木のちりとり

入荷情報

木のちりとりっていいかも♪と思って入荷してみました。
小さな手ぼうきとあわせるとかわいい感じ。
大きさは普通の大きさ(?)のチリトリです。
他にもいろいろな雑貨があります。
お気軽に遊びに来てくださいね!
お店はこんな感じ
こちらをぽちっとよろしく!広島ブログ


New委託者さん 子ども服・大人服ほか

れちぇ

またまた新しい委託者さんのご紹介です。
ブランド名 Leche(れちぇ) 
この作家さん、実は洋裁学校をでてらっしゃいます。
さすが!
の丁寧な仕事です。
今回納品いただいたのは
子ども用スカート(サイズ100)
子ども用バブーシュカ 2種類
大人用キャミワンピ 黒リネン (サイズM)
大人用キャミワンピ ベージュ 麻混 (サイズM)
れちぇ

この写真のワンピと色違い・素材違いのベージュのワンピ。
納品いただいて数時間後には
さっそくお買い上げいただきました。
ご試着してみていただいて、
とっても気に入っていただけたようでした♪
でも、姿見を用意してなくてごめんなさい・・。
急いで、着替え用のフィッティングボードと別注の姿見をオーダーしました。
(家具屋ですから(^^)・・うち。)
ミヤカグは、
地元ハンドメイド作家さんの手作り雑貨の委託販売をしてます。
布小物、洋服、手づくり石鹸、ガラス小物、トールペイント、ステンドグラス、ドライフラワーリース・・・
などを取りあつかってます。
かわいい雑貨もたくさんです。
ぜひ、気軽にお立ち寄りくださいね!
こちらをぽちっとよろしく!広島ブログ


失敗しないソファ選びのチェックポイント~その2~

そふぁ

先日よりお話している
ソファ選びのチェックポイントシリーズです。
お部屋に入れてみたら
思ったよりも大きかった・・・ガーン。
ということは避けたいですねぇと前回お話したのですが
もっと
ガーン(-_-;)
な失敗事例をひとつ。
せっかく気に入ったソファを見つけて
サイズも測って、お部屋の広さにぴったり!で喜んでいざ購入。
しかし・・。
いざ、配達に来てもらったら
家に入らなかった!!という話を聞いたことがあります。
そして、配達当日キャンセル・・・キャンセル料発生(涙)
私どもの通販サイト ソファのある暮らし.netでお買い物していただく場合は
こういった悲しい事態を避けるために
事前の搬入経路の確認をしっかりお願いしています。
玄関の大きさや廊下の広さ・・お部屋のドアの間口の広さ。
階段の天井の高さなど十分かどうかご確認ください。
分かりにくい場合は、サイズと間取りを教えて頂いて
ご相談いただくのが一番です。
事前に玄関からの搬入が困難だとわかっている場合は
窓からの搬入や、2階ベランダへの吊り上げ作業など、他の方法をご提案することができます(^^)
意外と忘れがちなのが、
マンション上層階の場合、エレベーターの大きさです。
こちらもしっかりご確認くださいませ。
そうそう、大事なことをひとつ[emoji:v-219]
私どものソファは置きクッションタイプですので、
背もたれや座クッションを外した状態で搬入できます。
一体型と違ってばらして運べるので、搬入経路が狭い場合も安心です。
座面や背もたれを外して立てて運べばかなりスリムになりますヨ。
くれぐれも
ご心配な方は事前のご相談をお気軽に♪
お部屋にあったサイズ
使い方にあった大きさを選ぼう!という
失敗しないソファ選びのチェックポイントその1はこちら
☆★☆
ソファのある暮らし.netショールムはこちら。
こちらをぽちっとよろしく!広島ブログ


激安フック再入荷!

入荷情報

前回あっという間にsold outになったさびさびフック!
なんと
157円。
錆びた感じがなんともいい感じ♪
シャビーな感じにペイントした板にでも留めつければ
かなりいい感じになりますよ~。
強気の大量入荷しとります。
木工される方~、ハンドメイド作品の材料にいかがです?
こちらをぽちっとよろしく!広島ブログ


ガーデンマスコット♪ロバさん&カバさん。

雑貨

段ボールの中から出してあげるからねぇ~
と、
入荷した雑貨たちに話しかけながらも・・・。
今日も全部を出してあげることができず。
続きはまた明日。
本日、段ボールから出してあげれたものの一部をご紹介。
ガーデンマスコットのロバさん。カバさん。
他にも
ブタさん、ゾウさんもお店におりますヨ!
幼稚園ぐらいの小さなお子様の
荷物や帽子かけにちょーどいいポールハンガー。
大人気でいつも入荷待ちの
リーズナブルなボードフックも再入荷してまーす。
こちらをぽちっとよろしく!広島ブログ


続々入荷!

こちらはハンドメイド作品じゃないんですが。
雑貨各種。
続々入荷してます。
商品だしが間に合わず、
まだまだダンボールの中で眠っているものもたくさん(涙)
今日こそは、
ちゃんとダンボールから出してあげるからねぇ~。
とりあえず
今んとこ陳列済みのものをいくつかご紹介。
雑貨たち

ナンバーフックなんて300円しないですから!
お買い得デス。
以前、うちでお買い上げいただいたフックを こんなに素敵に された方もおられます。
皆さんもちょっとひと工夫で素敵なインテリアに・・・
いかがですか?
こちらもよろしく!広島ブログ


ハンドメイド雑貨♪最近の入荷

ハンドメイド雑貨、最近納品いただいたものを紹介しちゃいます。
picnic marketさんより。
大きめがま口。
ちょーど納品いただく数日前に、
もうちょっと大き目のがま口が欲しいな・・とお客さまが言われてました。
聞こえたのかしら(笑)
他にもコースターなど入ってまーす。
トラムmomちゃん。

そうそう、写真の奥に見えるメジャー。
みんな、「なんじゃこりゃ?」と手にとって見られます。
真ん中の木のボタンを押したらメジャーが巻き取る仕組みに
みなさん、感心しきり。
その反応が見ててとってもおもしろいのです(笑)

お次は・・・。
硝子の森さんより。
今回はダイクロガラスを使ったヘアピンなどを中心に納品いただいてます。
銀?玉虫色?にキラキラ光る模様がかわゆいです。
千秋さん

この硝子の森の作者さん。千秋~せんしゅう~さん。
実は先日(12日)の中国新聞<ネット散歩>のコーナーにて
◆万華鏡 制作日記や写真◆というタイトルでブログのことが記事になってました!!
ブログを開くと、自作の万華鏡の素敵な写真が流れて、とっても癒されるんです。
その写真もばっちり新聞に載ってましたよ~。
見られた方、おられます??
こちらもよろしく!広島ブログ


ソファ選びのチェックポイント~その1~

ソファは大きな買い物です。
価格的にも物理的にも・・・。
失敗したからといって「しまったーー!!」と
すぐに買いかえるわけにはなかなかいかないもの。
そこで
ソファーを購入される前に、
ぜひ、ソファーの基礎知識を勉強してソファーのことを
よーく知ったうえで、ご自分のニーズにあったソファーをお選び下さいね!
そこで本日より
ソファー選びを失敗しないためのチェックポイント
3回シリーズ?(予定は未定)でお話ししまーす。
ご興味のある方はおつきあいくださいませ。
◎チェックポイントその1
ソファのサイズ・・・
そりゃ、ゆったりリラックスして寛ぐには
大きいに越したことはないですが(笑)
それでも、お部屋のサイズ、レイアウトには限りがありますね。
そこで!!
あなたのお部屋にしっくりくるサイズとは・・・
みなさん、ここに置けるかなー?とか
いろいろイメージしてソファ選びをされると思いますが。
それでも、実際にお部屋に置いたとき、
思ったよりも「げっ[emoji:i-238]大きすぎた!!」ってことが多々あります。
そうならないためには・・・。
イメージだけではなく実際にメジャーで測って
お部屋に置いた時にどのぐらいの大きさになるか推測してください。
さらに!
新聞紙などを、その占有面積と同じだけ広げてみればなおベスト!
イメージがわきやすくなりますよ。
また、外寸だけでなく、
すわり心地を大きく左右する座面の奥行きや座面の高さも
重要ですよー。
ぜひ、チェックしてみてください。
その際一番大事なのは
そのソファをどう使うのか。
応接間に置いて、お客様がよい子の姿勢で背筋を伸ばして座るソファと
おうちでダラーっとリラックスしてテレビを見るためのソファでは
必要な座面の奥行き、高さはぜんぜん変わってきますよ。
ソファのショールームに行って
おうちで過ごすようなリラックス姿勢をとれる勇気をもちましょう(笑)
うちのショールムはリラックス姿勢ごろ寝姿勢大歓迎ですよ~。
☆★☆
ソファのある暮らし.netショールムはこちら。
ショールームには、ネットに載せてないこんな花柄ソファもありマス↓

花柄ソファ


親子でおそろいエプロン!

チポリンさんよりエプロン3種を納品いただいてます。
(ブランド名shiawase no tane*)
エプロン

実はお揃いで帽子もあったのですが
あっという間にお買い上げいただきました。
現在あるのは
大人エプロン。
子どもエプロン。
カフェエプロン。
どれも
とっても丁寧に刺繍や、麻糸で編んだモチーフがつけてあり
かわいいですよ♪
ミヤカグは、
地元ハンドメイド作家さんの手作り雑貨の委託販売をしてます。
今のとこ
布小物、手づくり石鹸、ガラス小物、トールペイント、ステンドグラス、ドライフラワーリース・・・
などを取りあつかってます。
かわいい雑貨もたくさんです。
ぜひ、気軽にお立ち寄りくださいね!
近々、新しい作家さんによる子供服も入荷予定。
乞うご期待!


おすすめ!ドライリース入荷

リース

ドライフラワーのリースの委託販売を始めました。
ドライフラワー作家NISHIさんは
なんとほとんどをご自宅の庭でとれたお花で作られてます。
ふんだんに使われた花の量の割にとってもリーズナブル!
(すべて2000円以下です)
新鮮な花で作ったドライフラワーはとってもいい香り。
そして
とってもセンスがいい!
ご自宅用に
プレゼント用にいかがですか?
飾りやすい小ぶりな大きさなのでお手洗いなどにもgoodですよ!
リース2

ミヤカグは、
地元ハンドメイド作家さんの手作り雑貨の委託販売をしてます。
今のとこ
布小物、手づくり石鹸、ガラス小物、トールペイント、ステンドグラス・・・
などを取りあつかってます。
かわいい雑貨もたくさんです。
ぜひ、気軽にお立ち寄りくださいね!


1 108 109 110 111 112 113 114