メディア掲載 一覧

ミヤカグの工場にRCCラジオカーが潜入取材

先日、2月8日(月)
ミヤカグの工場にRCCラジオカーが来られました!

1001_01 

オーナーメイドの学習机についての話題だったので
実際に、レポーターの新木さんに、トンカチをもってトントントンと
ダボ組みの工程を体験していただきました。

ダボ組みってわかりにくいかもしれませんが
木と木をくっつける方法のひとつです。
よく大工さんや職人さんが、木の一方を凸に一方を凹に加工して
組合わせたりしますが、あれは ホゾ組みといいます。

そんな職人技、オーナーメイドで素人さんにやってもらうわけにもいきませんので
主にダボ組みという方法をとっています。
木の両方に穴をあけ凹凹、その穴と同じ大きさの木の棒(だぼ)を入れて組み合わす方法です。
ダボの側面には縦に溝が掘られており、そこに木工ボンドを付けて穴に打ち込むことで
ダボは木工用ボンドを吸って膨張し、それによってしっかり固定されます。

今回、新木さんにはそのダボをダボ穴に打ち込む作業をしてもらいました。
穴の底までダボが到達すると、打ち込む音が少し高い音に変わるのですが
ラジオでその感じが伝わったでしょうか?

1001

 

テレビの取材は何度か経験している職人大野さん。
今回はラジオ、しかも短時間の生中継ということで、ちょっと緊張した感じで
いつもの明るいトークがでず、無口だったのが見てておかしかったです。

ラジオカーさん、
このたびは、ありがとうございました~♪

今回のラジオの話題
>>オーナーメイド学習机とは??

おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

101_1538  175_20130821154249992.jpg  297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg


「老舗の売れ筋物語」テレビ出演

2週間くらい前に放送されたテレビのレポをするのをすっかり忘れてました。

広島HOMEテレビ、Jステーションの中の「老舗の売れ筋物語」というコーナーに取り上げていただきました。
5分ちょっとのコーナーで、
創立65周年のミヤカグの歴史、
初代の会社設立の思い、人物像、そして今に引き継がれている職人気質
ものづくりをするうえでこだわっていること、大切にしていることなど

とっても素敵にまとめてくださっていました。

ナレーションがなんと、うちの社長(3代目です)のインタビューを上手につないだものっ!!
社長は職人なので、口下手で・・・どうなることかと
放送見るまでドキドキでしたが、そこは編集マジック・・・バッチリグッドでした!!
さすがプロの手にかかるとすごい~!
エルトンジョンをBGMに、工場で働く職人たちをアップでひきで映しながらの
オーダー家具に対する思いを語る社長の語り口
まるでミヤカグのプロモーションビデオのような仕上がりでしたよ~!!

やってることは昔から変わらない…
みえないところのこだわり…

この二つをこれからも大切にしながら
いい家具作りを続けていきたいと心新たに・・・ミヤカグ一同がんばります。

広島HOMEテレビさん、すてきな番組をありがとうございました!

297a0219f3d921648327ebba8b1073e2

 

今週末までXmasセール開催中~!! >>クリスマスセールについて

 

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg    297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg


夕方のニュースにミヤカグ登場

最近、テレビの取材づいているミヤカグです。

10月12日の祝日の木工教室は
息子さんの学習机を作りに来られたご家族でした。
そこに!
今シーズン二回目の木工教室にテレビカメラ潜入~!!

そして、
放送はその日のうちに。夕方のニュース番組。
さすがニュース番組、その日のネタはその日のうちに!!

広島テレビ テレビ派の中の地元ニュースのコーナーでした。

1001

急なお話でも快く引き受けてくださり
とってもいいインタービューコメントを残して下さったK様ご家族。
ご協力ありがとうございました~^^

今まで木工教室で家具を作ろうというのをほそぼそやってきて
今年から「オーナーメイド家具」というネーミングで
ブランディング化していきたいなぁと企んでるところなので
テレビに取り上げていただいてとてもうれしいです。

学習机に限らず
オーナーさん自らの手で塗装、組み立てを気軽に体験できる
オーナーメイド家具
ぜひぜひ、お見知りおきを~♪

↓↓カタログ、無料でお届けいたします クリック ↓↓  

175---コピー

 ↓↓ クリック ↓↓                ↓↓ クリック ↓↓
安心サービス木工教室ご案内

 

おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

101_1538 171_7104 297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg


テレビに出ました 三日連続! おじゃまめし&Eタウン

先週、木金土と三日間連続テレビに出させていただきました。
こういうの、続くときは続くんですね♪

まず、木・金は広島テレビの夕方の番組「突撃!おじゃまめし」のコーナーに
ミヤカグオーナー宅が登場でした。
たまたまご覧になった方、おられますでしょうか?

築40年の実家のリノベーション物件なのですが、
玄関ホールのアンティーク加工の杉板張りの壁、
木と漆喰の内装のLDK、リネンのカーテン、
そして、ミヤカグ自慢のとっても使いやすいオーダーキッチン、
子ども部屋の家族で作った学習机などなど・・・
ミヤカグテイストを随所に取り入れたインテリアをばっちし映してもらいました。
>>自宅のリノベーション日記はこちら
パイン材のテーブルは、優しい風合いなのでどんなお料理を並べても
美味しそうに見せる効果があるのですが、そのおかげでお料理もいい感じに映ってました。
おじゃまめし、大成功~!!

179_01

そして、土曜日は
RCC Eタウン 週刊Ennovationというコーナーにオーナーメイドの学習机の取り組みを
とりあげていただきました。

シルバーウィークの学習机の木工教室にカメラ潜入!
参加されたこどもさんがとってもいいコメントを言ってくれてました。
「自分で作ったら大切にすると思います!」と。

まさに、オーナーメイド学習机のいいところ♪

レポーターは広島のローカルアイドルMMJのしーちゃんこと宮脇静香さん。
せっかくなので、しーちゃんにも木工体験をしてもらいました。
ダボ組みという組み方で小さなペン立てを作ってもらいました。
最後に焼きペンでサインをいれて完成!!
さすがアイドル、カワイイ笑顔に指導のベテラン職人、デレッデレで、
指導しながらおやじギャグに下ネタに・・・しーちゃんの彼氏調査にと
しゃべりすぎて、放送では会話がまさかの全カット!(笑)

選ぶ、作る、学ぶ、楽しむ、そして思い出を刻む」 という
5つの貴重な体験をしてもらおう!という取り組み「オーナーメイド家具」 

このたびの放送はとってもいい宣伝になりました。
>>オーナーメイド家具についてはこちら

楽しい撮影、ありがとうございました。

175---コピー

 

たまたまだったんですが三日連続でテレビに出してもらうなんて
貴重な経験ができました。

 

おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

101_1538 171_7104 297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg

 


広島でオーダーキッチンをご検討の方へ。 リフォームフェア出展・セミナーのお知らせ。

中国新聞 リフォームフェア2015 @南区産業会館
いよいよ今週末です。>>イベントHP

0317_15d縮小

昨日の中国新聞にも大きく裏表全面広告がでていました。
ご覧になられたでしょうか?

今年のリフォームフェアの目玉企画はキッチンコーナー。
見て、触れて、最新キッチン大集合! ということで、
ミヤカグも、木のオーダーキッチンを展示させていただきます。

広島でキッチンリフォームを考えられている方。
10個のメーカーのキッチンが一堂に見て比べられるこの機会にぜひぜひ、いらしてください。

0415リフォームフェアバリューイン中面-(1)

 

そして、18日、15時半からは、
わたくし、キッチンスペシャリストとしてセミナーをさせていだきます。

0415リフォームフェアバリューイン表4

内容は、チラ見せしちゃいますと、
今回のセミナーはこの3ステップ構成でいきます。

1001_03

最近のキッチンの傾向を知り
そして、自分にあったキッチンのあり方を探り
最後に、実践ということで事例を見ながら
寸法的なこと、ワークトップの素材、ミニマム動線などなど
細かいところを説明していく流れにしようと思っています。

そして、主婦がみんな気になる収納のこと。
我が家のキッチン収納をはずかしげもなく丸見せしちゃいます。
よその収納の中身ってなかなか見ることが無いと思うので
ぜひ、ご覧になって、自分ならどうするか?という視点で参考にしてもらえたらと思います。

 

とにかく、写真をたくさん見ていただきたいので
欲張って、スライドをたくさん作っています。

どれか一項目削ってしまえば時間配分的に楽になるのですが
どれもこれもお伝えしたいことばかりで削るに削れないでいるので
ちょっと駆け足でお話させていただくことになりそうです。
欲張りなもので・・・。

このようなセミナーをさせていただくのも実は初めてのことなので
ドキドキなのですが、キッチンを考えられている方が
一つでも二つでも、実際に これ参考にしよう!とメモってかえっていただけるような
実りある40分間にできたらなぁと思っています。

たくさんのキッチンメーカーさんが来られている場で
お話させてもらうということで、とっても荷が重いのですが
なんとかかんとか、がんばってきます!

展示用のキッチンも完成しました。
今回のためだけに作ったキッチンです。クォーツストーンのトップにパイン材無垢。
シンクは耐久性バッチリなのに白くてかわいいステンレスのセラミック塗装のもの。
うちでキッチン作られる方に絶賛オススメ中のtotoのタッチ水栓(オシャレなグースネック)
という、自信作の対面アイランドキッチンです。
ここだけの話、展示品で、もしもそのまま気に入ってくださった方がおられましたら
ちょっとお値引して販売してもいいかなぁと思ってたりします。(内緒です)

木製キッチンに興味のある方、
ぜひ、ご覧になっていろいろ質問してくださーーい。

 

ーーーーーー・ーーーーーーー・ーーーーーー・ーーーーーー・
<詳細・ご予約フォームへのリンクです>

☆4月からすてきな暮らし塾というワークショップをはじめます
☆オーダーキッチン、オーダー家具のご相談は随時承っていますが、ご予約いただいたほうがスムーズです。
土日は予約フォームを作っています。平日はお電話でお問い合わせくださいませ。
1001_04 1001_05

 

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg   11

 

 


中国新聞リフォームフェア2015 出展、そしてセミナーやります!!

毎年春におこなわれるビッグイベント。

中国新聞 リフォームフェア2015 今年は南区産業会館にて開催です。>>イベントHP

0317_15d縮小

リフォーム、リノベーション、エクステリア、インテリアなどの関連企業が大集合!

このイベント、見ごたえあるので実は過去に私も何度か行ったことあります。

今年は、な、なんと、ミヤカグ、出展しちゃいます!

 

といっても、普通のブース出展ではなくて、

今年のリフォームフェアの目玉企画

【実際に見て、触れて最新キッチンが勢ぞろい! キッチンコーナー】

お声かけいただいたのでオーダーキッチンメーカーとしての出展です。

 

うちなんかでいいんですか~ こんなビッグイベント恐れ多いわぁと思いながら

恐る恐る参加することにしたんですが、キッチンコーナーの出展メーカーさんの

顔ぶれみてびっくり!

 

めっちゃ、大手じゃないですか。どこもかしこも。

WOODONE、クリナップ、タカラ、toto、TOCLAS(以前のヤマハ)
NASLUCK、NORITZ、LIXIL、MATSUOKA・・・・

大手というか、一流メーカーさんばかり。

うちだけですよ、従業員両手で足りるの(苦笑)

この中で唯一の心の友(笑)は広島の地元のオーダーキッチンメーカーさん松岡製作所さん。

でも、松岡さんはたまたま広島の企業さんってだけで、ステンレスのオーダーキッチンでは

右に出るものなしの有名オーダー屋さんですからね~ 東京にもショールームあるし。

心の友なんて呼んじゃ失礼きわまりないですね、、、、

というわけで、場違い感のある零細木工所ミヤカグ。 が、がんばります!!

0415リフォームフェアバリューイン中面-(1)

広告に載せるので、展示されるキッチンの写真ください。

と言われたんですが・・・・

展示するキッチン?! それ、今、あわてて作ってる段階ですよ。

って状態だったので、「絵」で許してもらいました。コピックとパステルで着色してみました。

オーダーキッチンパース-web

今回ミヤカグが展示するキッチンはもちろん得意の木のキッチン。

良質パイン無垢材で作るオーダーキッチン例です。

使いやすい工夫たっぷりでプランしてますので、ぜひ実物を見にいらしてください。

天板は天然石と迷ったんですが、クォーツストーンをチョイスしてみました。

 

そして、出展するだけでもあわあわな零細メーカーですが

なんとなんと、もうひとつ大きな役割をいただいてしまいました(汗)

それは、キッチンについてのスペシャルセミナー☆☆☆

キッチンをテーマにお話してほしいということで依頼をいただきまして

キッチンスペシャリスト、がんばります!

名だたるキッチンメーカーさんが出展されてる場で

キッチンのセミナーとは、ほんっと荷が重いです~~~ が、うっかりひきうけたからには

聞いてくださった方が、キッチンリフォームされる際に一つでも二つでも参考になるように

実りあるセミナーにしたいと思っています!

 

スペシャルセミナーは私のほかにも3名ほど。

各日二名ずつ、住まいづくりに関する40分のセミナーをさせていただきます。

0408リフォーム15d-2

 

さて、今年のリフォームフェア。

各メーカーのキッチンが一堂に見れるのも目玉なんですが、

私たち子持ちファミリーにとってはなんてったって、すごい目玉企画は

ニンニンジャーショーです! 広島初のニンニンジャーショーじゃないでしょうか?

 

ほかにも、キッズも喜ぶ企画から、ユージトークショー、

主婦の皆さんがうれしいコンベクションオーブンなどが当たる

豪華な抽選会などなど盛りだくさんの内容となっております。

0408リフォーム15d-1

 

広島のみなさーん。

とくに、そろそろキッチンのリフォームしたいなぁと漠然と思われている方。

4月18日、19日はぜひ、南区産業会館 リフォームフェアへいらしてください^^

 

おまちしております。

キッチンセミナーは18日15:30~

ニンニンジャーショーの後のステージです♪

0415リフォームフェアバリューイン表4

ーーーーーー・ーーーーーーー・ーーーーーー・ーーーーーー・

4月からすてきな暮らし塾というワークショップをはじめます

>>詳細・ご予約はこちらからどうぞ

HP入り口用

 

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg   11

 

 


中国新聞Cueコラム 第3回目 「良質の家具を大切に」

毎週金曜日に中国新聞朝刊と一緒に届くタブロイド情報紙Cueの

月替わりコラム「つれづれ日記」

この3月のコラムをなんと、ミヤカグスタッフが担当させてもらっています!!

毎週金曜日 4回シリーズの3回目のコラムのご紹介です。
(一週間遅れのレポです すみません)

 

今回のテーマは「良質の家具を大切に」 家具を修理して使うことについて書いてみました。

11

 

ミヤカグは、家具を作って販売するお店なのですが
実は家具の修理にも力を入れています。他社製品の修理、なんでもします。
壊れたものを直してしまうと、新しい家具が売れないので困るんじゃないの?
とお客様に心配されたりするほどです。
確かにそうなんですが・・・(苦笑)
それでも、家具の修理に積極的に取り組んでいるのには理由があります。
それは、新しいものをどんどん買っては使い捨てにする大量消費のライフスタイルではなく、
いいものを長く使い続けるという「価値観」を大切にしたいのです。
家具は何十年と生活を共にするもので、使っているうちに愛着もわき
家族の歴史のかたわらで大切にされるものであってほしいのです。

毎日、本当に毎日、家具の修理が次々と持ち込まれてきますが、
その大半が30年くらい使ってこられた昭和の時代の食卓テーブルや椅子です。
家族とともに年月を重ねたテーブルを子どもが巣立った今
きれいに塗装をリフレッシュしたい、
座面を張り替えたい、割れた板座を直したい
椅子のぐらつきを組み直したい、
または大きなテーブルを小さくリメイクして夫婦二人で使いたい。
そんなさまざまなニーズにせっかくおこたえできる技術があるのに
また、直して使うに値するいい家具だったりするのに
捨ててしまうのはなんとももったいないじゃないですか。
というわけで、修理専門のスタッフを二名ほど配置してフル回転で対応しています。
日常使いのダイニングセットの修理が多いのは多いですが
たまには、もっともっと年代物の桐のタンスの再生や、古箪笥のリメイク
または、祭りに使う神輿の修理再生や、欅の火鉢の再生など、
職人魂に火をつけそうな大がかりな再生の話も舞い込んできます。

最近多いのは
古箪笥を現代の住宅に似合うように再生リメイクして親から子へ、子から孫へと代々受け継ぎたいという事例。

11

こういう家族のあったかいいいエピソードを聞くたびに、
今私たちが新しく作っている木の家具も、こうやって何十年先にもしっかりと生活の中にあり、
家族の思いとともに受け継いでもらえたらどんなに嬉しいかと思いながら日々、家具と向き合っています。

 

コラム本文とは表現が違ってますがこんな感じの内容のコラムです。
このコラムを通して木の家具の魅力が少しでもお伝えできていれば幸いです。

 

◎家具修理についてくわしくはHPにて >>ミヤカグ 家具修理・再生のHP 

 

201405141745438e7.jpg

 

ーーーーーー・ーーーーーーー・ーーーーーー・ーーーーーー・

4月からすてきな暮らし塾というワークショップをはじめます

>>詳細・ご予約はこちらからどうぞ

HP入り口用

 

ただいま、ナチュラルインテリア応援フェア開催中です!

ブログ

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg    297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg


中国新聞Cueコラム 第2回目 「心身に優しい木」

毎週金曜日に中国新聞朝刊と一緒に届くタブロイド情報紙Cueの

月替わりコラム「つれづれ日記」

この3月のコラムをなんと、ミヤカグスタッフが担当させてもらっています!!

毎週金曜日 4回シリーズです。

インテリアコーディネーターとして木の家具の魅力をつづっていけたらなぁと思っています。

今日のブログは先週掲載の第二回目 テーマは「心身に優しい木」についてです。

176

前半に木の持つ効能を色々書かせてもらいました。
木は人にやさしい素材です。
視覚、触覚、嗅覚などの感覚にはたらき、
心身をいやしてくれる効果があるといわれています。
コラムにはスペースの問題で描けなかったのですが、
調湿効果もあり室内環境を整えてくれる効果も絶大です。
もっと広い視野でみると地球環境にもやさしい素材です。

そんな木材ですが・・・
昔の日本家屋はほとんどが「木」でできていました。
今はどうでしょう?部屋の中をぐるり見回してみてください。どれだけ木がありますか?
フローリング、建具、家具…ぱっと見、木に見えるものも、実はプラスチックや木調のプリント、
または接着剤や薬品により加工された素材だったり。
または、せっかく本物の木材なのに樹脂塗料でかちかちに固められていたり。
そんな石油からできたインテリアが大半な中、
我が家は3年前に自宅をリフォームした際に、とことん内装を木にこだわりました。
床壁天井・・・などなど使えるところには木を仕上げ材として使っています。
そして、キッチンまでも木材で作っています。
今は、システムキッチンが世の中のキッチンの主流だと思いますが
システムキッチンの木質のものは、扉の面材が木でできているだけですが
うちのキッチンは本体までもぜんぶ、木です。
(天板は強いこだわりの元、ステンレスの3Dシンクというものですが・・・)
キッチンを、システムキッチンの固定観念を捨てて
日々使う収納家具と思うと、ずいぶん見方が変わります。

ほかの家具や、内装とのコーディネートの愉しみもでてくるし
日々使う収納家具として、使いやすく、入れるものを考えてそれにあわせて作れば
使いやすいこと間違いなしです!
さらに、木の家具はだんだんと風合いもよくなり家になじんできます。
優しい木のキッチンはLDKの雰囲気を一変する力があります。
家族がそこに集まり、囲み、笑顔が生まれます。
これから先、何十年と、家族とともに本物の木材が深みを増して経年変化していくのがとても楽しみです。

 

コラム本文とは表現が違ってますがこんな感じの内容のコラムです。

木の家具の魅力が少しでもお伝えできていれば幸いです。

 

<お知らせ> 4月18日(土)、19日(日)に開催の

中国新聞主催のリフォームフェア2015に、木のキッチンの展示をします!

木のキッチンに興味を持ってくださった方、おられましたらぜひご来場くださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月からすてきな暮らし塾というワークショップをはじめます

>>詳細・ご予約はこちらからどうぞ

HP入り口用

 

ただいま、ナチュラルインテリア応援フェア開催中です!

ブログ

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg    297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg

 


中国新聞 cueにコラム掲載!「暮らしに木のぬくもりを」

毎週金曜日に中国新聞朝刊と一緒に届くタブロイド情報紙Cueの

月替わりコラム「つれづれ日記」

この3月のコラムをなんと、ミヤカグスタッフが担当させてもらっています!!

毎週金曜日 4回シリーズです。

インテリアコーディネーターとして木の家具の魅力をつづっていけたらなぁと思っています。

 

11

 

 

 

第一回目は タイトルは「暮らしに木のぬくもりを」

無垢の木材を使用して家具を作り

木のそのままの風合いをいかす「オイル仕上げ」という塗装方法について書いています。

オイル仕上げの家具の魅力は、表面をプラスチック系の塗膜で覆っていないので

手触りがとにかく気持ちいい!なんといってもこれが最大の魅力です。

その気持ちよさは、子どもにも感覚として伝わるもののようで、

我が家がダイニングテーブルを買い替えた時、

まだ小さかった息子は何度もテーブルに頬をすりよせて、

このテーブルきもちいいね~を連発しました。

必ず家族のみんなが毎日じかに触れるダイニングテーブルだからこそ、

木のテーブルをおすすめしたいのは山々ですが、

みなさん、一番に心配されるのは汚れがつきやすいのではないか、ということ。

確かにウレタンなどでコーティングした製品と比べるとシミや傷の問題はつきまといますが、

ほとんどの汚れはすぐに拭き取れば問題なし。

ホットプレートで焼肉しても、醤油やコーヒーをこぼしても濡れ布巾で拭けば大丈夫です。

ただし実際に何年も使ってみている感想としてはスチール缶と赤ワインだけは輪じみ要注意です。

この使用した感想は、パイン材にドイツのオスモカラーを使用してオイル仕上げにしたテーブルの場合です。

オスモカラーはワックス成分が配合されている高性能なオイル塗料なので、けっこうはっ水があるのですが

他社メーカーの似たようなオイル塗料はうちではあまり使ったことがないのでよくわかりません。

いきなりホットプレートを乗せて焼肉する前に、油の染みつき具合や輪じみの出来加減を

よくお確かめ下さいね。

 

コラム本文とは表現が違ってますがこんな感じの内容のコラムです。

木のテーブルの魅力が少しでもお伝えできていれば幸いです。

 

次週第二回目は、木が心身にもたらす効果のことなどにも触れて、

よりいっそう木の魅力をつづってみたいと思っています。

ぜひ、中国新聞を購読されている方はご覧になってくださいませ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月からすてきな暮らし塾というワークショップをはじめます

>>詳細・ご予約はこちらからどうぞ

HP入り口用

 

ただいま、ナチュラルインテリア応援フェア開催中です!

ブログ

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)
101_1538_20130821154154bbc.jpg  175_20130821154249992.jpg  297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg

 

 

 

 

 

 

 


ラジオで 生中継していただきました。

先日、FMはつかいちさんに生中継でお店紹介していただきました。

レポーターさんが来られ、ミヤカグの店内が即席のラジオ局に!
生中継でいろいろお話させていただきました。

こんな感じに、レポーターさんと対面で座ってマイクをやりとりしながらの放送でした。
レポーターの松ノ木さんが、とっても小柄なおねーさんだったので
私がさらに大きく見えちゃってます・・・(-_-)

10578219_731992956849816_708391632_o.jpg

木工教室の話や、木の家具のこと。
現在、開催中の「ちょっとだいぶ気の早いクリスマスフェア」のこと。

いろいろと楽しくお話させていただきました。
台本なんてものはいっさいなく、いきなり始まるフリートークだったので
レポーターさんに突然いろいろな話題をふられるので、
あたふたしながらの受け答えで言いたいことが伝わったかちょっと心配です。

 余談ですが、9月末に「親子でDIY」のテーマで出演させていただいた
 広島FM の パパママスマイルクラブ のコーナーは
 ひろしまこども夢財団さんの提供の番組だったこともあり公共性が高いためか?!
 勝手にしゃべっちゃダメで、すごくしっかりした台本が用意されてました。
 あれはあれで、それを間違えずに読まなきゃ読まなきゃという意識が先立ってしまって
 めっちゃ緊張してしまったので、私的にはフリートークのほうが気が楽でした(笑)

FMはつかいちさんがfacebookでもミヤカグをリポートしてくださってます♪
写真付きで素敵に紹介してくださってるので、ぜひご覧ください。

>>FMはつかいちのfacebookページへ

★★ 雑貨も家具も10%オフのXmasセール開催中です!
 >>クリスマスフェアの詳細はこちら

★★ 学習机フェアも同時開催中♪♪
 
 カタログ無料請求↓↓ クリック ↓↓       木工教室詳細↓↓ クリック ↓↓
カタログ請求木工教室ご案内

おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

101_1538_20130821154154bbc.jpg  20141117152332b26.jpg  297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20130919133348aea.jpg


↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


1 2 3 4 5 10