2016年05月 一覧

オイル塗装のメンテナンス教室やります!

ずっとやりたいなぁと思っていたこと。
オイル塗装のメンテナンス教室やります!

297a0219f3d921648327ebba8b1

 5/29(日) 10:30~11:30頃

無料 定員 10人

対象 オイル塗装の家具を持たれている方 または 購入を検討されている方 
  自然素材のインテリアに興味のある方ならどなたでも

オイル塗装の家具を持っているけど(ミヤカグ製品じゃなくても大丈夫ですよ)
そろそろメンテナンスしたほうがいいかなぁと思われている方、
まだ一回もメンテナンスしたことないけど?? え?したほうがいいの?と言われる方

今からテーブルの買い替えを検討しているので、
塗装のこと、勉強しておきたいと言われる方

ぜひふるってご参加ください。

家具だけではなく、無垢の床(オイル塗装)のお家に住まれている方、
これからそういう自然素材な生活を目指そうと思っておられる方などにも
いろいろ参考になる教室になると思います。

メンテナンスはまったく難しいことではありませんが、
一度、実際にやり方を習っておくと安心ですよ。

いろいろな傷や汚れを実際に試しながら、対処法を勉強したり、
7~8年ぐらい使用されているダイニングテーブルを持ち込み、
実際にメンテナンスを見て体験していただくミヤカグ職人による実演講習です。

 

講師:ミヤカグ 宮本昌幸

 

●教室会場は、ミヤカグのショールーム内で開催しますので
   当日の飛び入り見学も大丈夫です!

●ご夫婦で、ご家族でぜひ参加してください。 
(複数人参加でも 1家族1予約で大丈夫です )
 

簡単web予約 → https://coubic.com/miyakagu/243192

 

 ここまで読んで

そもそも、オイル塗装だとか。。。意味わからない~
って方は、ぜひ、こちらもあわせて読んでみてください。
>>オイル塗装とウレタン塗装の違い

 

すてきな暮らし塾5月・6月の全講座の詳細と、web予約のサイトは

>>こちらからどうぞ

HP入り口用

または 電話予約 082-928-1133(火曜定休 10:00-18:00)

 

facebookのほうでは随時いろんなお知らせしていますので、

facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^  >>facebookミヤカグページ

 

おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

 101_1538  297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20140728154831b17.jpg  175_20130821154249992.jpg  

 


すてきな暮らし塾 キャンセル規定についてお知らせ

 <お知らせとお願い キャンセル規定について> 長文ですみません。

シンプルでナチュラルな暮らしを楽しむ大人女子むけのワークショップ「すてきな暮らし塾」

昨年の4月からはじめて、丸一年経過しました!!

この一年で、ちょうど200名の方が参加してくださいました。
この200名の中には、いろんな講座に複数回参加してくださってるリピーターさんもたくさん!
参加延べ人数でいうともっともっとすごい数になります。

ほんとにありがたいことです。

はじめた時には1クールで終わるかも~なんて思ってましたが、
月日を重ねるごとに順調に成長し、今では毎月8~9講座、
さまざまなジャンルの講座を企画をさせてもらっています。

【コンセプト:子連れでも、おひとり様でも、登録などなしで単発で、
webで簡単に予約して参加できる気軽な大人の習いごと】

この敷居の低さがウリの企画です。

が、

その気軽さゆえに。

キャンセルが多いという現状が浮かび上がってきました。

お子様の急な病気や新学期の急な予定など、やむをえない事情なので仕方がないのは重々承知しております。

が、

早めに教えていただければほかの方に入っていただけるので問題ないのですが、
急なキャンセルは材料を仕入れ、計量したりカットしたりと加工済みで、実際にロスがけっこうでてしまっています。

この講座、実はミヤカグは講師の方から場所代的なものや、手数料をいっさいいただいていません。
参加されるお客様たちに喜んでいただけるように、参加費をお安く抑えられるようにと思ってのことです。

講師の方も、そのミヤカグの思いに共感いただいて、なるべくリーズナブルでお得感のあるレッスンになるように努力してくださっています。

それでもこう頻繁に。
直前キャンセルによる材料のロスと準備に費やした時間の損失が続くと・・・
やむを得ず参加費の値上がりなどにつながる懸念もあります。

そこで、とても心苦しいのですが、すてきな暮らし塾にかかわるすべての方が、
今後も気持ち良く講座を開いたり、参加したりを続けていくために。

このたびキャンセル規定をきちんと決めさせていただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 <キャンセル規定>

●材料調達の関係で基本的にキャンセルはご遠慮ください●

 万一、キャンセルの場合はお早めにご連絡下さい。

(3日前正午~前日正午までのキャンセル レッスン料の50%  前日正午以降のキャンセル  レッスン料の100%)

なお、キャンセル料は後日持参か、ミヤカグ口座にお振り込みいただくことになります。

講座によっては別の日に振り替えや完成品お渡しなど特別措置がとれるものもありますのでその際はご連絡いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※5月19日 現時点以降ご予約分につきましてこのキャンセル規定を適応させていただきたく存じます。

なにとぞ、今後も楽しい講座が末永く続けていけるためとご理解いただきご了承いただけたらと思います。
長文、最後までおつきあいありがとうございます。

読み込み中... 読み込み中...

5月・6月の全講座の詳細と、web予約のサイトは

>>こちらからどうぞ

HP入り口用

または 電話予約 082-928-1133(火曜定休 10:00-18:00)

 

facebookのほうでは随時いろんなお知らせしていますので、

facebookユーザーの方はぜひ、いいね!をお願いします^^  >>facebookミヤカグページ

 

おまけ☆☆☆★

ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

 101_1538  297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20140728154831b17.jpg  175_20130821154249992.jpg  

 


大盛況!母の日イベント ありがとうございました

GWの前後で、ミヤカグで母の日関連のイベントが2つ開催されました。
ミヤカグ主催のイベントではないですが、会社あげて全力サポートさせていただき
一緒に楽しませてもらいました♪

4/24(日)  おくりものー大好きな人へー  
こちらは、3人の作家さんによるゆったりした手作りの温かさの伝わるイベント
母の日のプレゼント選びにぴったりのイベントでした。
手作りのプレゼントを作るワークショップも盛況でした。

作り手さんの顔の見えるイベントはいいですね~^^

 

名称未設定-1

 

 5/8(日)  「5’s」サンクスマザー     
こちらは五日市のすてきなお店が19店舗集まって開催の母の日のビッグイベント
出店者さんが五日市の人気ショップばっかりだったので、どうなることかとドキドキでしたが
やはり、
オープン前にすでに人だかり。
オープン1時間もしないうちに100台の駐車場満車。
という盛況ぶりでした。

お天気に恵まれ、きもちよい晴天のもとの楽しいイベントとなりました^^

名称未設定-1

 

両イベントの主催者さま、参加者さま、ありがとうございました♪
またいつでも、ミヤカグとコラボしてくださいませ~。

ご来場のたくさんたくさんのお客様。
これをご縁にまた、ミヤカグにもちょくちょくいらしてくださいませ^^

 

※このたびのイベントは、ミヤカグの店舗の一部をレンタルしておこなったイベントです。
 お店の雰囲気に合い、おたがい相乗効果の求められるようなイベント大歓迎♪
 ぜひ、ミヤカグ店内を使ってみませんか??

 >>スペースレンタル ご利用案内

 

 
<レンタルスペース イベントカレンダー> 
※レンタル希望の方は下記のイベントが入っていない日時でご予約ください。

読み込み中... 読み込み中...

 

おまけ☆☆☆★
ミヤカグってどんなお店? 気になる項目を↓クリックしてみてください (HPに飛びます)

 

101_1538  297a0219f3d921648327ebba8b1073e2_20140728154831b17.jpg  175_20130821154249992.jpg