雑貨家のできるまで

ミヤカグには雑貨家(や)さんがあります。

家具屋なのに雑貨屋?!
とよく言われますが、家具の展示場隣接の一軒家まるまる雑貨コーナーなのです。

この、一軒家!
プロバンス風な
(自分でいうのもなんですが)なかなか素敵な空間です。

しかーし、
実は築30年以上の古ーい、ジミーな普通の日本家屋だったんです。
うちの店長ミヤモトが幼少時代に住んでいた家でもあります。

この民家を、
「雑貨やさんにしよう!」
と一念発起したのは今から3年前。

店長自らせっせせっせと夜な夜なかかってセルフリノベーション。

もともとあった梁をシャビーな感じにしたり。
無垢材を床に張ったり。
壁はフランス漆喰を塗ったり。

がんばりました!
ビフォーアフター

こんなビフォーアフターをつづったリフォーム日記はこちら
プロバンス風一軒家リフォーム日記

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする


コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>