DIY感覚で簡単に組み立てることのできるパイン材をはじめとしたカントリー家具の組み立てキットを販売。
アンドセンスの組立家具キット、ハックベリー・ゼベットの木製家具など種類豊富。ミヤカグWood工房からオンリーワン家具を提案。

Wood工房〜パイン材のカントリー調組み立て家具などDIY素材がいっぱい♪ ミヤカグサイトトップへ
お問い合わせ
サイトマップ
買い物カゴを見るカントリー家具一覧ミヤカグメンバーお客様の声店長日記メディア掲載

カントリー家具のWood工房通信

年間スケジュール

2004年08月28日

日記の方を随分サボってました。
充電してきたばかりなのにごめんなさい。

やっとのこと来期の計画が立ちました。毎月の目玉商品や、イベント企画、かなり盛りだくさんになったと思います。

なかなか企画を立てるということは難しく、本当に喜んでもらえるのだろうかと心配になりますが、出来る限り精一杯やっていきたいと思います。また、もっとお役に立てる情報の充実にも力を注いでいきます。明日からさっそくいろんな準備が始まります。少しでも喜んでもらえるように頑張りたいと思います。

投稿者 Wood工房 : 00:55 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ

充電バッチリ

2004年08月19日

夏期休暇ありがとうございました。

休暇の間、墓参りに行ったり、キャンプに行ったりと、けっこう忙しく過ごしました。
キャンプには岡山県の蒜山高原というところに行きましたが、きれいなところでした。

今ごろのキャンプ場はとても設備が整っていますので、ほんと気軽に行くことが出来ます。キャンプ用具もあまり必要ありません。足りないものは借りればいいのです。そのほうが結果帰ってからの後片付けが少なくてよかったりします。
(wood工房で組立て家具を作成しても同じことが言えると思いませんか?)

私が子供のころはキャンプに行くとまず、テントを立て、溝を掘り、かまどを作り、
薪を集め、水を汲みに行くなど沢山することがありました。
そのようなことがキャンプをするということだと思っています。
そうして自然の厳しさや雄大さを知り、とても自然の好きな人間に育ったと思います。

なりよりも自分で苦労して作ったご飯は野外ということもありますが格別でした。
そんなキャンプもまたしたいと思いますが、そんなことが出来るキャンプ場は今はもうないに等しいのではないでしょうか?

こうしてみると、どこかのCMで聞く、物よりも思い出が大切、という言葉の重さがわかるような気がします。

休暇を頂き、しっかりと充電してきましたので、またみなさんに大切な思い出を作っていただけるように頑張っていきます。

投稿者 Wood工房 : 20:34 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ

夏期休暇

2004年08月11日

明日より夏休みになります。

今日は全員で大掃除いたしました。
毎日の作業でのこくずが天井にまでたまっておりますので、それを吹き払い機械を整備しと半年の垢をきれいにします。

私たちは、年に2回大掃除をしております。ですがすごいほこりです。
これでまたいい仕事が出来そうです。

8月12日〜17日まで勝手ながらお休みを頂きますので、お問い合わせやご注文の確認のメールなどは17日以降のお返事となりますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿者 Wood工房 : 18:42 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ

感激しました

2004年08月06日

Woodファンクラブのメンバー登録に感激する一言がありました。
ミヤカグWood工房のリニューアルを心待ちにして下さっていたという事です。
胸が熱くなりました。

まだまだ未熟な私ですが、ミヤカグファンの方々の期待に添えるよう頑張っていきます。
このようなファンの方の温かいお言葉が何よりの励みです。ありがとうございます。

投稿者 Wood工房 : 23:53 | この記事へのコメント (0)
ページトップへ

早期予約注文の企画

2004年08月02日

早いものでもう8月になってしまいました。
長いこと雨が降っていませんでしたが、台風とともにかなりの量の雨が降りました。
少しじめじめとしますが、気温も下がり夏の中休みでしょうか、すごしやすくなてます。

子供たちにとってはせっかくの夏休み、雨は降らないほうが良いのかもしれませんね。

でも、気温は28℃です。昔ならこのぐらいの気温が夏の気温の平均ぐらいではと思うと、温暖化が心配になってきます。

さて、気が少し早いかもしれませんが、来年ご入学のお子様をお持ちの皆様に少しでも余裕を持ってご準備していただけるように、手作りの学習机の早期予約注文の企画を考えています。

もちろん、何か特典をつけたいと考えております。
どんな特典が魅力的ですか?
よろしければコメント下さい。


投稿者 Wood工房 : 12:06 | この記事へのコメント (2)
ページトップへ




Copyright (C) MIYAKAGU Corp. All Rights Reserved.

〒731-5106 広島県広島市佐伯区利松3-5-19
Tel:082-928-1133 Fax:082-928-1131 ミヤカグWood工房:wood@miyakagu.co.jp