クラフト祭り2日間終了!ありがとうございました

昨日、おとついと夏真っ盛りの暑い中、
その名の通り
真夏のクラフト祭@ミヤカグ
開催いたしました。
本当に暑い中、たくさんの方にご来場いただき
ありがとうございました。
二日目は、一日目の各種クラフトに加えて
sakurairoさんによる木の実を使って動物や昆虫を作ろう!というコーナー。
fabric*BLUEさんによる布資材の販売コーナー
など、一日目よりもさらに充実の内容でした。
クラフト祭りと銘打っているだけあって
各種クラフト教室は、とても盛況!!
ほぼ全席満員で、お待ちいただいたり、参加していただけない方もおられたようでした。
急きょ椅子を増やしたり、最後にはテーブルまで増やして対応させていただきました。
私の読みが甘く
「当日、参加できますよ~」
なんて事前に言っていたためにご予約されず、
参加できなかった方がおられましたらこの場を借りてお詫び申し上げます。
クラフト
実際、想像以上の参加者でした。
二日目にいたっては96組の親子(中には大人の方のみの参加もありましたがほぼ、親子)に
クラフト体験をしていただくことができ、満面の笑顔で帰っていただくことができました。
子供さんと一緒にクラフトに参加されるパパさんの姿も多く、
その間に、雑貨や家具をゆっくり見れてよかった~というママさんの感想もたくさんいただきました。
それだけたくさんの方にご来場いただいても
意外にゆったり過ごしていただけたのは、ショールームが広いおかげ。
いつもは掃除が大変でこの広さを恨むことが多いのですが、こういうときには
広いショールームでほんとよかった~と思う瞬間です。
これからもミヤカグは親子で、ご家族みんなで楽しめるイベント、
お店づくりを目指していきますので今度ともよろしくお願いいたします。
ご来店いただいた皆様、
そして、各種クラフト教室の講師を務めてくださった委託作家の皆様、
そのほか、お手伝いに駆けつけてくださったチームmiyakaguのみなさん。
炎天下の下で駐車場係をしてくれた職人さんたち。
私の頼みを聞き、暑い中かき氷係をしてくれた友人たち。
本当にお世話になりました。
次回イベントは11月。
またよろしくお願いしますネ!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. 恵ちゃん♪ より:

    SECRET: 0
    PASS: 5cc3ff4092ce2187549ba0dd47f4ddec
    先日はfabric*BLUEさんのお手伝いで参加させていただきました(*^。^*)
    とても楽しいイベントで工作は我が子(男3人です)喜びそうだな~、なんて思いました。
    また楽しいイベントあったら遊びに行きたいです。
    イベントをするにあたり企画・運営と大変だったと思いますがその分みんな楽しめて有意義だったと思います。
    今後も期待してますね~!
    どうもありがとうございました!

  2. sakurairo より:

    SECRET: 0
    PASS: ef02f1542cf9d1fc778befa9cc0c77d6
    イベントお疲れ様でした!!定休日の今日は、ゆっくりされているかな?(いや、レジャーにでかけまくっている予感:笑)
    慣れない講師役にドキドキしたけど、子供たちに「楽しかった?」と聞いたら「楽しかった♪」と言ってもらえたし、いろいろな発見があって、私の方もめっちゃ楽しかったです。
    良い機会をあたえてくれてありがとう!台座用の木片の提供、桜の枝のスライス等とても助かりました。
    11月も楽しいイベントにしたいね~♪

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >恵ちゃん♪さんへ
    お手伝いお疲れ様でした&お世話になりました。かき氷ぐらいしかお礼ができなくてごめんなさい・・・。
    ぜひ次回何かの機会にはお子さんと一緒に参加してくださいね!
    今後ともよろしくお願いします。
    >sakurairoさんへ
    ほんと、お疲れ様でした。
    各クラフト大盛況であんなに満席で参加をお断りするほどと思ってなかったのでびっくりしました。
    各講師のみなさん、チームmiyakaguのみなさん、本当にありがとうございます!
    本日、定休日。さすがに疲れがでてゆっくり・・・なーんてはずはなく、山陰の海で泳いでましたが何か?!(笑)

  4. hachimitsu24 より:

    SECRET: 0
    PASS: 0be0f437e6d946175b7b00c8f7c3e111
    御無沙汰してます。
    イベント大成功だったようで、よかったですね♪
    みなさん、お疲れさまでした。
    (私のブログでも先週くらいに密かに
    告知はさせていただきましたが・・・)
    今回は参加&お手伝いできずすみませんでした!
    次回は11月なんですね☆
    参加できるように頑張りまーす!!

  5. SECRET: 0
    PASS: d353dac2a30c49b76c9ea73e58ef46c9
    おはようございます♪
    2日間、いろいろとお世話になり、ありがとうございました
    準備、大変だったと思います
    当日と前日にチョロリのお手伝いでは申し訳なかったと・・・
    たくさんの方に講習を受けていただいて、ワタシも楽しい時間を持つことができました
    11月もお手伝いさせていただける様でしたら、よろしくお願いいたします
    ミヤカグの社員さんにもトールに興味を持っていただいてうれしかったです(^^)/
    定休日も精力的に動かれてた様ですが、お疲れが残りませんように・・・(山陰に疲れは捨ててきたかしら?)

  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なぜかいただいたコメントが消えてしまったので、メールで通知が届いたやつを転載してます。
    >>
    おはようございます
    遅くなりました・・・
    2日間本当にお疲れ様でした。。
    27日だけでしたが充実した一日を過ごさせていただきありがとうございました(^-^)
    また片付けの際は、ミヤカグの社長さんをはじめ皆様にお手伝いいただき本当に助かりました・・
    よろしくお伝えくださいませ!
    大事な友人の恵ちゃんと無愛想な娘も一生懸命お手伝いしてくれました
    周りの人たちのおかげでいい思い出が出来ました。またよろしくお願いします(^-^)

  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >hachimitsu24さんへ
    ブログで告知してくださったの気づいてましたよ~。
    忙しくて読み逃げでごめんなさい。
    今回は急な思いつきでイベントしてしまったので仕込みが間に合わなくてごめんなさい・・。
    次回は11月(今のところ予定では9日)ですのでそれに合わせて照準をお願いします。
    >ぽよんちゃんへ
    前日まで手伝っていただきチロリでも助かりましたよ~!
    ほんとありがとうございます。
    11月、どのような形でやっていくのかまた打ち上げのときにでも作戦会議しましょう。
    お世話になりました。
    >fabric*BLUEさんへ
    せっかくいただいたこめんとがなぜか消えてしまったようなので↑にもう一度書いておきました。ごめんなさい。
    たくさんの生地を持ってきていただいてお疲れ様でした♪
    今後ともよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>