紙バンド クラフトテープお買い得♪

jule

エコクラフト手芸というのをご存知ですか?
エコクラフトとは、紙バンドを使ってバスケットやバッグを
作る手芸で、ハマナカ株式会社が材料となる紙バンドを
『エコクラフト 』という名前で登録商標しているものです。
この紙バンド、もともとは紙製の米袋の口を閉じるための梱包用の紐ですって。
牛乳パックや古紙から再生された,リサイクル素材というわけで
「エコ」と呼ばれるゆえんのようです。
よく見かける色は茶色(?)というかクラフト紙の色なんですが
実はいろいろなお色があるんですねぇ。

パステルグレー
チョコ
アイボリー


抹茶
深緑
そしてクラフト色
9色も!
クリスマスシーズンにちょうどぴったりのお色もありますよ。
しかも
10m巻きで100円~300円(色によって値段が違います)
これって安くないですか?!
あ、ただしハマナカの商標登録の「エコクラフトテープ」じゃないと思いますが。
紙バンド手芸をされる方、お買い得ですよ~!
こちらをぽちっとよろしく!広島ブログ インテリア・雑貨カテゴリー

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメント

  1. sou より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    やっとやっと念願だったビーズの瓶を並べる棚を旦那様にお願いしました~(ToT)
    すごくこちらの希望を聞いて下さって、いまから出来上がりが楽しみです♪♪
    棚のお願いをしに行ったときに、ウチのダンナがダイニングテーブルに惚れ込んでしまい
    “次はこれを買うぞ~~”と意気込んでいました。
    家を建てる前にミヤカグさんを知っていたら
    ミヤカグさんのお店のようなお手洗いにしたかった~
    住宅メーカーさんには通じなかったあの洗面ボール・・・・・
    欲しかった(T_T)
    これからもよろしくお願いしますm(__)m
    つゆまめさんにお会いしたかったです♪
    次回は是非(^^)

  2. SECRET: 0
    PASS: 10bd51207c6688e895b1bfbddcf7733c
    souさま
    このたびはビーズの棚のオーダーをいただいたようでありがとうございました。
    先日たまたま工場に行ったとき(普段ほとんどいかないもので 汗)作りかけのビーズ棚、拝見しました。素敵なのができそうでしたよ~。
    ちょうど私が留守をしているときでお会いできなくて残念でした。
    次回はぜひ(^^)

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>