2012年07月 一覧

ミヤカグスタイルのリノベーション!

クラフト祭りまであと一日!
電話のご予約は、本日18時で締め切ります。
当日枠も若干ございますが、混雑が予想されるので予約されたほうが
時間までにゆっくりご来場いただけます^^

<教室一覧> 現在の予約状況です。 教室によってはまだまだ大丈夫です^^

 →木工       29日 5日 定員に達しました
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日  定員に達しました
 →思い出ブック   29日のみ 予約分終了 当日枠若干名あり
 →パステル画    29日のみ 予約分終了 当日枠若干名あり
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ

さて、本題。

今回のイベントまでに間に合わせたかった
ショールームの中と外のザ、改装工事。
とりあえず、予定のところまで間に合わすことができました。 

まずは外。
ジャジャーーン!
IMG_2439_20120727230445.jpg

自分たちでデザインして、自分たちで足場によじ登って描いた絵です。
感慨ひとしおです。
文字通り自画自賛ですがイメージ通りに仕上がり
今までのきちゃないスレートの工場がオシャレな感じになってとてもうれしいです!

あと、ショールームの中も、これからミヤカグが力を入れていこうとしている
ミヤカグスタイルのリノベーションを実際に見ていただけるような
場所を作りました。

クレイペイントという自然素材の塗料で塗った壁。
ミヤカグお得意の、板の壁。
などなど、いろんな風合いを実際に見て、触っていただけます。

IMG_2421_20120727230447.jpg

あと、トイレ周りのおしゃれな手洗やら鏡やら照明やらを
イメージしやすいように、コーディネートしたブースも作りました。

IMG_2435_20120727230446.jpg

コーディネートはこーでねぇと(笑)

ナチュラルテイストを得意とするインテリアコーディネーターの腕の見せどころです
こちらも、随所にミヤカグのこだわりを入れてみましたよ。

自分たちの「好き」をカタチにしていくお仕事。
とってもやりがいもあって、楽しいけど
板一枚の風合い、アンティーク風を出すその具合、色みなどなど
すべてゼロから作りあげ、ひとつひとつこだわりながらコーディネートしていく作業は
なかなか、長い道のりでした。

そういうことなので、
イベントに来られるみなさーーーん。
手作り教室だけじゃなくって、
ぜひ、そんな ミヤカグスタイルもついでにちチラっとでいいので見て帰ってくださいませ。

また、これから新築の予定がある方など
インテリアの参考に、ぜひ、見にいらしてください^^

さぁ、あと一日。
イベントに向けて準備、がんばります!

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


クラフト祭りの美味しいお店たち紹介

いよいよ、あと2日に迫ってきました
今年のクラフト祭り!

日替わりでいろいろおいしいお店屋さんが出店されます!

今日はそのご紹介を♪

まず初日の午前中のみ。
HappyAromaさん率いるコラボチーム。
HappyAromaさん は五日市でお料理教室を開いておられる
管理栄養士さん。

自家製ハーブソルトが超オススメです!
いろんなお料理に使えます。夏野菜との相性もぴったりですよ♪
名称未設定-3

そのほか、新鮮野菜とか、、風船やさんなど幅広いコラボ出店で
にぎやかなブースになりそうです。

IMG_2410_20120727105651.jpg

 
そして二日とも来てくださるのは去年も好評で売り切れ続出だった砂谷ジェラートさん。

同じ佐伯区内にあるご存じ砂谷牛乳さんのとこのミルクたっぷりジェラートです。
うまうまですよ♪
名称未設定-3

数種類あるのですが、これがまたどれもご当地グルメ的ジェラートなんです!!
ちょっと熱く語っていいですか?(笑)

まず、キホンはなんてったて砂谷さんのミルク!!

ミルク味・・・砂谷牛乳をたっぷりと使用したすべてのジェラートのベースとなるフレーバーです。
きなこ味・・・県内産引き立てきなこをふんだんに使用。佐伯区内のかみむら屋さんのきなこでつくってあります
抹茶味・・・佐伯区コイン通りのダルマ園(お茶屋さん)さんと、あーでもないこーでもないと言いながら作られた一品!!
ほうじ茶ラテ味・・これまたダルマ園さんと試行錯誤の末完成されたもの。
ミルクチョコ味・・・ミルクと相性のいいチョコレートのマリアージュをお楽しみください♪
酒粕味・・・・佐伯区の八幡川酒造さんの酒粕を使用してあります。甘酒のような優しい味のジェラートです。

これらは去年持ってきてくださっていたジェラートなので
今年は、どの味が届くかは当日のお楽しみ!

そして29日のみ参加はこちらも去年に引き続き
トロンちゃんのパン屋さん。

IMG_2421_20120727105650.jpg

メロンパン意外にも数種類のパンを販売してくださる予定ですよ。
トロンちゃんのメロンパンはほんっと美味しいのでまだ食したことのない方こうご期待♪

そして5日のみ参加は
ミヤカグのイベントにちょくちょく参加してくださっている
tokomoko工房さん

今回もおいしい焼き菓子、パンなどたくさん持ってきてくださいます^^

IMG_2435_20120727105649.jpg

tokomoko.jpg

ミヤカグクラフト祭り。
12種類のクラフト教室、風船や大道芸のパフォーマンス、
30名の作家さんによるハンドメイド雑貨市、もちろん家具のセールにくわえて
美味しいお店屋さんたち。
盛りだくさんの2日間、お待ちしておりまーース^^

各種教室、事前予約は只今お電話にて受付中!
明日の夕方6時まで予約可能です^^ 082-928-1133 お待ちしております♪

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


昨日の満点ママに・・・

昨日のことですが
広島の人気番組満点ママに出させていただきました。

本日は満点ママ効果でお電話でのお問い合わせや
お店へのお客様などたくさんの反響をいただきました☆

放送はナント約10分間もた~っぷり!!
ミヤカグの魅力を伝えていただきました。
レポーターは国光かよこさん。
テレビで見るよりすらっとしたべっぴんさんでした。

まずは、外観から雑貨店舗の中へ。

IMG_2441.jpg

そして、奥に進んで家具のショールームへ。
国光さん「わ~!!こんなに広いんですね~!!」とびっくり。

IMG_2439_20120725181134.jpg

パインの家具のよさや、ミヤカグの特徴。木工教室で作る場合の話など。
ワタクシ、がんばってお話しさせていただきました!
本当は、もっともっとしゃべってたんですが
そこはプロ へたくそなしゃべりはカットカットで上手につないでくださってました(笑)

途中、ミヤカグの歴史もはさんでいただきました。
左は創業当時、天満町の頃の写真。
婚礼たんすを作っていたころの写真です。この写真にうつっている箪笥は大ヒット商品だったそうです。
(ミヤカグ勤務歴50年@いまだ現役の職人さんに聞きました!!)

そして、右の写真は今の場所に移転してきたころの写真。
社長が産まれて一か月の頃に撮ったものです。
(建物は今とほとんど変わっていませんけど・・・)

IMG_2440_20120725181135.jpg

そして、後半は、いよいよ週末のクラフト祭りの話題です。
実際に たくまくん とゆずきちゃんの兄妹に、革の刻印を体験してもらいました。
二人とも、ナイス受け答え!バッチリでした♪

IMG_2435_20120725181133.jpg

去年の写真など紹介してもらいながら
最後はスタジオにて・・・
今回作ってもらういろいろな作品のサンプルが実際にスタジオに出張しておりました。

トールペイントのクマさんのプレートなど
紹介していただきました。

そして、最後に復習で一連の情報が!

ここでさっそく電話のベルが会社に鳴り響きましたよ~。
さっすが満点ママ。

そのまま午前中電話対応に追われておりました。
以上、満点ママ出演レポートでした。

とっても素敵に紹介していただいて、テレビ新広島さん、ありがとうございました!

まだまだ受付中 教室の詳細をチェック!!
 <教室一覧> 開催日にお気を付けください  →クリックで詳細にとびます
 →木工       29日 5日 
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日 
 →思い出ブック   29日のみ 
 →パステル画    29日のみ
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


クラフト祭予約 いよいよ今日から。

お待たせしております。
夏休みクラフト祭りのご予約、本日10時より。お電話にて。

082-928-1133 
全社あげて(笑)電話対応させていただきますので
ぜひ、ご予約電話くださいませ。

クラフト教室の詳細はこちらでチェック!!

そして、
昨日はテレビの取材も受けました。

広島の方ならみなさんご存知の人気番組
ひろしま満点ママ の取材です!!

IMG_2431_20120718214047.jpg
IMG_2435.jpg
IMG_2439.jpg

レポーターの国光かよこさんが、ちびっこたちと一緒に
実際にクラフト体験をされました。

さて、12種類あるワークショップのうち、どの教室を体験されたのかは・・・
放送を見てのお楽しみに♪

放送は、24日(火) 9:55~ の予定です!

*予約方法*
7月19日 10時~お電話にて予約を受け付けます。

全クラス定員になりしだい締め切らせていただきます。

お電話で 
事前予約 

予約の重複等を防ぐため、メールやコメント欄での予約の受け付けは
いたしませんので、ご注意ください。

その他の教室の詳細をチェック!!
 <教室一覧> 開催日にお気を付けください  →クリックで詳細にとびます
 →木工       29日 5日 
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日 
 →思い出ブック   29日のみ 
 →パステル画    29日のみ
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


今日から夏セール!!

今日から、イベントに先行してはじまる夏セールはじまっています!!
名称未設定-3

名称未設定-

いろいろお得になっていますが
この白いソファとか、ワケありで半額以下。

こないだの中小企業会館であったイベント用什器のためだけに作った
クレイペイントで塗装した本棚も特価で販売してしまいます!

ほかにも、ナラ材でできたシンプルダイニングテーブルやら
リビングテーブルやら。現品限りで、お買い得価格ついてますよ~

今回のセールの目玉 夏セール限定5台のみの学習机。
たった5台ですかっ!と問い合わせを数件いただいておりますが
現時点では、まだ残っていますよ。

IMG_2410_20120711233348.jpg

名称未設定-1
木工教室指導料、塗料代、すべてコミコミ価格になっております♪
ミヤカグのデスク、10万円するんでしょう~ って思われてる方、
今なら、7万円代でお得になっておりますよ^^

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


ミヤカグのデスクをとにかく安くほしい!という方へ 限定5台セール

29日と8月5日のイベントに先駆けて
家具の先行セールを始めます!!

常連さんにはご存知の方も多いのですが、ミヤカグの家具が一年中で一番お買い得となるのは
 この、夏のイベント先行SALEの時なんですよ。

なぜに、先行セールなのかって?!
イベント当日は、手作り教室にショールームのかなりのスペースを明け渡すので家具の展示が
ほとんどできないからです(苦笑)

なので、家具をご検討されている方は、ぜひ、お早めにいらしてください。

ミヤカグの夏祭りといえば家具先行セール 7月14日~
  
 パイン家具、ナチュラルソファなど、10~50%オフ。工場ならではのアウトレットもあり。
 お引越しまでのお取り置き者続出の夏のセール。
 現品特価狙いの方は1点限りのものになりますので特にお早めに・・・。
 
家具の先行セール

さて、今年の目玉は学習机夏セット

 毎年、夏のイベントで「学習机、季節外れだから安くしてよ~!」と言われるので・・(笑)
 今年は限定5セットのみ お買い得なものを用意させてもらいます。
 いろいろ選びたい方はやはり9月からの学習机フェアがおすすめなのですが
とにかくミヤカグのデスクを安くほしい!
ミヤカグのデスク、憧れてたけど予算がねぇ;;;

 と言ってくださる方には見逃せない 「夏だけのお得セット」です^^

さっそく
限定セット、どれですか?? というお電話やメールでのお問い合わせをいただいておりますので
お知らせしまーす!

ジャジャジャーーン。

こちら。
去年も一昨年もかわらず人気のコンパクトセット。
お色は自由に選んでいただけます。
2色塗は女子に大人気! 茶系の一色塗は男子に大人気!
つまり、シンプルな形なので男子にも女子にも。そしてナチュラルテイスト好みのママたちにも人気です。

IMG_2421_20120711230808.jpg
IMG_2431_20120711230807.jpg
IMG_2411_20120711230809.jpg

なんか、違うものに見えるかもしれませんが
これ、色が違うだけですよ!

お勧めのお色はこんな感じです(他にも全10色から選べます)
IMG_2410_20120711230810.jpg

これらのデスク、椅子までついて76400円
しかも、高さ調整つきの学習机にぴったりの椅子ですよ。

余談ですが、よその家具屋さんの表示って、なんで椅子の価格が抜いて書いてあるんですかね??
なんか、紛らわしいですよね・・・(笑)

今回は、この76400円はコミコミ価格にしております。
木工教室で、ご自分たちで塗装組み立てをしていただくプランです。
(つまり、部材代、塗料代、木工教室指導料込み)  ただし、2色塗の場合2000円UP

8月9月中の木工教室に2回参加していただいて
一回目 塗装 二回目に組み立てで完成です! 

送料は別途にしておりますが、ほとんどの方が組み立てに来られた日に
「早く持って帰って置いてみたい!!」と車に載せて持って帰られております。

参考までに。

■ミヤカグの学習机はズバリここが違う!

■木工教室密着レポ 塗装 >>一日目:塗装編はこんな感じ 
              組立  >>二日目:組立編はこんな感じ
              木工教室の説明スライド>>動画(YouTube):木工教室で学習机を作る?!

木工教室の内容や日程やら
細かいサイズやら、色のことやら・・・
限定5台って、、、セール初日に行けそうにないけど大丈夫かなぁ 取り置きしてくれないかしら。
な~んて、いろいろ気になることがたくさんあると思います。

ん?

と気になった方は、とりあえずお問合せくださいませ。

082-928-1133 (10時ー18時 火曜定休) または こちらのフォームから。

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


ショールーム改装中

ミヤカグでは、ただいま、ショールームを改装しております。

外装はいまのところ、こんな感じ。

名称未設定-3

白で塗装して窓枠などをちょっとかわいらしく緑でペイントしてみました。

もとは、こんな感じのスレート工場でした。
beore写真。
名称未設定-

窓もついたので、ショールーム内に自然光が入って
ずいぶん明るい感じになってます^^

あとは、ここに、自分たちで絵を描いていく予定です。
できあがり予想図はこれ。
あくまで予想図ですよ~・・・
凸凹したスレートに、ちゃんと描けるのか、とても心配になってきてるところです(汗)
こうやって、パソコン上で描くのは簡単なんだけどなぁ・・・
文字通り、絵に描いたもちにならにゃいいですが。

名称未設定-1

そして、ショールームの中側は、現状ではこんな感じです。
まだまだ工事中です。
作業はうちの社長自ら細々とやってるので、29日のイベントの日までに仕上がるのか
こちらもたいそう心配になってきているところです・・・(汗)

本命学習机

ここは、自然素材を使ったミヤカグ提案リフォームを実際に体感してもらえるブースになる予定です。
水色に見えている壁は自然素材の塗料で仕上げてあります。
粘土からできている塗料で、吸湿作用、消臭作用などがあり、空気をきれいにしてくれるものです。
それでなくても、ミヤカグのショールームは木がたくさんで
お客様から「空気が気持ちいい」と誉めていただいてるのに、ますますきれいな空気になりますよ~!!
このブースにはこのような塗装で仕上げる壁や、板壁、腰板をはった壁など、いろいろな
まるで洋書にでてきそうな壁仕上げを数パターン見ていただけるようにしようと思っています。

29日のイベントまでには(たぶん)間に合わせておきますので
ビニールクロス仕上げにはないいい風合いをぜひ、体感してくださいね^^

お知らせ★ 今年も夏休み恒例 手作りイベントやりまーーす!!

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


夏休みイベント 風船&大道芸教室について

7月29日と8月5日の ミヤカグ夏のイベント CRAFT祭
今年は全部で12種類の各種ワークショップ(手作り教室)が開催されます。

こちらは バルーンアート教室(29日のみ)と大道芸教室(8月5日のみ)のお知らせです!

この二つの教室は、その他の教室と違って、当日その場での受付のみとなります。
事前受付や、当日券の発行がございませんのでご注意ください。

いづれも、
午前の部 11:00~ と 午後の部 14:00~
パフォーマンスがありまして、それを見学頂いたのち、終了後に
パフォーマーのほうから
「習ってみたい人~!!」 の声かけがありますので
その声かけに従って参加表明をしてください。

パフォーマンス

ここでパフォーマーさんたちのご紹介です!!

風船講師は「風船王子」という名前で各地で大活躍の
週末風船パフォーマー 風船王子はるくさん です

ミヤカグイベントには今年で4回目の登場です!

よい子のみなさんは、くれぐれも風船おじさん、ではなく
 風船王子と呼んであげてくださいね(笑)

去年の様子

店舗1F

そして、去年からお世話になっている、広島大学大道芸サークル 遊技団のおにいさんおねえさんたち。

どの団員さんが来られるかで、持ち技が違うそうなので、
当日のお楽しみにしておいてください♪♪

去年の様子
背 表

大道芸やバルーンアートが習えるなんてめったにないチャンスです。
大人もちびっこも恥ずかしがらずにじゃんじゃん参加してくださいね♪
去年も大人の方がとっても楽しんで参加されてましたよ!

大道芸のほうは、参加無料。
風船教室のほうは、60分間かけていろいろな作品を作らせてくださいますので
材料費として300円ほどお願いいたします。

★7月29日(日)風船 ・8月5日(日)大道芸★
パフォーマンス 11:00~  14:00~ (もちろん見学自由)
教 室     11:30~  14:30~  その場でパフォーマーが参加者を募ります  

その他の教室の詳細をチェック!!
 <教室一覧> 開催日にお気を付けください  →クリックで詳細にとびます
 →木工       29日 5日 
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日 
 →思い出ブック   29日のみ 
 →パステル画    29日のみ
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


夏休みイベント カチューシャづくりのお知らせ

7月29日と8月5日の ミヤカグ夏のイベント CRAFT祭
今年は全部で12種類の各種ワークショップ(手作り教室)が開催されます。

こちらは カチューシャづくりのお知らせです

カチューシャ

■スイーツカチューシャ

○ 8月5日(日)のみの開催
○ 所要時間:30分程度
○ 対象者:どなたでも 
      小学校3年生以下のお子様は保護者同伴で。
      
○ 参 加 料  : 800円

○作るもの:カチューシャ

IMG_2410_20120702161205.jpg
IMG_2411_20120702161204.jpg

土台のリボン、レース、載せるスイーツ、全部選べて作れます♪
小さなお子さんもママのヘルプがあれば、完成して着けて帰れますよ♪♪

予約時に伝えていただきたいこと

a)下記のタイムテーブルでの時間指定
  
  (各回 4名まで予約可 当日受付予備枠若干名)
 
 5日
   10:15~ 
   10:45~
   11:15~
   11:45~
   12:15~
   12:45~
   13:15~ 
   13:45~ 
   14:15~ 
   14:45~
   15:15~
   15:45~
   16:15~

b)参加者名(小学生以下のお子様の場合、学年、もしくは年齢も)

c)緊急連絡先

*予約方法*
7月19日 10時~お電話にて予約を受け付けます。

全クラス定員になりしだい締め切らせていただきます。

お電話で 
事前予約 

予約の重複等を防ぐため、メールやコメント欄での予約の受け付けは
いたしませんので、ご注意ください。

その他の教室の詳細をチェック!!
 <教室一覧> 開催日にお気を付けください  →クリックで詳細にとびます
 →木工       29日 5日 
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日 
 →思い出ブック   29日のみ 
 →パステル画    29日のみ
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


夏休みイベント プリザ・アレンジ教室のお知らせ

7月29日と8月5日の ミヤカグ夏のイベント CRAFT祭
今年は全部で12種類の各種ワークショップ(手作り教室)が開催されます。

こちらは プリザーブドフラワー プチアレンジ教室のお知らせです

プリザ

■プリザ・アレンジ教室

○ 8月5日(日)のみの開催
○ 所要時間:30分~45分程度
○ 対象者:どなたでも 大人歓迎♪
      小学校3年生以下のお子様は保護者同伴で。
      
○ 参 加 料  : 1500円
○ 持 参 物  : なし  手ぶらで、お気軽にご参加ください。(持ち帰りの紙袋も用意してます)

○作るもの:プリザーブドフラワーを使ったミニアレンジです。
3種類の中から選んでいただけます。
予約時に、ガラスの器(ブルー)、ガラスの器(ピンク)、ナチュラルと希望を伝えていただければ、お取り置きできます。

ガラスの器(ブルーorピンク)
IMG_0099_20120702153152.jpg

ナチュラル
IMG_2410_20120702153151.jpg

夏らしく、クリームソーダをイメージしてデザインしました。
ガラスの器にパウダーオアシスのきれいなブルーやホワイトをベースにして、シサル麻やアジサイ、透けるリーフの白でさわやかに。
ベリーのピックでフルーツのトッピング♪
キラキラのシルバーや木の実のゴールドなどでちょっぴりリッチな感じも出してみました。
バラはブルーとピンクから選べます。(バラまでの高さ約12㎝)

オールシーズン楽しみたいわと思われる方には、ナチュラルな器のものを。
アジサイやリーフの色もグリーンです。
バラの色はピンクです。
ガラスの器のバラよりひとまわり大きなバラを使用しています。全体の高さは(バラのトップまで)約13㎝です。
(サンプル画像にはありませんが、器がグリーンの紙箱バージョンもあります。)

☆プリザーブドフラワーとは、生花をプリザーブド加工することにより、長期間(2~3年)飾っていただけるお花です。
花材費が高いのですが、長持ちすることを考えればお得だと思います。
アレンジ自体は簡単にできますので、ぜひチャレンジしてみてください。
(器の取り扱いが、ナチュラルバージョンの方が簡単なので、小さいお子様にはナチュラルバージョンをおすすめします)

予約時に伝えていただきたいこと

a)下記のタイムテーブルでの時間指定
  
  (各回 4名まで予約可 当日受付予備枠 各回1名づつ)
 
 5日
   10:15 
   11:15   
  *** お昼休みをいただきます *** 
   13:15
   14:15
   15:15

b)参加者名(小学生以下のお子様の場合、学年、もしくは年齢も)

c)緊急連絡先

d)希望があれば、3種のうちどれがいいか

*予約方法*
7月19日 10時~お電話にて予約を受け付けます。

全クラス定員になりしだい締め切らせていただきます。

お電話で 
事前予約 

予約の重複等を防ぐため、メールやコメント欄での予約の受け付けは
いたしませんので、ご注意ください。

その他の教室の詳細をチェック!!
 <教室一覧> 開催日にお気を付けください  →クリックで詳細にとびます
 →木工       29日 5日 
 →トールペイント  29日 5日 
 →コサージュ    29日 5日 
 →革の刻印     29日 5日  当日受付のみ
 →ステンドグラス  29日 5日 
 →思い出ブック   29日のみ 
 →パステル画    29日のみ
 →プリザ・アレンジ 5日のみ
 →カチューシャ   5日のみ
 →レジン小物    5日のみ
 →バルーンアート  29日のみ  当日パフォーマンス会場受付のみ 
 →大道芸教室    5日のみ   当日パフォーマンス会場受付のみ

 ■■イベント概要 :夏休み ミヤカグCRAFT祭 ■■   

 ナチュラル家具と雑貨、ハンドメイドの盛りだくさんのお祭りです。
 手作り教室:夏休みの宿題・思い出づくりにも最適です!ご家族でどうぞ♪
   
  場所:ミヤカグショールーム内
      広島市佐伯区利松3丁目5-19  MAP・写真付きアクセス
       TEL:082-928-1133
  日時:7月29日(日)と8月5日(日)
      10時~17時
  
 県外、遠方からご来場の方へ
 五日市インターから車で10分弱の場所です。
 駐車場は100台準備しておりますので気を付けてお越しくださいませ。 

  >>イベントについてのトップページはこちら

404678_202779736484745_1998_20120611114148.jpg

↓↓広島のインテリア・雑貨好きさんがたくさん登録されてます
広島ブログにぜひ♪


1 2