DIY感覚で簡単に組み立てることのできるパイン材をはじめとしたカントリー家具の組み立てキットを販売。
アンドセンスの組立家具キット、ハックベリー・ゼベットの木製家具など種類豊富。ミヤカグWood工房からオンリーワン家具を提案。

Wood工房〜パイン材のカントリー調組み立て家具などDIY素材がいっぱい♪ ミヤカグサイトトップへ
お問い合わせ
サイトマップ
買い物カゴを見るカントリー家具一覧ミヤカグメンバーお客様の声店長日記メディア掲載

カントリー家具のWood工房通信

やっと看板完成です

2004年09月28日

ずいぶん前から作ってきました看板が、やっとのことで完成しました。
時間的にはそれほどかかってないのですが、ついつい後回しになってしまって・・・

この度、晴れてのお見見栄です。
ちょっと引っ張りすぎましたね。

写真を載せておきます。良かったら感想聞かせてください。

wood工房看板.jpg外に常時置くものですから塗装方法には気を使いました。

塗装方法について…

外に置く看板ですので、塗装方法には気を使いました。
どんな方法かと言いますと、下地に浸透性の強い防水剤を2回塗りしまして、中塗りに屋外木部用のキシラデコール白木色を塗り、上塗りにシリコン成分の入った水性塗料で仕上げました。ロゴはまた色を変えて筆塗りです。遠目にはきれいですが、近くで見れば曲がってます。こんなときトールペイントが上手
なお友達がいればと思います。そうすればもっとかわいらしく出来たでしょう。

投稿者 Wood工房 : 01:09 | この記事へのコメント (2)
ページトップへ

新作入荷

2004年09月18日

新作の家具が入荷しました。

2,3日前に展示をやり換えまして、wood工房の店内は新しくなりました。
今日も広告の影響もありまして沢山の方にお店に来て頂きました。ありがとうございます。

その中で強く感じたのは、皆さんサイズに困っていると言うことです。
やはり既製のものではお部屋にピッタリ入らなかったりしますし、色合いも好みの色と違ったりするみたいです。

確かにオーダーメードでお作りしますと、既製の商品よりも少し割高になってきますが、カントリーの家具は長く使えば使うほど味わいが出てくるものです。出来る限り後悔のないようにお気に入りの家具を手に入れていただきたいと思いました。
私ももっとそのようなご希望に応えられるように頑張っていきます。

投稿者 Wood工房 : 20:53 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ

久しぶりの日記

2004年09月12日

先週は雑貨の買い付けに行ってきました。
なかなか実のある出張となりましたので、今後のWood工房を期待してください。

それがいいわけですが、また日記をサボっておりました。すいません。

ちょうど私が主張に出かけた日に広島では台風がきましてかなり大きな台風だったみたいです。新聞などで知っておられると思いますが、被害もひどいようです。

私たちの工房もスレートの屋根が飛び、植木は倒れ、雨漏りどころでない滝のように雨水が入ってきました。私はいなかったので聞いた話ですが、今でも一部水が溜まってます。
今日も屋根の修理に忙しくしておりました。

こんな具合ですが、10月のイベント企画に向けて用意を進めていってます。
それと、看板の方もほぼ出来上がっておりますので、もうすぐお伝えできると思います(たぶん)

投稿者 Wood工房 : 20:53 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ

Wood工房の看板

2004年09月03日

実は今までお店の看板というものがありませんでした。
ミヤカグ、wood工房ですので、ミヤカグの看板はあったのですが、wood工房とはどこにも書いてなかったのです。

これではいけないと思いまして、今制作しています。いろいろ迷ったのですが、車から見てわかるようにと少し大きめに作りました。明日にでも手書きでwood工房と看板に書こうと思います。

これで少しでも多くの人にお店にきていただければ幸いです。その際には是非看板の感想をお聞かせください。また出来上がりましたら、日記でお知らせしたいと思います。

投稿者 Wood工房 : 22:01 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ




Copyright (C) MIYAKAGU Corp. All Rights Reserved.

〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
Tel:082-928-1133 Fax:082-928-1131 ミヤカグWood工房:wood@miyakagu.co.jp