パイン家具・カントリー家具専門店/組立家具〜オーダー家具

サイトマップ
パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイド商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る

カントリー家具館Wood工房でお買い物されたお客様の声

山田さま

◆Wood工房でご購入された理由は?

子供には合板やMDFで作られた市販の学習机よりパイン無垢材で作られた学習机の方が絶対いいと思い、ネットで検索していたらWood工房さんのHPは無塗装のキット販売をされてて、塗装や組み立ての事だけでなく、木の性質やカントリー家具の特徴、メンテナンスの事まで大変分かり易く説明されていたので、「学習机を購入する前に読む本」とカタログを送って頂き、よくよく吟味して購入を決めました。
やはり「アンドセンス」を扱っているお店は全国に沢山あるけれど、「早期予約フェア」の特典、選べるプレゼントの「木製スツール」と「陶器のツマミプレゼント」、それにオスモ塗料の割引などに大変魅力を感じました。


◆塗装・組立はいかがでしたか?

20101216_01.jpg到着した翌日の日曜から子供達(6歳の娘と4歳の息子です。)と一緒に、築5年のログハウスのウッドデッキで塗装を始めました。いつもデッキの再塗装は塗りつぶしの水性塗料なのでムラが心配でパパが一人でやっておりましたが、今回はオスモウッドワックス、それもノーマルクリアなので、ムラの心配もなく、子供達に思う存分、塗らせてあげました。4歳の男の子はべったり塗りたくり、その内飽きて別の遊びを始めてしまいましたが、6歳の娘はさすがに「自分の机をパパと作るんだ!」というワクワク感からか、頑張って綺麗に次々とパーツの塗装をしていきました。
組み立ての方は椅子やブックスタンドは大変かも?と思い、夜なべしてパパのみで組み立てました。私自身は木工も多少するので、ホゾもきちんと組み合う精度の高いパーツで思ったより簡単にすいすいと組み立て出来ました。
そしていよいよセッティングの時にデスクの組み立て、椅子とブックスタンドの木栓の叩き込み、ブックスタンドの固定金具取り付け、陶器ツマミの取り付け・・・と娘と一緒に作業する中で、どんどん形が出来てくるのが大変嬉しかった様で、「一生使える机だよ。大事にしてね。」と言うと「うん、パパ、ありがとう!!」と喜んでくれました。

◆ 使い勝手はいかがですか?ご使用感などお聞かせください。

今回、どのキットにするか色々検討した中で、Woodyシリーズではお値段が高くなってしまうので、少々妥協してアンドセンスシリーズ「女の子におすすめ、キュートなデスク」を注文したのですが、たまたま注文した前日にSE8032ブックスタンドが廃番になっていたようで、電話させて頂いた所、丁寧にご説明下さり、代替え案としてWoodyシリーズの「デスクトップ ウェーブS」を薦めて頂きました。
ポンテロッサパインの木目が好きだったので、「アンドセンスとWoodyを組み合わせても不自然じゃないですよ。」という言葉に欲が出て、ステップチェアもWoodyシリーズに変更してしまいました。
実際、デスクやワゴンの引き出しなどはアンドセンスでも充分以上の機能性も備えているし、椅子とデスクトップのデザインや木目の美しさにうっとり見とれてしまい、ある意味、こんな贅沢な机を買ってもらえる今の子供がうらやましくもあります。

20101216_02.jpg


◆ 何でも結構です。コメントをお願い申し上げます。

組み立て中はうっかり写真を撮るのを忘れてしまいましたので、セッティングした写真と子供と一緒に写した写真を添付致します。ご覧頂ければ、ログハウスのパイン材(室内は無塗装なんですよ!)の5年目の飴色の木肌よりは若干白いのですが、これからの年月で娘の成長と共に飴色に変化していくのが大変楽しみです。下の男の子も「お姉ちゃん、いいな・・・。」と大変うらやんでおり、さ来年にはまた同じ組み合わせで注文させて頂く事になると思います。今後ともよろしくお願い致します。

投稿者 Woodkobo : 00:05


布施さま

色合いが心配だったけれど、違和感なくテーブルとあっていてとてもよかったです。

20101214_01.jpg


あこがれのチャーチチェアーを、安価で2客買えて、すごく満足しています。
座り心地も、お尻部分が丸くなっていてとても座りやすいです。

20101214_02.jpg

投稿者 Woodkobo : 01:46



ページトップへ