中国新聞リフォームフェア2015 出展、そしてセミナーやります!!

毎年春におこなわれるビッグイベント。

中国新聞 リフォームフェア2015 今年は南区産業会館にて開催です。>>イベントHP

0317_15d縮小

リフォーム、リノベーション、エクステリア、インテリアなどの関連企業が大集合!

このイベント、見ごたえあるので実は過去に私も何度か行ったことあります。

今年は、な、なんと、ミヤカグ、出展しちゃいます!

 

といっても、普通のブース出展ではなくて、

今年のリフォームフェアの目玉企画

【実際に見て、触れて最新キッチンが勢ぞろい! キッチンコーナー】

お声かけいただいたのでオーダーキッチンメーカーとしての出展です。

 

うちなんかでいいんですか~ こんなビッグイベント恐れ多いわぁと思いながら

恐る恐る参加することにしたんですが、キッチンコーナーの出展メーカーさんの

顔ぶれみてびっくり!

 

めっちゃ、大手じゃないですか。どこもかしこも。

WOODONE、クリナップ、タカラ、toto、TOCLAS(以前のヤマハ)
NASLUCK、NORITZ、LIXIL、MATSUOKA・・・・

大手というか、一流メーカーさんばかり。

うちだけですよ、従業員両手で足りるの(苦笑)

この中で唯一の心の友(笑)は広島の地元のオーダーキッチンメーカーさん松岡製作所さん。

でも、松岡さんはたまたま広島の企業さんってだけで、ステンレスのオーダーキッチンでは

右に出るものなしの有名オーダー屋さんですからね~ 東京にもショールームあるし。

心の友なんて呼んじゃ失礼きわまりないですね、、、、

というわけで、場違い感のある零細木工所ミヤカグ。 が、がんばります!!

0415リフォームフェアバリューイン中面-(1)

広告に載せるので、展示されるキッチンの写真ください。

と言われたんですが・・・・

展示するキッチン?! それ、今、あわてて作ってる段階ですよ。

って状態だったので、「絵」で許してもらいました。コピックとパステルで着色してみました。

オーダーキッチンパース-web

今回ミヤカグが展示するキッチンはもちろん得意の木のキッチン。

良質パイン無垢材で作るオーダーキッチン例です。

使いやすい工夫たっぷりでプランしてますので、ぜひ実物を見にいらしてください。

天板は天然石と迷ったんですが、クォーツストーンをチョイスしてみました。

 

そして、出展するだけでもあわあわな零細メーカーですが

なんとなんと、もうひとつ大きな役割をいただいてしまいました(汗)

それは、キッチンについてのスペシャルセミナー☆☆☆

キッチンをテーマにお話してほしいということで依頼をいただきまして

キッチンスペシャリスト、がんばります!

名だたるキッチンメーカーさんが出展されてる場で

キッチンのセミナーとは、ほんっと荷が重いです~~~ が、うっかりひきうけたからには

聞いてくださった方が、キッチンリフォームされる際に一つでも二つでも参考になるように

実りあるセミナーにしたいと思っています!

 

スペシャルセミナーは私のほかにも3名ほど。

各日二名ずつ、住まいづくりに関する40分のセミナーをさせていただきます。

0408リフォーム15d-2

 

さて、今年のリフォームフェア。

各メーカーのキッチンが一堂に見れるのも目玉なんですが、

私たち子持ちファミリーにとってはなんてったって、すごい目玉企画は

ニンニンジャーショーです! 広島初のニンニンジャーショーじゃないでしょうか?

 

ほかにも、キッズも喜ぶ企画から、ユージトークショー、

主婦の皆さんがうれしいコンベクションオーブンなどが当たる

豪華な抽選会などなど盛りだくさんの内容となっております。

0408リフォーム15d-1

 

広島のみなさーん。

とくに、そろそろキッチンのリフォームしたいなぁと漠然と思われている方。

4月18日、19日はぜひ、南区産業会館 リフォームフェアへいらしてください^^

 

おまちしております。

キッチンセミナーは18日15:30~

ニンニンジャーショーの後のステージです♪

0415リフォームフェアバリューイン表4

ーーーーーー・ーーーーーーー・ーーーーーー・ーーーーーー・

4月からすてきな暮らし塾というワークショップをはじめます

>>詳細・ご予約はこちらからどうぞ

HP入り口用

 

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg   11

 

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする