。
組み立てた後でも、足の底に傷防止用フェルトが貼ってある為、移動は楽です。
滑らすように動かせば、女性でも簡単に移動できます。
出来上がった直後に座ったり背もたれに体重を掛けると、音がしますが、
馴染むにしたがって音は消えていきます。
接合部分の木のきしみからくる音ですが、使うにつれて自然と馴染みます。

部屋にもぴったりだし、何より横になれるソファーがあるとくつろげますねw
買ってよかったです。

Posted by Woodkobo at 2012年11月05日 17:25