パイン材カントリー家具専門店/ナチュラルカントリー/オーダー家具も

パイン材のカントリー家具Wood工房ミヤカグ
アフターフォロー窓口
クレーム窓口
お問い合わせ
お買い物ガイドQ&A商品一覧各種サービス店舗紹介FAX注文ブログ会社概要カートを見る
テーブルチェア カップボードカウンター キャビネットシェルフ テレビボード・ローテーブル チェスト・ベッド デスク関係 カントリーソファ 家具をDIY!キットうりば オーダー家具事例集

Wood工房でのお買い物に関するよくある質問

いつもWood工房をご利用くださいましてありがとうございます。
本ページではWood工房でのお買い物に関してよくよせられる質問をまとめております。お買い物の際の参考になさってください。
よくある質問で解決しない場合はお問い合わせページよりご連絡ください。

お買い物・ご注文に関して 商品に関して カントリーソファに関して
オーダーメイド家具について 家具のメンテナンスに関して
お店に関して

◆お買い物・ご注文に関して


■注文したら何時商品が届きますか?
ご注文頂きました商品によってお届けまでの日数が違います。

アンドセンスパイン材組立キット・カントリー家具ハックベリーシリーズの商品の場合
ご注文確定後(営業日AM11時までに)最短で翌日出荷可能です。

パイン材組み立て塗装済みキット・完成品の場合
約7〜10日後の出荷となります。

Woodyシリーズの商品
ご注文頂きましてからの最終仕上げとなりますので、キット商品で約3〜5日、塗装済みキット・完成品は約10〜15日後の出荷となります。

カントリーウッドソファ
ご注文頂いてからの制作、仕上げになりますので、ご注文の際にお届け予定日をご連絡いたします。

カバーリングソファ
翌々日の出荷となります。また、ご注文商品の在庫を切らせている場合がございますので、その場合はお届け予定日をお知らせいたします。

全ての商品に関しまして、ご注文ご確認メールのご案内にお届け予定日をお知らせいたします。また、お届け日をご注文前にご確認したい場合は、各商品のお問い合わせ又はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。
もちろんお電話にてお問い合わせも可能です。(082-928-1133)


■在庫の確認をしたいのですが・・。
各商品ページに「この商品のお問い合わせ」のボタンがありますので、そこよりお問い合わせフォームにお入り頂き、お問い合わせ下さい。
また、「この商品のお問い合わせ」ボタンが無い場合には、ページ最上部のお問い合わせフォームより商品名を記載の上、お問い合わせ下さい。


■今新築中です。出来上がりまで数ヶ月あるのですが、どのくらいの前にご注文したらよいですか?
お届けの日にちまで数ヶ月ありましても、早めにご注文いただけますと助かります。その日にちに合わせて私共も商品を用意いたしますし、受注生産の商品もございます。ご注文はお早めにお願い申し上げます。


■カントリー家具の色のサンプルを見たいのですが、可能ですか?
はい、可能です。 カラーサンプルよりお選び頂きまして、各商品ページお問い合わせボタンより3色以内にてご請求下さい。無料でお届けいたします。


■カタログを送って頂きたいのですが、可能でしょうか?
はい、可能です。 お問い合わせフォームよりお送り先をご記入の上、ご請求下さい。無料でお届けいたします。


■引越しの日に合わせて商品を届けて下さることは可能でしょうか?
地域、曜日によってお届けできない場合もございますが、基本的にお届け日の指定は可能ですので、ご注文の際に通信欄等にご連絡下さい。ご注文のご確認返信メールにてご連絡させていただきます。


■注文方法はどのような方法がありますか?電話でも注文できますか?
はい、お電話でのご注文も可能です。遠慮なくご連絡下さい082-928-1133
その他、FAX・メール・買い物カゴからでもご注文可能です。
>>FAXご注文用紙


■お支払い方法はどのような方法がかあるのですか?
お支払方法に関しましては「お支払い方法に関して」でご確認下さい。


■送料無料のはずの商品を注文したら、返信メールで送料別途となっていました。どうしてですか?
ご注文頂きますと、自動返信メールにてご注文・ご入力情報のご確認メールが送られます。この時点では送料の計算はされてませんので、「送料は別途となります」と表示が出ますが、後ほど担当者よりご注文商品詳細のご確認のメールを致します。その際に正しい送料を記載いたします。


■カード決済の手続き中に新しくID・パスワードを入力する画面がありますが、あれは何ですか?他のカード決済ではしたことがありません。
決済手続きにはお客様に今まで以上に安全なインターネットショッピングをお楽しみいただくために、簡単でより高いセキュリティを提供する「クレジットカード本人認証サービス」を導入しております。お手数ですが、ご協力お願い申し上げます。


■キャンセルをしたいのですが、可能ですか?
ご注文商品発送前のキャンセルに関しましてはお買い物ガイド「発送前のキャンセルについて」をご確認下さい。

ご注文商品の発送後、キャンセルされたい場合はお買い物ガイド「発送後のキャンセルについて」をご確認下さい。

商品到着後キャンセルされたい場合はお買い物ガイド「返品・交換につい」をご確認下さい。


■配達ですが、設置までして下さいますか?
通常のお届けは宅配便(玄関渡し、マンション・アパートの場合は集合玄関渡し)となっております。お部屋までのお届け、設置をご希望の方は「ツーマンデリバリー」をご検討下さい。


■ソファを注文したいと思っているのですが、今あるソファを引き取って下さいますか?
ツーマンデリバリーにてお届けの場合は不用家具のお引取りも可能です。
別途費用が必要です


■注文したいのですが、途中でエラーが出て注文できません。どうすればよいですか?
誠に申し訳ございません。何かシステムのトラブルが考えられます。大変お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡いただけますようお願い申し上げます。


■保証はどのようになっておりますか?
商品に関しての保証、アフターフォローは「安心サービス」をご参照下さい。

ページトップへ




◆商品に関して


■商品詳細に掲載されていないサイズを教えて下さいますか?
各商品ページのお問い合わせよりお知りになりたい場所をご記入の上、お手数でがお問い合わせ下さい。


■色は選べるのですか?
無塗装キット商品、商品仕様欄に色指定が可能となっている商品に関しましてはご希望の色をご指定下さい。色は「カラーサンプル」よりお選び下さい。完成品商品のみのシリーズ(リーズナブルシリーズ)はお選びいただくことが出来ません。


■色を選ぶことによって価格は変わりますか?
特殊塗装以外のオイル塗装(オスモワックスでの塗装)でしたら、どの色を選んでいただいても価格は同じです。


■組み立てキット、塗装済み組み立てキット、完成品の違いが良くわからないのですが。
組立キットは、無塗装品である程度バラバラの部品の状態になっていますので、ご自分で塗装、組立をする必要がございます。
塗装済みキットは、ご指定の色を部品の状態で塗装しております。ご自分で組立する必要がございます。
完成品は、塗装してあり、組み立ても必要ない状態になっています。
(お届けの関係上、金具での簡単な組み立てが必要な商品もございます。)


■塗装済みキットと完成品の価格が同じ商品がありますが、どうしてですか?
商品によってキットでもほとんど組立のないものがございます。例えばテーブルは脚を金具で取り付けるだけであったり、スツールでは一切組立はありません。そのような商品は塗装をすると完成品と同じ状態になりますので、価格を同じに設定しております。


■商品のサイズ変更が可能ですか?
サイズカッティングのサービスがございますので、ご相談下さい。その際は各商品ページのお問い合わせよりご連絡下さい。しかしながら、サイズカッティングでは大きなサイズ変更は出来ません。大きくサイズを変更したい場合もイージーオーダー又はフルオーダーにて承ることも可能ですので、遠慮なくお問い合わせ下さい


■組立キットを注文しようと思いますが、塗装や組み立てに自信がありません。素人でも大丈夫ですか?
まったくの初心者の場合はまずは小物で試されて見ることをお勧めいたします。塗装や組立の要領は一緒ですので、一度試されれば次より安心して出来ます。 また、オリジナル塗装・組立ハンドブックをご用意しておりますので、遠慮なくご注文の際にご連絡下さい。またはこちらの塗装の手順組立の手順を参考にして下さい。


■商品に節があまり無いものをお願いしたいのですが。
大変申し訳ございません。節、木の風合に関しましては選ぶことは出来かねます。自然が作り出す物ですので、ご了承お願い申し上げます。


■何種類か商品シリーズがありますが、それぞれどこが違うのですか?


■組み立てキットを数点注文したいのですが、塗料はどのくらい必要ですか?
大きさによって変わってきますので、事前にお問い合わせ頂くか、ご注文の際に通信欄に「ご希望の色」と「注文品を塗装するのに必要な量」と記入頂ければ追ってご連絡させていただきます。


■購入を検討してますが、ツートンに塗装して下さいますか?
はい、可能です。ご注文の際に通信欄にご連絡下さい。また、ツートン(2色塗り)に関しましてはこちらを参考にして下さい。


■テーブルを検討中ですが、現在使用しているチェアに色を合わせることは出来ますか?
まったく同じには出来ませんが、似たような色に塗装することは可能です。弊社工房にお近くの方でしたら、合わせたい色の見本を持ち込んでいただけますと助かります。遠方の方はお写真を送って下さいましたら、それを基に色見本板をお作りします。それにてご確認いただけます。
ご希望の方はご注文の際に通信欄にご連絡下さい。


■塗装の色をリーズナブルシリーズの色でお願いしたいのですが、何色になりますか?
リーズナブルシリーズの色はカラーサンプルの中には表示しておりませんので、ご注文の際に通信欄にその旨をご連絡下さい。同色にてその他の商品も塗装可能です。


■テレビキャビネットを検討中ですが、オープンの棚の所に扉を追加できますか?
はい可能です。その他の商品でも扉を追加することは可能です。イージーオーダーとして承ります。その際はご希望の商品ページのお問い合わせよりご連絡下さい。
お見積いたします。 >> イージーオーダー事例


■家具を無塗装のままで使いたいのですが、大丈夫でしょうか?
無塗装のままでお使いになることはお勧めできません。少しの水分、湿気、手垢などで染み、汚れが付いてしまいます。また、反り、割れの原因になりますので必ず塗装することをお勧めします。パイン材本来の色がお好きな場合は、クリアー色を塗装されると良いです。

ページトップへ





◆カントリーソファに関して


■カントリーソファの布地サンプルをいただけますか?
サンプル布地をご用意いたしますので、各商品のお問い合わせよりご連絡下さい。 


■ソファに使ってある生地だけ注文したいのですが、可能ですか?
大変申し訳ございません。布地のみの販売は致しておりませんので、ご了承下さい。


■生地を送りますので、その布地でソファカバーを作って下さいますか?
基本的に可能ですが、一部できない商品もございます。各商品のお問い合わせよりご連絡下さい。


■ソファと一緒に替えカバーも注文したいのですがどうすればよいですか?
ご注文フォームの「替えカバー」よりご注文下さい。


■以前Wood工房さんでソファを購入しましたが、現在購入したソファがホームページに掲載がありません。替えカバーを注文できますか?
はい可能です。お問い合わせフォームにご購入して頂きましたソファボディの名前、サイズをご連絡下さい。 また、替えカバーの布地が既にお決まりでしたら、布地の品番をご連絡下さい。


■ソファーのメンテナンス方法を教えて下さい。
ソファの背クッション、座クッションは布団と同じような感じで、天日干しして下さい。その際はカバーは外してください。カバーはクリーニングをお願い致します。アームカバーが付いておりますので、ボディーカバーをクリーニングすることは頻繁にはございませんが、家庭で洗濯いたしますと縮む恐れがございます。特にソファボディカバーはシルエットを大切にしておりますので、ぴったりサイズにて縫製しております。縮むと入らなくなる恐れがございますのでご注意下さい。
また、絶対にソファの上で飛んだり、アーム部に座ったりしないで下さい。破損の原因となります。私共のソファは長くお使いいただけるよう、考えて作っておりますが、ソファとしての取り扱いが前提になっております。宜しくお願い申し上げます。


■カバーリングソファは長く使えそうなので検討中ですが、背もたれや座面のクッションは将来交換可能ですか?
はい交換可能です。背クッション、座クッション、ピロクッション等、部品での交換も可能です。(有料)お問い合わせ下さい。


■Wood工房さんのソファではないのですが、カバーを作っていただくことは出来ますか?
弊社にてソファカバーを縫製しておりますので(一部除く)、基本的には可能ですが、フルオーダーでのソファカバーとなりますので別途お見積いたします。また、縫製にはソファ本体か、ソファカバーが必要になりますので、お送りして頂く必要がございます。
ソファボディによってはソファカバーが適さない形状のものもございますので、お持ちのソファの画像を送ってくださると助かります。
その他ご不明な点はお問い合わせ下さい。

ページトップへ




◆オーダーメイド家具について
オーダーメイド家具については下記ページにてご紹介しております。
ご参考下さいませ。
>> オーダーメイド家具サービス〜よくある質問集
ページトップへ




◆家具のメンテナンスに関して
パイン材カントリー家具のメンテナンス方法に関して下記のアドレスページにまとめておりますので、ご参考して下さい。
その他不明な点がございましたら、何なりとご相談下さい。


>> カントリー家具のメンテナンス

ページトップへ




◆お店に関して


■○○県に住んでいますが、近くにWood工房の商品が見れるところがありますか?
大変申し訳ございません。私共の店舗は広島県に1店舗のみとなります。商品に関して出来る限り納得のいくようにご説明やサンプル、大きな画像などご用意いたしますので、何なりとご用命下さい。


■お店の営業日と時間を教えて下さい。
お店の営業日は金・土・日・月・祝日 10:00〜18:00となっております。
水・木は予約制ですので事前にご予約をお電話にてお願いいたします。
Tel:082-928-1133
誠に勝手ながら、火曜日・GW・盆・正月が定休日となっております。


■駐車場はありますか?
約20台ございます。


■場所が良くわからないのですが、教えて下さい。
案内地図をご用意しておりますので、ご覧下さい。
不明な点がございましたら、何なりとご連絡下さい。


■ホームページで紹介されている商品はお店で見ることが出来ますか?
私共のショールーム(倉庫)にほぼ展示しておりますので、見ることは可能です。一部展示してない商品もございますので、特定の商品を希望される方は事前にご確認下さい。


■お店にはホームページで紹介されている以外の商品はありますか?
はい、ございます。特価の商品や試作品などあるときもございますので、是非共ご来店下さいませ。


■イベント等はされていますか?
不定期にて開催を予定しております。1年に1回以上は何かしらのイベントを企画したいと考えております。
イベントなどの情報は弊社ブログにて告知、宣伝しますので、定期的にご覧いただければ幸いです。
>>ミヤカグブログ

ページトップへ

疑問は解決しましたか?
解決しない場合はお問い合わせページよりご連絡ください。


Copyright (C) MIYAKAGU. Corp. All Rights Reserved.

〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
Tel:082-928-1133 Fax:082-928-1131 ミヤカグカントリー家具Wood工房